ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

こども弁当 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

いちくんリクエストのスプンとフォークの型抜きを忘れた
バス遠足の日
こども弁当 _c0163369_22382122.jpg

いちくんが引き抜いて学校から持ち帰ったさつまいもをふかして
マッシュ&バター+砂糖でナンチャってスィートポテト
♡の形ににぎりました(笑


ちょうど同じく幼稚園もお弁当DAY
こども弁当 _c0163369_22385649.jpg





おうちゃんのバス遠足のときは
恒例のバスキャラを省略して
タイヤ弁当でした^^;
こども弁当 _c0163369_22383053.jpg




今日もご訪問ありがとう
クリック一押しで応援&ランキングの結果を見ることができます→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ



今日は待ちに待った竹生島撮影会♪
なんとかお天気にも恵まれたみたい
楽しんでまいりまーす
紅葉どうかな?
Commented by hairpriori at 2011-11-13 09:58
娘っ子のも宅配してください^^
Commented by Kei at 2011-11-13 13:12 x
お子さんはとっても幸せそうです!
美味しそうなお弁当が毎日のように食べる事ができて^^

※あっ、いつもブログを拝見させて頂いてます!
そこで、僕のブログへリンクしてもよろしいでしょうか?

コメントを利用してでの便乗みたいで申し訳ございませんが、よかったらお願いしますw
Commented by at 2011-11-13 13:25 x
今日は良い天気。
風も穏やか。
そっちも良い天気そうで何より。

いつもより気温が高い日が続いているから紅葉はあまり期待できないかも・・・
Commented by kirakirasakura at 2011-11-13 15:18 x
我が家も 子供が幼稚園の時は欠かさずお弁当だったけど、こんな可愛いお弁当ではなかった(*_*; 
おばあちゃんのようなお弁当でしたよ・・・。
Commented by すず at 2011-11-13 15:42 x
可愛いお弁当ですね。
特にバスのお弁当が目を惹きました。
働く車や乗り物が大好きな甥っ子ちゃんが遊びに来たら、作ってあげたいなぁ~と思いました。
参考にさせていただきます♪
Commented by mammi_venezia at 2011-11-13 18:58
お弁当美味しそう~♪
おうちゃんのタイヤ弁当の中に赤コン入ってるぅ~♪食べた~い!!
竹生島イイですね~。
小さいころに行ったっきりなので久々行きたいなぁ。
お写真楽しみにしてます♪
Commented by PPKKS at 2011-11-14 02:08 x
孫が幼稚園いくの ぐずってた

弁当日でないのに弁当持ってきたいんだと \(-o-)/
Commented by kurasi77 at 2011-11-14 21:54
きゃーかわいいな~
♡のスィートポテト私も食べたいな~

竹生島で撮影会ですか~
楽しそう(@^^)/~~~
レポ楽しみにしてまーす♪
Commented by やきもの好き at 2011-11-15 00:20 x
ブログ村を検索しててきました。
過去記事で佐世保の事があったので、お〜と思いました。
主人の実家が佐世保なので。
子供ちゃんたちの写真、めっちゃ癒されました〜^^
お弁当もおいしそうです。
これからも記事楽しみにしてます!




Commented by kei222chan at 2011-11-15 21:04
タイトルみて「こども手当」と読んでしまいました。(笑)
Commented by Kei at 2011-11-15 21:35 x
コメント見ました!

ありがとうございます!

そうですよーw
こちらこそヨロシクお願いします♪(´ε` )!
by pediko | 2011-11-13 09:37 | 幼稚園のお弁当 | Comments(11)