ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

cafe Bibliotic Hello!〜ランチ編〜京カフェ

更新ある日も無い日もポチッと応援よろしくおねがい↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


こないだご縁のあったマダムに「先生の個展があるからぜひ!」とおうかがいしてたので
今週水曜日に友達と二人でまたまた京都行ってきました^^
中村暁先生どうもありがとうございましたー
(先生までブログ見てくれはったみたいです^^)
とっても優しい先生で生徒さんたちから大絶賛されてはって
そんな人柄がそのままな感じの優しい絵でのどかな田舎風景なんかは最高にほっこりします
展示の絵もワタシがいったときには大方予約済みとなっていて
その人気が伺えました
教室も楽しいやろね〜
次回は生徒さんの作品展にお伺いする予定^^


ちょうどギャラリーから歩いて圏内にこないだのカフェがあったので
さっそくリピートしましてん
今回はランチで^^


¥1200くらいのランチセットが3種類あったので
ともだちと別々なんを頼んでみた
cafe Bibliotic Hello!〜ランチ編〜京カフェ_c0163369_11442216.jpg

見た目通りに美味しいです
パスタにミントってのはワタシ的にめずらしかったかな
爽やかでおま^^
このお皿も気に入ったー




もう一つはオムライス
cafe Bibliotic Hello!〜ランチ編〜京カフェ_c0163369_1144388.jpg

ケチャップとかソースとかかかってへんねや〜と
それもめずらしく感じた
けど味が濃いわけでもないのに
卵にはしっかりお味があって
ちょうどいいの


パスタにはこのサラダ、オムライスにはスープがついてました
cafe Bibliotic Hello!〜ランチ編〜京カフェ_c0163369_11435421.jpg



カフェ飯でこれだけのお味やったら十分だと思います〜^^
やっぱりここはお気に入り認定





帰りにそれぞれの旦那にお土産を買って帰ろう♪
っていうてたのに食べ終わった時にはすっかり忘れてた
cafe Bibliotic Hello!〜ランチ編〜京カフェ_c0163369_11434592.jpg







「あほ〜こっち撮るな〜」て言うてるオムライスのグリーンピースを全部ワタシによこした
こちらが友達で
この席がお気に入りの場所です
cafe Bibliotic Hello!〜ランチ編〜京カフェ_c0163369_11443252.jpg





広角レンズじゃないとおさめ切れない
素敵な外観の一部
cafe Bibliotic Hello!〜ランチ編〜京カフェ_c0163369_11433329.jpg




水曜日はイケメンスタッフはいてないようですが
代わりにめっさかわいい女子がいてはりました><
タイプ〜〜

何回も通ったら写真撮らせてくれるかな?(笑




ぜひぜひおでかけくださいね〜→ Cafe Bibliotic Hello!




お帰りの際のポチッとクリックが励みなのですにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます
Commented by edogin at 2011-07-08 13:34
お、広角レンズじゃないと・・・
また一つ欲望を吐いたね(笑)
Commented by hairpriori at 2011-07-08 13:46
美味しそうですね
やっぱりジャリんこ達゛(すみません・・)いないとのんびり出来たんでは・・
ぽち
Commented by kirin at 2011-07-08 17:37 x
パパの お土産。。。
Commented by imkey905 at 2011-07-08 19:18
グリーンのナプキンがかわい~お料理が映えますな!
Commented by at 2011-07-08 20:30 x
ランチで1000円超えると「たっかいな~」と思ってしまう・・・

でも、京都の値段だとお手頃かも。
どの店でも他より高く感じたから。
街全体が観光地だから仕方ないのかも・・・
Commented by pediko at 2011-07-11 01:04
>つかどん
がはは
なんてするどいのかしらこのお人
Commented by pediko at 2011-07-11 01:05
>hairprioriさん
じゃりんこはほんと無しに限る
この日はばーちゃんちにぶっこんで出かけました(笑
Commented by pediko at 2011-07-11 01:05
>kirinさん
あはは
腹よじれた
Commented by pediko at 2011-07-11 01:06
>ぷっちゃん
なるほど〜
これが名脇役だったのか(笑
Commented by pediko at 2011-07-11 01:07
>俊さん
へぇ〜
京都じゃなくても滋賀でも大体¥1000越えやで〜
そっちってそんなに相場安いんや
Commented by at 2011-07-11 19:55 x
こっちでもオサレなとこは1000円超えてる。

でも、サラリーマンのランチはワンコインくらいなので・・・
会社で食べれば400円弱です~。
Commented by pediko at 2011-07-13 08:38
>としくん
そやろ〜オサレランチは¥1000超え

決まってるねん
パパさんたちはワンコイン
奥さん達は無制限(笑
by pediko | 2011-07-08 13:02 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(12)