ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

菜の花畑にて

また予約投稿失敗した^^:

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
雲一つない空に誘われて
久しぶりに琵琶湖畔の菜の花畑を見に行ったら


もうほぼ刈り取られていたorz

一足遅かったようね


でも手ぶらでは帰れまい

撮影開始です
菜の花畑にて_c0163369_12124277.jpg







なんでやねん^^;
菜の花畑にて_c0163369_12125422.jpg






菜の花畑にて_c0163369_12131072.jpg





一見乙メンなおうちゃんですが
菜の花畑にて_c0163369_12133419.jpg


実は悪質
例のご臨終ごっこがしたかっただけ^^;

菜の花畑にて_c0163369_12134860.jpg




刈り取られた山積みの菜の花も
なんだか雰囲気あるんでない?
菜の花畑にて_c0163369_1214346.jpg

「情緒なんかあるかい〜菜種油になって現金になるだけじゃ、」
っていうジョリー会長のささやきが聞こえんでもないけど(笑




ワタクシはロケ地として
割といけてるんではないかと思うわ
菜の花畑にて_c0163369_12141647.jpg




菜の花畑にて_c0163369_12142710.jpg





ま、8割強がりなので
来年は素直に満開めざして出かけます
菜の花畑にて_c0163369_12144051.jpg


守山湖畔の人気の菜の花スポットでした〜





もう少しだけ
ここでの素敵な出会い編へと続きます^^







ランキングに参加してます。
こちらポチッと応援でポイントが加算され、ただいまのランキングが確認できまーす^^→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもほんまにありがとさんです
Commented by edogin at 2012-03-30 23:47
相変わらずキレイな場所だなぁ
ちょっと春を感じる余裕のない今、ブログにお邪魔して今年は春を感じよう。
Commented by hairpriori at 2012-03-31 08:01
空気が綺麗そうですね
Commented by at 2012-03-31 08:42 x
ここはテレビで紹介されてたとこだと思う・・・
行くのがちょっと遅かったね。

いっちゃん、もう半袖かい。(笑)
Commented by yaehoo at 2012-03-31 20:22 x
おうちゃん、こらっ! でも彼にとって衝撃だったんやろうね~!おじいちゃん 天国で照れてるよ!
Commented by korori-k-a at 2012-03-31 21:20
元気一杯の彼達は、相変わらず素敵☆
刈り取った菜の花も、雲ひとつない空と
比良山景の雪が残った景色と合わさって
キレイっす☆
Commented by kirin at 2012-04-01 08:11 x
いちく~~~~~ん

なんで 落ちた?
Commented by トラキチ at 2012-04-01 15:04 x
>なんでやねん^^;
って、私もつぶやいたしw

お子たち弾けてるなぁ~。
元気もらえそうだわ。

菜の花たち、もう刈り取られてるの??
こっちはまだ雪が降っておりますよ。
暖かくなったら子供を外に放ちたいのであります。
春よ来~い。
Commented by たまプレス at 2012-04-02 00:07 x
菜の花刈り取られていたって残念ですね。

こちらは堤防にたくさん咲いてます。

菜の花を見ると春を感じますね!
Commented by pediko at 2012-04-03 23:10
>つかどん
よう覚えててくてるんや^^
ほんまええとこやで
今のつかどん
ゆっくり案内してあげたいわ
Commented by pediko at 2012-04-03 23:11
>hairprioriさん
空気も多分きれいなんやと思うけどね〜
青空が気持ちよかった
Commented by pediko at 2012-04-03 23:12
>俊さん
そうそう
ここはもう毎年紹介されてる

行くの遅かった
てか
この青空やとつい琵琶湖に足が向いてまうねん〜
Commented by pediko at 2012-04-03 23:12
>yaehooさん
あはは
おうちゃんこれ自分の持ちネタやと思ってるからね(笑
お笑い志望なもので
Commented by pediko at 2012-04-03 23:13
>ころちゃん
相変わらずはじけっぱなし^^;
比良山が効いてるよね
この青空はなかなかないもんな〜
Commented by pediko at 2012-04-03 23:14
>kirinさん
いつも落ちてる^^;
Commented by pediko at 2012-04-03 23:15
>トラキチさん
いっつもよ
どこでもよ

そやねん刈り取りちょっと早よない〜!?ってつっこんでしもたわ
他の場所のはまだ満開で咲き誇ってるんよ〜
でももうこっちは桜にバトンタッチかな

ほんま早く放牧さしたらんと
前かき激しくてたまらんよね
Commented by pediko at 2012-04-03 23:16
>たまさん
一足遅かったって感じです
でも子供も満喫できたし
いい写真も撮れたしでワタシも満足
春やね〜
by pediko | 2012-03-30 23:11 | Comments(16)