ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

バンザイ金環☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
沸いたね〜


みなさんのところはどうでしたか?
こちらは心配の雲もそんなでもなく
けっこうな青空の中ばっちり観測することができました〜^^
やったー><

いちくんの見事な口ぽか〜ん(笑
バンザイ金環☆_c0163369_23301828.jpg








空の雲具合はこんな感じ
バンザイ金環☆_c0163369_23195413.jpg

終始邪魔することなくいい塩梅に動いてくれてました
子どもらも落ち着いてたので(笑
ワタシもじっくり見ることができた^^




登校まえだったので
おにぎり観測(笑
バンザイ金環☆_c0163369_2320661.jpg

あれ?


バンザイ金環☆_c0163369_2320187.jpg

やっぱり
普通メンズは自然と足が開くんだよね
、、、いちこ〜^^;




金環の時間はあっという間に終わりましたが
幻想的で不思議すぎて
感動もんでした


たまたま月曜日だったおかげで家族揃ってこの世紀の瞬間を見守れたこと
なんだか幸せに感じたな〜




今回日食を撮影しようとは全然思ってなかったので
何も準備してませんでしたが
それでもこんくらいなら手軽に記念に残せるね
バンザイ金環☆_c0163369_23203150.jpg



残念ながら見れなかった人も
今度は18年後やったっけ!?
ぜひ北海道で集結しましょう(笑
見に行きたいな〜と狙ってます^^



こうやって宇宙の神秘にふれると
やっぱ自分なんて相当ちっぽけやな〜と実感できて
気が楽になるな
しょうもないことでストレスとかためるの
アホらしわ

金環日食
どうもありがと〜!!


ランキングに参加してます。
こちらポチッと応援でポイントが加算され只今のランキングが確認できますので
よろしくおねがいします!→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもほんまにありがとさんです
Commented by mammi_venezia at 2012-05-21 23:51
滋賀も観測できたらしいですね!!
彦根の友達が木漏れ日の形が面白かったって写メくれて
ワタシもちょっと見た気分。
19年後か・・・・日本で住んでるといいけど♪
Commented by たまプレス at 2012-05-22 01:37 x
私とこは部分日食は見れましたが肝心の金環日食は雲の中に入ってしまい見れませんでした(T_T)

見れた人がうらやましいです(^O^)

次は北海道ですか、見に行きたいですね!(^o^)/
Commented by at 2012-05-22 06:41 x
前日の天気予報では朝は曇り、その後はれて午後曇りという予報でした。
が、起きたら快晴でテンションMAX。(笑)
カメラの減光フィルターなんて買ってないので日食メガネをフィルターにして写真を撮ったよ。
デジイチだとレンズが大きすぎて日食メガネをはみ出すのでコンデジで撮影。
手ブレばかりの写真だったけど、なんとかリングを残せました。

北海道も良いけど、来年オーストラリアでも見れるらしいよ。
とりあえずドリームジャンボ買っといた。(笑)
Commented by るお at 2012-05-22 08:27 x
あ、チェアがトリコロールだ~!
カーミットチェア?もお持ちですよね??すみません。細かくて。
ウチも、赤を追加したらトリコロールになります。4人家族なのに
まだ2個しかないんですー。
いちくんかわいー。
日食は、メガネを用意してなかったので、TVで見ました。
子供たちは学校に用意してあったみたいなので、交代で見たらしいです。部分日食しか見れなかった地域デス。
Commented by hairpriori at 2012-05-22 08:42
我が家はメガネなし・・だったのでサングラスでチラ見でした^^
Commented by risyon at 2012-05-22 09:36 x
よかったね~ほんま幸せな気分になれたわ(笑

先日立派なカメラがやってきた(実家から借り物)から、
思いがけず楽しいカメラライフになっており
日食もぱちり。って、そのまま撮ったから曇りでちょうどよかった(笑
暇なとき、ブログに遊びに来て~マクロもあるし!
って、撮り方が不明・・・(汗
Commented by kirin at 2012-05-22 15:46 x
いっちゃんは。。。

だって
膝の上にな おにぎり乗ってるし
だけん
だけん

だけんやで きっと...
Commented by ともよん at 2012-05-22 22:55 x
お久しぶり~
18年後に、会えるの待ってるから!!
って、私達…いくつさ…(;一_一)
Commented by imkey905 at 2012-05-22 23:08
すごい!!

