ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

B面

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

せっかく頂いた
耳慣れない我が子への賛辞。

できるならこのままそっとベールに包んでおきたい、
いや、二重、三重にくるんで重石を載っけてフタをしてしまいたい、のはやまやまですが

抱え切れないので吐露します





事を終えて早々に、「じーちゃんごっこ」
B面_c0163369_1235662.jpg

成仏しすぎやし

エロすんまへんな〜^^;







いつも変わらぬ応援をありがとうございます^^にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
Commented by coo-coos at 2012-01-25 23:49
あのー、、、、笑ってもいいですか?
Commented by pediko at 2012-01-26 00:41
>cooちゃん
思う存分どうぞ
Commented by kurasi77 at 2012-01-26 00:47
ぷぷぷ
じーちゃんも
笑いをこらえきれずに
大爆笑してますね(@^^)
Commented by amimviy at 2012-01-26 00:59
お葬式の概念くつがえしよるわっ(涙涙の)
でも、こんな日常が続いて
色んなことが思い出に変わるんやろなー
Commented by korori-k-a at 2012-01-26 06:21
あららぁ~
やっちまったね☆
ええ顔しすぎ!
Commented by hairpriori at 2012-01-26 09:36
朝からこんなネタで笑わせないでください^^
Commented at 2012-01-26 09:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まーちゃん at 2012-01-26 12:37 x
早朝のバスで見てしまった(笑)‼
おうちゃん…すごい。ワタシ、小さい時は美容室でシャンプー中にガーゼかけられるのも抵抗してました。りんたさんくらいの頃に祖父のその光景を見て。
しかし!兄弟わいわいしてたら、それも何のそのですね!
や~、大胆!
Commented by やきもの好き at 2012-01-26 14:36 x
おうちゃん……
君は大物になるよ…

いやぁ、ええですわ〜
思わずニヤリとなっちゃいました。







Commented by kajya at 2012-01-26 15:15 x
おうちゃん・・・じいちゃんごっこって(爆)
じいちゃん、間違いなく成仏やな・・・。
Commented by at 2012-01-26 18:20 x
この前の心温まるエピソードがだいなしに。(笑)

じいちゃん好かれていたんだな~。
大爆笑してるね、きっと。
Commented by 小豆 at 2012-01-26 22:29 x
うわーん。こっちのほうがもっとなけるよーん。
ぺジさん、来世はお母さんになってね。
Commented by akko-konoka at 2012-01-26 22:50
髪の毛のせいかなぁ・・・ お父さんとおうちゃん、似てません?(笑)
Commented by ぷっち。 at 2012-01-28 15:42 x
おうちゃん だいすき
Commented by pediko at 2012-01-30 13:07
>kurashiさん
全く持って変わり身が早すぎるでしょ
てか
そういえばこどもたち
全然泣いてる瞬間なかったかも^^;
ほんまにある意味いつもどーーーり(笑
Commented by pediko at 2012-01-30 13:09
>amiちゃん
星一徹並やろ?^^;

大きくなったらまた問いただしてみるわ(笑
Commented by pediko at 2012-01-30 13:09
>koroちゃん
ほんまに
ここまで成仏顔できるのは他におらんよね^^;
Commented by pediko at 2012-01-30 13:12
>2012-01-26 09:44 鍵さま
ほんまやな
そう思う
ワタシも完全に忘れ去られるのは寂しいし
ときおり思い出話し聞かせてほしい
それだけでいいわ
墓参りして欲しいとかは全然思わへん
形式じゃないよね〜〜

分かってても思うようにできないのが
不思議やけどそういうもんなんかも
ワタシなんて最後の最後までそうやってんから
まだまだ元気にしてはるうちにそんな上手にできるもんじゃないと思うわ
でも
そういう気持ちを持ってるか持ってへんかは
大きな違いやと思うし
なんか嬉しいわ
ワタシも^^
Commented by pediko at 2012-01-30 13:15
>まーちゃん
あはは
そのタイミングで(笑
そうそうそうそう
そういうの聞いたコトあるねん〜
たしかに言わゆる死体やからね(笑
トラウマなるなんてことあるらしいね
ウチの子らは
なんやろもっすごすんなり
自然の成り行きとして受け止めてる感じあるな〜
「次はパパやろ〜ほんでか〜たん」とか勘定してはるから^^;

いやいやその前にばーちゃんとじさまやろって一応つっこんでんねけど
Commented by pediko at 2012-01-30 13:16
>やきもの好きさん
ほんまに
どういう心の動きしてるのか我が子ながらもっすご興味あります^^;
Commented by pediko at 2012-01-30 13:17
>kajyaさん
もしかしたら
このときじーちゃんが乗り移ってたのかも
「成仏したで〜」って(爆
そう思おう。。。
Commented by pediko at 2012-01-30 13:18
>俊さん
だからじーちゃんが乗り移ってたんだってば^^;
Commented by pediko at 2012-01-30 13:18
>小豆さん
娘!?
喜んでっっ!!
Commented by pediko at 2012-01-30 13:19
>akkoちゃん
おうちゃんとワタシの小さい頃すごい似てるから
そっち寄りなのはたしか(笑
Commented by pediko at 2012-01-30 13:19
>ぷっちゃん
ありがとう〜

みな元気してる?
Commented by さっとん at 2012-02-09 09:04 x
こーゆー 明るい感覚が 辛いできごとも 乗り越えさせてくれるんですよね!!
ほっとさせられます。
by pediko | 2012-01-25 23:25 | チチ(実父)のこと | Comments(26)