ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

おウチで和定食ランチ(笑)&絶品いちご大福

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
今日は友達がウチに来るということで
ランチをご用意
といってもめっちゃフツーの和定食
あじの開きの仲ってことです(笑

パパもちょうどに帰ってきたのでご一緒に
おウチで和定食ランチ(笑)&絶品いちご大福_c0163369_1510359.jpg






友達が差し入れてくれたこのいちご大福が
絶品でした
おウチで和定食ランチ(笑)&絶品いちご大福_c0163369_15104476.jpg

小ぶりな感じもかわいいし
中のいちごもすんごいいちごの味がするねん
大福と出会うために生まれてきたのね!?ってくらい
絶妙なハーモニーを醸し出しております
白あんの量とか甘さもほんとにちょうど
いたく気に入りましたー^^


他にも色んな種類の大福があるらしいので
近々行ってみよーと思います
またレポしますね^^

いいお店教えてもらいました♪ありがとー

「谷口長栄堂」





さっそく帰って来たおうちゃんのお口にも。
「うんま〜い♡」と絶賛
おウチで和定食ランチ(笑)&絶品いちご大福_c0163369_15105595.jpg



でも食べ終えたあとを見ると、、

おウチで和定食ランチ(笑)&絶品いちご大福_c0163369_15112538.jpg

ところどころ紙も食ったんだね、、(´・_・`)





ランキングに参加しています
ポチッとクリック一つで応援ポイントが加算されるしくみです
お試しを(笑)→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
コメントのお返事はできるときだけさせてもらいますm(__)m




きのうはパパと二人で「 レ・ミゼラブル」 観てきましたー
話は知ってるし古典中の古典やし、ということで
斬新な展開や大ドンデンがあるような話ではないんですけど

しかも苦手なミュージカル
始まってしばらくは
そのまったりローペースに耐えられるか心配したりも
ありましたが、
やっぱ感動しました
なんか
泣いたわー
顔がボロボロになってた(笑

楽しみやったヒュージャックマンの歌もすごかったし
他の俳優さんもみなうまかった
吹き替えじゃなくて演技中に歌ってるらしいのでなおさらすごい
でも一番印象に残ったのは
エポニーヌ役のサマンサ・バークスの歌声でした
もうねめっちゃ切ないくらい心に沁みるで
コゼットのアマンダ・セイフライドよりも光ってみえたな〜ワタシには。
子役の子らもほんまに上手!

素晴らしい
ほんまに素晴らしい
思うところいっぱいありすぎ
後引きまくりのいい映画でした

しみじみやっぱ自分の良心に恥じないよう生きていきたいと思うね
映画らしい映画にはやっぱ得るものがあります^^

で、次観に行くのは
「Ted」 やけどねー(笑
Commented by おかん at 2013-01-16 16:20 x
いや~、なんぼか美味しそうな大福やねん~!
買いに行くっ!明日にでも買いにいくぞ!!
お店の名前だけは聞いたことあったけど「小ぶり」ってのが気に入った。
堅田の「嶋屋」のいちご大福も美味しいけど、
おおぶりやからあごはずれそうになるねん(笑

Ted面白そうやんね~♪
なんか…下品ってとこが気になる(笑
Commented by at 2013-01-16 18:13 x
苺大福・・・旨いと思うものに出会ってない・・・
苺は苺だけで食べたいと思うのばかり・・・
こっちにも旨いとこがあると良いなぁ・・・

レ・ミゼラブルは・・・劇場で泣くと恥ずかしいのでブルーレイが出たら買おう。そうしよう。

Tedは楽しみ。
訳すと放送できない言葉が沢山ありそうな・・・(笑)
Commented by hairpriori at 2013-01-16 21:01
アジの開き・・好きです^^
Commented by kirin at 2013-01-16 23:25 x
味噌汁の中の豆腐の揃った形と量にびっくり
Commented by たまプレス at 2013-01-17 01:59 x
いちご大福、コンビニでたまに買って食べますが和菓子屋さんのが美味しそうですね!

夜中なのに食べたくなりました(笑)
Commented by うさこ at 2013-01-18 09:11 x
>おかんさん
突然すんません(^^;)
堅田の「嶋屋」って、知らんかったです。
どこだろ?探して行ってみます!!
何年堅田に住んでるねん(笑)

>ぺぢ。
アタシも今度、和定よろしくぅ~❀.(*´◡`*)❀.
Commented by おかん at 2013-01-18 14:57 x
>うさこさん
堅田のうきみ堂に行くまでにあります!
とっても大きくって白餡と大粒苺が絶妙です♪
リンクどうぞ~!
http://shimaya.dadaduck.com/
Commented by kei222chan at 2013-01-18 16:15
も、もしかしてted、子供たちも観にいくの?????
Commented by at 2013-01-18 18:25 x
keiちゃん、tedは年齢制限あるから大丈夫。
Commented by pediko at 2013-01-18 22:37
>おかんさん
へえ〜お店の名前聞いてたんや〜
ワタシ近所の割に初耳
こぶりやから2つくらいペロリンちょやで^^
Commented by pediko at 2013-01-18 22:54
>俊さん
それがね
何ともいえん融合なのさ

ブルーレイうちも買うわ
じんわりおすすめ

ted二人してどんだけほどってくらい
予告編リピしてるR15の方がこれまたおもろくてさ(笑
Commented by pediko at 2013-01-18 22:55
>hairprioriさん
そういうお方はいつでも大歓迎ですわよ
Commented by pediko at 2013-01-18 22:56
>kirinさん
あはは
特にワタシのお椀がね(笑
具沢山が好きなんす
Commented by pediko at 2013-01-18 22:57
>たまさん
ワタシもコンビニのつい、
またいつもえーあんばいなとこに置いてあるのよね(笑
Commented by pediko at 2013-01-18 22:57
>うさこ
いつでもお待ちしてまーす^^
Commented by pediko at 2013-01-18 22:59
>keiちゃん
斬新な性教育のチャンスかもしれんけど
残念ながらR15ですわ(笑
映画はいつも夫婦二人でいってます
こどもらはお留守番〜♪
Commented by pediko at 2013-01-18 22:59
>俊さん
予告編までR指定だもんね(笑
Commented by うさこ at 2013-01-21 09:56 x
>おかんさん
お返事ありがとうございます(*^_^*)
浮御堂の方でしたか-。
今度絶対行ってきます!!
Commented by imkey905 at 2013-01-21 22:42
レミゼ、娘と観ました。
同様、顔くちゃくちゃになりました…
パパはかめんらいだーへちびっこ二人と行き、うちは二手にいつもわかれます。
Commented by pediko at 2013-01-24 22:45
>ぷっちゃん
ほんっまに
もう顔がぐっちゃぐちゃ
しかもところどころで大泣きやったから
その晩は疳の虫で寝付きも悪くうなされてたみたい(笑

でもいい映画やったね^^
by pediko | 2013-01-16 15:32 | 料理・お菓子 | Comments(20)