ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

鶏料理から揚げ専門「お福」/小倉・門司

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ



小倉最終日は
朝から帰る準備を整えて昼頃に出発
そしてなぜか鉄道記念館 へ立ち寄る
前日「パパが先に帰る」と言ったときにめずらしく「一緒に帰りたい〜」と大泣きしたおうちゃんをなぐさめるため
残ったらここへ連れてってあげるからとうっかり約束してしもうたらまさかの居残りで^^;
けど一度火をつけてしまったからには後には引けなくてね〜><

鶏料理から揚げ専門「お福」/小倉・門司_c0163369_23313313.jpg



5年生もまだ十分に楽しいらしい^^;
鶏料理から揚げ専門「お福」/小倉・門司_c0163369_23312222.jpg


さらっと約束をこなしたあとは
昼食に一つ駅分もどってテイクアウトを予約していた鶏料理屋さんへいく
ここは前の日ローカルテレビで紹介されてて興味が沸いたとこ
(ジモチーの原口がリポーターやってた番組)
お福さん
鶏料理から揚げ専門「お福」/小倉・門司_c0163369_233222.jpg

門司駅界隈は初めて来たけど(門司港レトロの新門司とは少し距離がある)
なんかディープ〜〜
穴場のお店のかほりがプンプンでした
じっくり探索してみたいわ


なんせかテレビでインパクトバツグンやったんは
この鳥の半身揚げ
めっさデカイ!!20分くらいかけてじっくり揚げてあります(電話予約したら揚げ待ちなし)

鶏料理から揚げ専門「お福」/小倉・門司_c0163369_23321898.jpg

手羽からなんからひっついてます(笑


子どもらにはボリュームダウンしたモモ揚げを
鶏料理から揚げ専門「お福」/小倉・門司_c0163369_23321047.jpg

いやこれで十分〜

半身はパサってるムネとかササミもなんもかんも盛り込まれてるから
一番おいしいとこどりのモモ揚げでいいと思うわ〜
でもものは試しで一回目はインパクトを楽しみむために半身揚げやね!

お味は
ワテにはちと濃い
味鍋やら味焼き肉やらが苦手で
シンプルに素材の味を楽しみたい方なので
ちょっとがっつりの味付けが好みではない
けど味付け自体は悪くないのでそういうの好きな人なら
おすすめ



そういうの好きな人↓
鶏料理から揚げ専門「お福」/小倉・門司_c0163369_23322854.jpg



最後まで盛りに盛った小倉滞在(笑
十分お腹もいっぱいになったとこで滋賀まで一直線に帰りました
盛り過ぎたので到着も遅なってもうた
なのにそこから映画始めてしまったんやもんな〜^^;




ウチは今日から新学期
なんとかみなそれぞれの成果をカバンに詰め込んで元気に出発していきました
今のトコ
目立った忘れ物はりんたのくらいです^^;
(生活日記表とふでばこ)





ランキング参加中〜につき
ポチッと一押しお願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
Commented by hairpriori at 2011-09-01 11:42
このお肉が1番に似合うのがおうちゃんかもしれませんね(笑)

ぽち!
Commented by risyon at 2011-09-01 11:50 x
元気に学校行ったかぁい!
いつもモリモリたくさんの暮らしだね~。
おいしそうだわ、骨付き鶏。
Commented by at 2011-09-01 18:34 x
鶏肉好きです。旨そうだな~。
Commented by pediko at 2011-09-03 18:59
>hairprioriさん
おうちゃんハマってるよね
てか子供に大人気でした
若いときはこってり好きやもんな〜
Commented by pediko at 2011-09-03 19:00
>risyonさん
いったよー
途中で台風のため帰って来たけど
すごかったね

この鶏塩味もあったらええのにな〜
Commented by pediko at 2011-09-03 19:01
>俊さん
ワテも好き〜鳥ばっか食べてるわ(笑
by pediko | 2011-09-01 09:47 | 小倉ライフ | Comments(6)