ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

尾賀商店夏祭り

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

また少し間があいてしまいましたが^^;続きです
(もう夏休み終わってまう勢いやし)
会場を尾賀商店倉庫の夏祭りイベント会場に移しての撮影です
尾賀商店夏祭り_c0163369_2255275.jpg


もちろん
エアコンなんぞ効いてるわけも無く、
まったりゆっくり夏の暑さを堪能させていただきました(笑

かき氷を翠さんにごちそうしてもらってんけど(ごちそうさまでした!)
尾賀商店夏祭り_c0163369_2245755.jpg




ワタシが頂いたコーヒーシロップのんがやたらにおいしくてツボに入りまくり><
自分でも作れるならかき氷機が欲しい!と思うくらい

凛太もそのおいしさにびっくりまなこ(笑
尾賀商店夏祭り_c0163369_22452357.jpg



会場ではたくさんの素敵人を発見しました

中国茶の一子さん
尾賀商店夏祭り_c0163369_22453674.jpg



言わずもがなの江湖さんとコーヒーのセブン社さん
(コーヒーシロップはこちらのお手製でした)
尾賀商店夏祭り_c0163369_22484681.jpg



やたらに着こなしが上手で素敵だな〜と思ったマダム
(撮影快諾ありがとうございました!^^)
尾賀商店夏祭り_c0163369_22454897.jpg




ま、念のためくどいくらい入れとこか、の翠ちゃん(笑
尾賀商店夏祭り_c0163369_2246484.jpg





その他この日はピカイチな女の子にも出会いました

なんと
なんと

江湖さんのお嬢さんやってんけどね

まだ中学生、まだまだこれから変貌を遂げるだろうカノジョに
驚愕しつつ期待いっぱい釘付けでした


そんな自慢の娘と一緒に
父娘の最高のショットが撮れたと思います^^
喜んで頂けたら幸い☆

ではご覧になって
尾賀商店夏祭り_c0163369_22465364.jpg




尾賀商店夏祭り_c0163369_2246434.jpg




ええやろ〜〜!?


いつになく江湖さんが楽しげなのは気のせい?^^
尾賀商店夏祭り_c0163369_13334523.jpg






ついでにうちのぼっちゃんも(笑
尾賀商店夏祭り_c0163369_2247735.jpg





久々の尾賀商店
やっぱり
ここはいいね
何かがある!
尾賀商店夏祭り_c0163369_22472033.jpg





そしていつもの人達が待ってくれてます
尾賀商店夏祭り_c0163369_22523969.jpg



お盆休みも終わり通常通り営業されてますのでぜひおでかけくださいね!→ 尾賀商店


ランキングに参加してます。
こちらポチッと応援でポイントが加算され只今のランキングが確認できますので
よろしくおねがいします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもほんまにありがとさんです
Commented by at 2012-08-18 14:03 x
コーヒー味のシロップ・・・めっさ試したいんですけど~。

江湖さんと娘さん、良い笑顔。
可愛い娘さんだなぁ。
Commented by おかん at 2012-08-18 14:09 x
セブン社さんのコーヒーシロップとは!
そりゃ~美味しいのに決まってる^^
こんな美味しいイベントって知ってたら、
子供昼寝してる間にでも行ったのになぁ~!
あぁ…カキ氷食べたかった(=^・^=)
Commented by hairpriori at 2012-08-18 15:22
雰囲気ありますね・・
でも暑いんでしょうね^^
Commented by たまプレス at 2012-08-18 19:40 x
コーヒーシロップをかけたかき氷て珍しいですね!

江湖さんの娘さん可愛いです!(^O^)

将来は尾賀商店の後を継いでくれるのでしょうか。

行きたいですね!(^o^)/
Commented by kirin at 2012-08-19 10:02 x
コーヒーシロップ気になる~~
江湖さんの娘さん めっちゃ美人さんやなぁ~

尾賀商店

いつか絶対 行くぞ
Commented by risyon at 2012-08-19 10:23 x
いつみてもいいね~。
って、おうちゃんが成長してる気がするのは私だけ??
今回も、夏の暑さも感じられるいいお写真でした~。
Commented by imkey905 at 2012-08-19 16:29
尾賀商店

行ってみたいとこランクインとなりました。



絶対行きます!!!
Commented by トラキチ at 2012-08-19 22:51 x
尾賀商店さんステキなところですね。
ステキな場所に魅力的な人たち(pediさんご一行含む^^)。
しれーっと混ざってみたいですw

コーヒーシロップの氷は初耳です。
おいしそうだなぁ。

で、
私だけかと思いますが
おうちゃんのポーズがグラビアのポージングに見えてしまって
なんだかちょっと照れちゃいます(´→з←)
Commented by おさんどん at 2012-08-21 17:43 x
素敵なイベントですね。
みなさん、キラキラしてます♪
3枚目のお子さんがすわってる畳の縁台が気になる~。
お昼寝にもいいだろうな~。

私ごとですが、お姑さん一時帰宅が終わりました。
補助して立つのも半分くらいの確率で、立てないので、
このタイミングに帰宅が出来て、よかったです。

親戚が、ドッと押し寄せ、
死んでもないのに、「顔が変わった」と泣くし、
「寒くないか?」「欲しい物ないか?」を連呼!
私がかけたバスタオルを、「暑いやろ」「寒いやろ」と、
はいだり、かぶせたり。
そのくせ、トイレ介助や、ご飯介助には、ノータッチ。
しかも私に、好き放題の嫌みで、
主人が、我慢の限界スレスレ。
もういい加減にして!
「お帰りください」と叫びそうになりましたよ。
帰宅後も、「嫁さんがやるべきことを、やりすぎた」とか、
あれダメ、これダメのお電話祭り~~~。

まいった!

愚痴って、ごめんなさいね。
わが家の介護は、こんな事で疲れます。
読んでくれて、ありがとうございまっす!
Commented by pediko at 2012-08-23 09:38
>俊くん
ほんまにウマい!びっくりした

江湖さん親子
いい感じやわ〜仲良しで^^
Commented by pediko at 2012-08-23 09:39
>おかんさん
そうなのか
セブン社さんだからなのか
自作の道のりは遠そうやなw
Commented by pediko at 2012-08-23 09:39
>hairprioriさん
やっぱ夏は暑くないとね!!(強がりです)
Commented by pediko at 2012-08-23 09:41
>たまさん
かわいいでしょ〜
尾賀商店さんの娘さんとはまた違うんですよ〜
ハンコ屋さんは息子くんが続くのかな!?
Commented by pediko at 2012-08-23 09:41
>kirinさん
すごい魅力ある娘さんでしたわ
尾賀商店 いつでもお供しまする〜
Commented by pediko at 2012-08-23 09:42
>risyonさん
おうちゃん
ほんま
ますますおっさん化^^;
Commented by pediko at 2012-08-23 09:42
>ぷっちゃん
行ってほしい〜
私もいっしょ行く〜
Commented by pediko at 2012-08-23 09:44
>トラキチさん
おうちゃんのポーズ(笑
言われて見たら笑た〜

コーヒーシロップほんまgoo
Commented by pediko at 2012-08-23 09:46
>おさんどんさん
よう頑張らはったね〜
すごいわ
てかその回りの状況がこれまたすごすぎちゃう?^^;
勘弁してよね
ほんまに

でもお姑さん
よろこんではってんやろな

ほんまにほんまに
おつかれさま^^
by pediko | 2012-08-18 13:30 | 滋賀ライフ | Comments(18)