ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

ジェラ男のパンツ

いちくんにたくさんのお祝いコメントありがとうございました m(_ _)m
本人もすごく嬉しそうで^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
今日はチクチク日記ですが
パンツというよりズボンという方がしっくりくる昭和なおかんの手作り品です



いちくんの誕生日のパンツ制作中からずっと妬みの炎に身を焦がしていたおうちゃん

しょうがないのでついでに作ってやりました

ジェラ男のパンツ_c0163369_19365781.jpg





でもこの二つには大差があり
いちくんのパンツはジーンズ風にダブルステッチが入ってたりするし
ヨークもあったりでパーツ数も13ピースと
非常にめんどくさい一品なのです



ジェラ男のパンツ_c0163369_1918970.jpg

一方おうちゃんのはあっても無くてもいいポケット入れても6ピース
しかも使った生地はMUJIのカーテンの余り布という超イージーな手抜きぶり(それがかえって丈夫な感じになってるから笑うけど)





が、しかし
そんなことはどこ吹く風のジェラ男です
ジェラ男のパンツ_c0163369_19361226.jpg

一応、山ボーイということで(笑


洗濯もさせてもらえず
只今毎日ヘビロテ中(笑




今日もご訪問ありがとう
クリック一押しで応援&ランキングの結果を見ることができます→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
おそらくお返事はできかねます m(_ _)m
Commented by hairpriori at 2011-12-01 13:35
いいドヤ顔ですね^^
Commented by edogin at 2011-12-01 13:53
そっか、今はズボンって言わないんだ。
でも、パンツじゃ肌着と区別がつかないぞ
やっぱりズボン。
しかし、こんなカワイイのうち親子で履いたことない
Commented by ともちる at 2011-12-01 14:49 x
お久しぶりです!
いちくん、お誕生日おめでとう!!
プレゼントのパンツ、とっても可愛いですね^^
私はぶきっちょなので、かろうじて幼稚園バッグなら頑張れるくらいです。いいなぁ、可愛いのが作れて。

ずっと自分のブログ放置してましたが、(今、身の周りがやっと少し落ち着き、更新さかのぼってるとこです・汗)しっかりこっそりぺディ子さんちの3兄弟みては楽しんでました。そして、おばあちゃんのことやおじいちゃんのことは、色々考えさせられてました・・・。私も父を亡くしているので・・・。

私事ですが、実は念願の三兄弟の母になりまして・・これからもぺディ子さんち、参考にさせていただきます(笑)
Commented by ponta7-7-7 at 2011-12-01 17:02
遅くなりましたが
いちくん、お誕生日おめでとうございます!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚
ますます男前度上がって素敵です…☆

ジェラ男くん、めっちゃ可愛い。。。
そして相当お気に召してはるんですね(●´艸`)
てか手作りっていうのがホンマ凄いですよね~。。。(尊敬)

寒くなって体調崩しやすい季節になりましたので
お気をつけて下さいませね☆
Commented by おかん at 2011-12-01 18:01 x
いちくんお誕生日おめでとう~♪
すごい多彩なプレゼント達にいちくんの顔もほころぶね^^
レゴはいちくん自分で作るの?
うちは、もっぱら私が作る人ヾ(ーー )
この前も、2時間ほど掛けて3階建ての手のひらサイズの家を作ってしまいました。

現実逃避じゃないよ(笑
いややっぱり、育児疲れかも~。

ジェラ男くんお似合いやんか~。
こっちも満面の笑みやね♪
みんな元気そうで何より何より!!!
Commented by risyon at 2011-12-01 19:00 x
分かるわ~ジェラ男!子どもの時ってそうよねぇ~。

パンツかわいいわ~。世界にたった一つやし。
ワタクシ、洗濯したら分解してしまうんやないか…という
自分自身への不安があって縫いモノは出来ません。
「ママ~歩いとったらスカート半分落ちた~;」とか言われそうで・・・。
いいねぇ、うらやまし~わ。
おうちゃんのドヤ顔さいこうやし!
Commented by thankyouuu-39 at 2011-12-01 19:59
山ボーイ、めっちゃタイプです≧ω≦
イケメンやな~
やっぱりおうちゃんイケメンやわ~~~

ワタシもズボンって言いますー
昭和の生まれですし・・・
平成生まれがなんだー!です。
Commented by at 2011-12-01 20:06 x
良かったじゃん、ジェラ男~(笑)
満足そうだ~。(笑)
Commented by kurasi77 at 2011-12-01 23:10
めちゃきまってるよ~
山ボーイ君♪

洗濯もできないほど
お気に入りなんだね
そんなトコが
まじかわいいな~(=^・^=)
Commented by たまプレス at 2011-12-02 01:29 x
山ボーイかっこいいですね!

ヘビロテ中て(^O^)

よほど気に入ったのでしょうね!

手作りズボン、羨ましいです!(^o^)/
Commented by mammi_venezia at 2011-12-02 03:42
イチくんお誕生日おめでとうございます!!
ケーキのデコの見事さにうちのコックの旦那さんもビックリです。

ズボンも超カワイイですね~!!
わたしも太れるゴムのズボンとスカートが欲しい・・・
Commented by トラキチ at 2011-12-02 13:10 x
この調子でいくと
おうちゃんは一年に3回誕生日プレゼントをゲットするわけですなw

山ボーイスタイル似合ってる♪
Commented by pen at 2011-12-04 23:07 x
デルモなれるで
by pediko | 2011-12-01 13:14 | ちくちく日記(布・木) | Comments(13)