木漏れ日のピンホール撮影@@!!

きれ~☆
Commented by orangemama13 at 2012-05-23 06:12
おはよー☆
みえたねー♪家族中がうわ~~ってなりました。
そして木漏れ日の写真とっても素敵。
18年後(笑)北海道まで行く体力あったら行こうねと誘った(笑)おじいさんになってるわって返事(笑)
宇宙は偉大ね。素敵な体験できたわ。
Commented by pediko at 2012-05-23 18:04
>mammiさん
ごめん
mammiちゃんが打ち間違ってるんちゃうねん
ワタシがすぐに書き直したねん
19年後ちゃうくて18年後やってんて〜(笑
いくらなんでも待てへんし
帰って来てて!by常連予約
Commented by pediko at 2012-05-23 18:10
>たまさん
へぇ〜
大阪でもそんなばらけたんや
滋賀もね
琵琶湖挟んで分かれててん
うちんとこギリギリ

北海道行きたいわー
Commented by pediko at 2012-05-23 18:12
>としさん
しかしよかったね〜
そうそう減光フィルターがいるんよね
めんどうすぎて撮る気ならんかったわ
てか見てたいもん
たった数分
あっと言う間のできごとやったね

あ、そんなドリーミーなものが当たったあかつきには
ついてにうちも便乗させてくださいますわよね?
オーストラリア〜♪
Commented by pediko at 2012-05-23 18:14
>るおさん
しかし詳しいね〜
そうっす
やっと円高の後押しでキャンプの神様愛用品にまで
手を出せました
トリコロールの方は大人やとちょっと低すぎない?
ゆっくりくつろごうと思えばやっぱ小川のハイチェアーが
一番楽やけどね〜

部分日食やったら焦らんでもまた見れそうやし(笑
そのテンションで正解だと思う。
Commented by pediko at 2012-05-23 18:17
>hairprioriさん
サングラスっすか(笑
ワイルドー
言うてる場合ちゃう
あおちゃんだけでも日食グラスを〜
まだまだ天体ショーは続きまっせ^^
Commented by pediko at 2012-05-23 18:18
>risyonさん
ねー
なんでやろかはわからんけどね
ほんましみじみとした幸せが、、

へぇ〜
どんなカメラかな?
またのぞくわ
Commented by pediko at 2012-05-23 18:18
>kirinさん
そやねん
おにぎり乗ってたからに違いない

そやなー
Commented by pediko at 2012-05-23 18:19
>ともよんちゃん
おひさ〜
ほんまに!?
18年後行くで〜

お互いまだ生きてような(笑
Commented by pediko at 2012-05-23 18:20
>ぷっちゃん
木漏れ日がなんでこうなるのかは
未だに理解できてないけど
ほんまに不思議
金環の最中やったら
リングになったってことやんな!?
Commented by pediko at 2012-05-23 18:21
>orangemamaさん
みえたねー
ほんまばっちりと
雲もそんなかかってなかったしな
18年後合流しよう〜
じじばばoff大会ということで(笑

宇宙ばんざい♡
Commented by kei222chan at 2012-05-28 09:29
最後の写真がどういう写真なのかわからないの・・・私。^^;
どうして左上だけ反転しているのか・・・
合成にしても不思議な・・??
Commented by pediko at 2012-05-31 00:37
>keiちゃん
なんで〜
反転してへんで
そこは塀の切れ目なだけやねん(笑
by pediko | 2012-05-21 23:43 | こども | Comments(22)