ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

五個荘といえば、のカフェ キュレル

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
ガイドブックなんかでは必ず五個荘とセットで紹介されてるような王道なカフェ なのですが
なんと
メインの観光地からはちと離れてるのです(笑
そぞろ歩きの延長では行けない
いや、歩いていく距離ではない
のにセットで紹介されてるカフェでございます(笑

ということでキュレルでランチしてから五個荘観光のつもりだったのが
場当たり的にその辺の食堂でうどんを食べてからスタートとなるドタバタ発生
うん、やっぱ下調べは必要
うっかり大人数引き連れてなくて良かったよ><


帰りにせめてお茶だけでも〜とあきらめきれず、
最初観光案内所で場所を訪ねたときの
「え?そこはちょっと遠いよ、国道渡ってだいぶ行く感じ」
のお言葉だけを頼りに発進したので(笑
少々迷いましたが奇跡的に無事到着

期待を裏切らない感じの民家を改装した素敵なお店です


五個荘といえば、のカフェ キュレル_c0163369_2159059.jpg



暖かくなったらテラス席もイイネ
五個荘といえば、のカフェ キュレル_c0163369_21591376.jpg

このビニールの外用カーテン!これ欲しいんですけどどこに売ってる?(笑




中もいい感じー^^
好き好き
五個荘といえば、のカフェ キュレル_c0163369_2157189.jpg



五個荘といえば、のカフェ キュレル_c0163369_21573418.jpg




五個荘といえば、のカフェ キュレル_c0163369_2157464.jpg




ドリンクと少しスィーツも♡
五個荘といえば、のカフェ キュレル_c0163369_21581329.jpg

次はランチで行ってみたいな〜






今回の五個荘めぐりはほんとは言い出しっぺワタシのJ&Pのサークル企画やってんけどね
インフルエンザやなんやで参加者が見事ゼロ(笑
あかんなー冬は


行くかどうしようか迷ったけど
うちのおかんが連れてけ〜いうてたしね
身内だけでこじんまりと開催したわけです(笑



おかんは仕事の無い土日
家にいるのが耐えられないらしいので
うれしそうでした
五個荘といえば、のカフェ キュレル_c0163369_21583236.jpg




五個荘といえば、のカフェ キュレル_c0163369_21584418.jpg



ワタシもここ最近一連の出来事でいろいろ思うところもあるからね〜
しゃあないし
フォトジェニックでもない、足もない面倒な母ですが面倒見たろかなと(笑
原チャリくらい免許取ってー言うてんねけど

ほんでおでかけのこういう写真をちゃんとプリントアウトして渡して
アルバムにまとめていってもらおうかな、と
題して「残り余生メモリアル」とか(笑

いやいやほんま
時間てそんな言うほど無いんやなって思うわ



最近そんなことやらいろんなこと思うことがいっぱいあって
思いすぎてアホなりそうやねん(笑

ここに吐き出そうと思っても
洪水すぎて出口で詰まる(笑




ながなが五個荘フォトにお付き合い頂きありがとう
正真正銘これにて〆です(笑

ランキングに参加してます。
こちらポチッと応援でただいまのランキングも確認できまーす^^→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもほんまにありがとさんです^^
Commented by おかん at 2012-03-03 12:09 x
あ!やっぱりキュレルさんに行ったんや!
私もここまだ行ったこと無くて…

シフォンの味はどやった?
Commented by のんた at 2012-03-03 14:16 x
おかあさん、めっちゃステキな笑顔やわ。
十分フォトジェニック♪
Commented by kei222chan at 2012-03-03 14:33
おかーさんいい笑顔^^
元気そうでよかったぁ。
うちの母もきっとぺぢ母と同世代。同じく免許ない人間よ。
原付チャなんて逆に心配だわー。頼むから乗らないといてーってなるの目に見えてるもん(笑)
Commented by at 2012-03-03 15:30 x
地図をググってみた。
商人さんの屋敷からカフェまで1.5キロくらいあるような・・・
歩いて散策にはちと遠いね。

うちの母も免許なし。
行動半径を広げるために電動自転車にしたけど、これが良いみたい。
人工関節の膝でも坂道を上がれると喜んでるよ。
Commented by at 2012-03-03 16:48 x
古民家カフェ、ワタシのツボです!
雑誌でも古民家カフェ特集してたし今アツイ!!

いいないいなーーー
そんなアットホームなカンジでも混じりたかった~!
Commented by orangemama13 at 2012-03-03 16:52
素敵なカフェ♪そしてすてきな街並み♪
行けばよかったー(泣)先週実は行きたくて・・・ソワソワしておりました。ストーカーか(汗)と間違えられたら困るからおとなしくしておりました。とっても恥ずかしがりやなので・・・後悔・・・ちーんでございます。
 お母さんいい笑顔~癒されるわー。
 私の母も土日家でじっとしてるの嫌みたい。走り回ってはります。
Commented by つじやん at 2012-03-04 00:04 x
キュレルはうちのほん近くです♪ 来てくれたんですねー♪♪
なんかあると行くカフェです(っていうか近くにそこしかない)。
ちょこっと販売してる雑貨やアクセサリーもかわいいよね。
Commented by ヨーコさん at 2012-03-04 14:04 x
お母さんのセーター素敵♬
紫いい色だね〜
笑顔がまたすてき☆*:.。. d(^_^o).。.:*☆
Commented by pediko at 2012-03-07 23:12
>おかんさん
そやで〜
ていうか消去法
他にどこがある?(笑

シフォンは、、、
ワタシ他人のだけにはきびしいから
とだけ言うておくわ
Commented by pediko at 2012-03-07 23:13
>のんたさん
いやいやいやいや〜
ただの天然です(笑
Commented by pediko at 2012-03-07 23:16
>keiちゃん
そやな〜
みたところ元気やと思うけどな
原チャもあぶないけどさ〜
ネックやわ〜
自転車の距離とも言いがたいし
Commented by pediko at 2012-03-07 23:17
>俊さん
一回電動自転車進呈してんけど
あっという間に壊れたみたい(笑
自転車の距離ではない感じするねんな
ウチと実家って
バスもないし
田舎はこれがあかんな
Commented by pediko at 2012-03-07 23:18
>純ちゃん
たしかに純ちゃん好きそう
ぜったい気に入るわー
Commented by pediko at 2012-03-07 23:19
>orangemamaさん
なんやー
来てくれたら良かったのに
けっこうさみしくしてたんよ(笑
今度はまあまあ集まれそうやねんけど
三月の企画も決定したし良かったらチェックしてみてちょ
Commented by pediko at 2012-03-07 23:20
>つじやん
そっか
あのご近所か!
、、、なんもないな(笑
でもあのカフェはヒットでしょ
良かったね
たしかに小物かわいかったね〜
Commented by pediko at 2012-03-07 23:20
>ヨーコさん
ワタシもめずらしくセンスいいなと思って褒めたら
この冬延々こればっかりやったわよ(笑
Commented by hum24ot at 2012-03-08 19:00
やだ!お久しぶりにお伺いしたら・・・私のお里じゃないですか!何にも無かったでしょう(笑)
なんだか、懐かしくて嬉しかったです。ありがとうpediさん。

また寒さが戻るそうです。お体お大事に(^-^)
Commented by pedi at 2012-03-22 20:19 x
>hum24otさん
この辺なんや〜
ほんまになんもないけど(笑
いいところでした!
by pediko | 2012-03-03 09:57 | 滋賀ライフ | Comments(18)