ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

二日目〜いのちのたび博物館〜

更新ある日も無い日もポチッと応援よろしくおねがい↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ




二日目は子ども達のリクエストにより 「いのちのたび博物館」 に決定(もう何度目!?^^;)
お昼からの集合だったので西小倉駅界隈の
SUN DOGとサンドイッチ研究所のどっちかお好きな方ということでプレゼンして
ワタシと凛太がサンドイッチ組だったので二手にわかれた

二日目〜いのちのたび博物館〜_c0163369_1123241.jpg




二日目〜いのちのたび博物館〜_c0163369_11261438.jpg





が、買って合流すると
大人二名がサンドイッチもはしごすると言う
二日目〜いのちのたび博物館〜_c0163369_1123164.jpg

若いっていいね^^;





そのまま博物館に移動して二階のテラス席でお昼ご飯を頂く
(すでにホットドッグの姿はどこにも見えない^^;)
二日目〜いのちのたび博物館〜_c0163369_11235890.jpg

二軒とも大好評だったもよう^^

個人的にはサンドイッチのビーフの味が苦手やったので
やっぱいつもの野菜にしとけばよかったと思ったくらい
アボガドのトッピングはナイスでした






こどもたちの方が勝手知ったる博物館
そないに何度もリピートして何がおもろいんかな〜と思うけど
やっぱり最高におもろいようで(笑

二日目〜いのちのたび博物館〜_c0163369_1124632.jpg

凛太もまた熱心に知識を深めてはったわ〜(こういうとこは素直に感心)



ワタシはといえば
さすがに写欲もこみ上げてこないので
いつもとは違うとこばっかり気になってました


こんな頑丈なポリやったら
家にサンルームつくるとき屋根にしたらいいな〜とか(笑
二日目〜いのちのたび博物館〜_c0163369_11241339.jpg








ちゃんと博物館な感じも
二日目〜いのちのたび博物館〜_c0163369_1124204.jpg






こどもらだけでいまやってる特別展の
は虫類と両生類のブースにも行かせてあげて
この日もまた大満喫で博物館をあとにして
帰りは新幹線ということでそのまま駅までお見送り
それぞれが広島、奈良へと帰っていったのでした

お二人さんも二度目の小倉
満喫できたかな?
二日間ごくろうさん♪ありがとねー




*SUN DOG (サンドッグ)
TEL093-581-1999
福岡県北九州市小倉北区室町2-10-22 菅野ビル1F



*サンドイッチ研究所
TEL093-592-3883
福岡県北九州市小倉北区室町2-7-10





いつもありがとうございます!
ポチッと一押しよろしくおねがいします〜 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
Commented by hairpriori at 2011-08-12 12:25
暑い今・・
屋内いいですね!
ぽち
Commented by at 2011-08-12 13:16 x
10代から20代前半は食欲あるよね~。
サンドイッチの研究成果を試したい。

うさこさんの「大泉くん」とこにも書いたけど「アボガド」じゃなくて「アボカド」ね。

凛くん、こういうの好きなんだね。
好きなことは伸ばしてあげたいね~。

うちのサンルーム(というか、ほぼ物干し台)も屋根はポリカ。
雪が二階から落ちる可能性があるテラスは降雪地域用の丈夫なヤツにしといた。
今は熱線をカットしてくれるのとか、すりガラスっぽいのとか。いろいろなポリカがあるよ。
干しっぱなしで夕立の心配せず出かけられるってのが便利。
Commented by なんてん at 2011-08-12 14:46 x
pediさんちの小倉ライフが始まると
いつも食べたくなるホットドッグ!
今日から帰省してるので、楽天で
SUN DOGをポッチリしました~
晩ご飯楽しみ♪
Commented by coo-coos at 2011-08-13 23:55
誰と集合してるんやろ?お友達?と読んでいてびつくり!
大学生まだおるやーん!
まさかみっちり二日ともお付き合いとは思わんかったー!!
いいねー、もう親戚の兄ちゃんやん。

あー、SUN DOG食べたひ、、、
Commented by ゆーし at 2011-08-14 19:33 x
おうちゃんのあの泣き顔は最高でした☆笑
Commented by pediko at 2011-08-26 00:53
>hairprioriさん
ここは定番やけどテッパンですねん
ワタシ的にはもういいねんけどな〜と思いつつ
また来年もお付き合いすると思います^^
Commented by pediko at 2011-08-26 00:57
>俊さん
そやな〜
自分ときもすごかったしな
焼き肉5人前くらいペロリンといってたわ^^;
アボカドってか〜
そら知らんかったわ
てか最初アドカボって書いてて送信前にギリギリ訂正できたし
ふーセーフ!!っていうくだりがあったのに
アウトやったとは(笑
そんなこともあるんだね〜〜
サンルーム夏のことが心配やけど
大きいスペースで欲しいねん
できたらストーブ置きたいねん
そんなに広かったら洗濯もんも存分に干せるやろな〜

夢ですわ
Commented by pediko at 2011-08-26 00:58
>なんてんさん
お久しぶり!
へえ〜〜〜
sundogもポチできるとは!?
冷凍なの?
どやったか気になる〜
Commented by pediko at 2011-08-26 00:59
>cooちゃん
せやねんまだおったねん〜(笑
まさにすっかり親戚の兄ちゃんですわ

sundogほんまマジでナイスなとこ教えてくれたわね!
今度一緒いこ〜
Commented by pediko at 2011-08-26 01:00
>ゆーし
ふふふ
あれはやめられん!
Commented by at 2011-08-26 18:19 x
男の子3人・・・
中高生になったらサンルームはおそらく10畳くらいないと干しきらんと思う・・・


裏庭に温室兼サンルームってのもアリかも。
by pediko | 2011-08-12 11:59 | 小倉ライフ | Comments(11)