ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

元旦ギリギリ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
明けましておめでとうございます!!
元旦ギリギリの駆け込み更新となってしまいました^^;

2013年
新たな年が幕開けしました
本年もどうぞよろしくおねがいします

おめでとうおめでとうと言うてますが
実はさりげなくまだ喪中(笑
元旦の今日は
実家でチチの一周忌でした(笑



元旦ギリギリ_c0163369_2341192.jpg

ローソクあれこれ(笑





昼から行って
今さっき帰って来たところです

ウチの旦那さんの休みに合わせてもらったようなもんですが
一番集まりやすいし兼ねられるしで元旦法事アリかもしれません(笑

相変わらず法事色の薄い親族一同の模様です
元旦ギリギリ_c0163369_23412378.jpg


もちろんかけ声は
「あけましておめでとう〜かんぱ〜い♪」ですからね(笑

チチのカラオケの歌声の入った古〜いカセットテープをかけながらーの
何でか知らんけどやさぐれ気味の弟がケツを出して子どもらに追いかけ回されたりーの
ベロンベロンに酔い潰れーのの
チチしてやったりのどんちゃん騒ぎです(笑

子ども達も普通に
お年玉にときめいたりでごく当たり前のお正月模様
元旦ギリギリ_c0163369_23411559.jpg


こちらも楽しい新年の幕開けとなりました

ま、途中思わぬハプニングに見舞われたりと
相変わらずのドタバタぶりも健在で
その辺はまた続きでご紹介したいと思います^^



今年も自分ペースになるかとは思いますが
楽しみながら日々の暮らしを綴っていく所存ですので
どうぞよろしければおつき合いくださいね

みなさまと私にとって
輝ける一年となりますように!!




こちらはご報告ですが
Facebookでの明治安田生命のマイハピネスフォトコンテストのページで
ウチの三兄弟の写真が一年始まりの一枚としてご紹介頂きました
私としましてもすごい嬉しいスタートです^^

写真はこちら
元旦ギリギリ_c0163369_23413151.jpg

去年の元旦の書き初め模様です

良かったらFacebookのページ もご覧になってくださいね

あと一日付けの産經新聞の広告にも一部の地域で掲載されてたようです
関西版には無かったのですが
東京のブロ友さんが確認してくれました
つかさはん、わざわざどうもありがとう^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

次回の更新では久しぶりにコメント欄も開けさせてもらおかな?と思ってます^^
by pediko | 2013-01-01 23:57 | こども