ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

また忘れてたよお弁当

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
オーマイガッ

何も買ってなかったし、
出発のギリギリまで今日が久々開始のお弁当日だったことを忘れていた><
大急ぎで具がそれぞれmixベジタブルしかないオムライスとパスタを詰め込んだ
しかも両方ケチャップ味 ^^;
さすがに写真を撮る暇もなかった(せっかく卵で包むの成功したのに)

またおうちゃんに怒られるー

夏休みボケは子供ではないようだ、、、


こちらは一学期に作ったもの
こちらもさほど時間はかかってませぬ
また忘れてたよお弁当_c0163369_1117652.jpg

ハートのおにぎりにはシソふりかけを
少し時間をおいてところどころペリペリ剥がすと
も一つ鮮やかなピンク色とのグラデーションができあがります^^
はがしたシソはワタシのお茶碗のご飯の上へ(笑


また怒られんように頑張って作ろー




ぽちっと一押しおねがいします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへいつもいつもありがとう!
Commented by hairpriori at 2011-09-06 17:36
ウィンナーの顔はノリでしょうか・・
主夫としてはレパートリーを増やさないと・・(笑)

ぽち!
Commented by のんた at 2011-09-06 17:50 x
お弁当。。。うちは給食の保育園なのでめったにお弁当ないのでいつも感心してます~。
今日は写真撮る暇なかったってことはほんっとギリギリやったんですね(笑
Commented by at 2011-09-06 18:08 x
やってもうたか~。
おうちゃん、やっぱり怒ってた?(笑)
いざというときのために、おかずを作って冷凍しておくと良いかも。
Commented by トラキチ at 2011-09-06 23:04 x
パン屋さんのパン、詰め詰め弁当っていうあの奥の手は?^^
もしや、パン屋さんに寄る時間もなかった・・・とか?w

我が家もとうとう来週から幼稚園に通わせます。
週2でお弁当。(==;
慣れないチビチビ弁当、あからさまにpedi弁コピーするかもです(爆

※稲庭うどん、ネットでも購入可デス。
Commented by kei222chan at 2011-09-07 12:28
ダブルケチャップ、ケチャ好きな子供には好評のような気が^^
ピックはお手製?かわいいね。
Commented by ヨーコさん at 2011-09-08 01:34 x
ハートのおにぎり、ふっくらしてる~♪
スゴイ上手~!!型に入れないの?どやって作るの~ヽ(*゚O゚)ノ
Commented by pediko at 2011-09-08 23:11
>hairprioriさん
のりですよ
今時100均でもいろんな型抜きパンチ売ってるから
ぜひアイテムをゲットしてよ
便利グッズがたくさんあるから
主夫にも優しいお弁当生活(笑
Commented by pediko at 2011-09-08 23:12
>のんたさん
ウチも最初週一で
それなら何とかなるって気がしててんけど
週二に増えてからはモチベーションが維持できなくてガタガタに^^;
Commented by pediko at 2011-09-08 23:12
>俊さん
ケチャップ好きなんやな〜
すっかり騙されて帰ってきた(笑
Commented by pediko at 2011-09-08 23:31
>トラキチさん
とりあえず一発目は自力で何とかせなあかんやろって
いいきかせた
二回目からはパン屋へGOです
もうすっかりおなじみになってるんで^^;

ていうか細かいとこまで
ほんと覚えててくれてるよね〜
しみじみ

お兄ちゃんもでかくなってるな〜^^

弁当ウチと一緒やな週二って
一回やったらまだもっと頑張れるんやけどな〜
お兄ちゃんもずいぶんでかくなってるし(笑

稲庭うどん
知ってるすぐチェックしたから
送料ケチりたいがためにデパートに売ってへんかな〜って(笑

つるりん麺食べたいな〜
Commented by pediko at 2011-09-08 23:33
>keiちゃん
ピンポンピンポンピンポーン♪
正解です
嬉しそうに帰ってきよったわ〜(笑
そんなケチャップ人気あったとはね^^

旗はつまようじにマスキングテープ貼るだけやから
お手軽よん
Commented by pediko at 2011-09-08 23:34
>ヨーコさん
ふつうに丸めのおにぎり作って
ムニュって凹みをいれただけやよ
考えるよりやったほうが絶対簡単やわ!
by pediko | 2011-09-06 11:31 | 幼稚園のお弁当 | Comments(12)