ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

お宅訪問

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

久しぶりのお宅訪問

写真はちょこっとだけですけど
めっさ素敵やったんでご紹介します



玄関入った瞬間

何コレリゾート!?みたいな
いい感じのおウチです
お宅訪問_c0163369_1329465.jpg


バリ風な家具に
薪ストーブがこれまた素敵に融合していて
居心地最高
床材も工夫してあったな〜



玄関入ってリビングまでは土間でつながってるの
お宅訪問_c0163369_13263460.jpg

さすが長いことフランス暮らししてはっただけあって洗練さが滲み出てるじょ〜
外国風な間取りやね

土間ほんまええわ
ウチはこれがないの失敗やったな〜って思うもん
次建てる時は(笑
絶対ほしい!



リビング続きのダイニングな感じ
お宅訪問_c0163369_13264339.jpg




こちら今回の手作りケーキ


お宅訪問_c0163369_13274010.jpg

修行や〜とかいいながら
さっそくパレットナイフ使わずズル してるので腹は出てない
まあまあセーフ



保険のシフォンケーキも一緒にもっていきました
お宅訪問_c0163369_13265275.jpg

帰ったらね
すっかり
リセットできてた
リゾート効果かなり大です


歩いてすぐのご近所さんなのでこれからが楽しみです
撮れてないけどまだまだおもしろいトコや工夫がいっぱいなので
またいつか第二弾でおウチの紹介できたらな〜と狙ってます!


いい時間をどうもありがとうね〜



お帰りの際のぽちっと一押しで頑張れてます^^にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

おおきに
Commented by hairpriori at 2011-06-09 14:49
ちょうど我が家がこんな感じ・・
ってウソですけど(笑)
いい時間を過ごされたようですね
ぽち
Commented by しゃお at 2011-06-09 15:01 x
素敵~~~♪
ぽちぽち
Commented by runa at 2011-06-09 15:26 x
素敵なおうちですね~♪
ケーキもおいしそう^^
いつかこんなおうちに住みたいな。
Commented by risyon at 2011-06-09 15:52 x
ええなぁ~自分ちがリゾートなんて。

いつもながら美味しそうな美しいケーキだわ。
素敵に暮らしたいものやね~
それに引換え我が家は超現実的すぎる…^^;
Commented by at 2011-06-09 18:05 x
薪ストーブは「あっ」という間に薪が燃えるよね。
最初は我が家にもと思ったけど・・・

行きつけの美容室にも薪ストーブがあるけど、一冬で車3台駐車できるスペース分の薪が要ると聞いてあきらめたよ。
雰囲気は凄く魅力的なんだけどね・・・

土間は親戚の家にある。
今はやめたけど以前は農業をしていたから。
あると便利。
断熱をしっかりしないと冬はめっさ寒いけど・・・
Commented by at 2011-06-09 18:13 x
めっっっちゃツボなおうち!!!

てゆうかpeddiさんちもすてきなのに
どんなすてき地域なの!?

Peddikoさんちも遊びにいきたいですーーーっ><
Commented by おかん at 2011-06-09 20:30 x
わ~!わ~!素敵やん~!
おしゃれなお家訪問シリーズ化希望^^
peddyさんのたてもの探訪ですね~。

私も、土間欲しかったわ~。
Commented by v0_0v-garage-69 at 2011-06-09 21:14
セクシ〜入浴シ〜ンにコメしよう思うてたら、もう次の記事UPされてたぁ!!
めっちゃ、素敵なお宅ですねぇ。
こんなおうちに住んでみたい。
ケーキ2個作りもすごーい!
おいしそうやし、デコが可愛い。
Commented by ゆーし at 2011-06-09 21:30 x
このオシャレさに嫉妬します(‐ ‐;)
自分もこんなセンスがほしい☆

そして僕は最近ただのおデブさん…笑
Commented by edogin at 2011-06-09 21:42
ホントに素敵だな
うちに訪問されたらたまったもんじゃない
近所じゃなくて良かった
Commented by pediko at 2011-06-14 19:42
>hairprioriさん
あはは
どんな感じなのかまた紹介してや
とってもいい時間でした〜^^
Commented by pediko at 2011-06-14 19:43
>しゃおさん
ほんとにね〜
きれいし
オサレやし
うらやましい
けどウチはこんなオサレなとこ暮らしても
がっつり洗濯もんやらゴミが散乱してるやろけどね^^;
住む人間の中身が大事ね〜(笑
Commented by pediko at 2011-06-14 19:45
>runaさん
素敵でした〜^^
ウチはこの美しさを維持できそうにないので
友達宅っていうくらいがちょうどです^^@
Commented by pediko at 2011-06-14 19:45
>risyonさん
リゾートやでまじで
ってか海外気分味わえるかも
ウチもひどい現実に頭いたい
いつになったらすっきり片付くのやら、、、、
Commented by pediko at 2011-06-14 19:47
>トシさん
なんかねこないだ海外のテレビでみてんけど
リサイクルウッドのチップを燃料にしたストーブもあるみたいよ
すごい安い燃料代にびっくりしたわ
あれでオーブン付きのあったら
それがいいな〜

土間
土間土間土間!(笑
今めっさ欲しいわ
断熱は今時の仕様なら大体大丈夫やとおもうで〜
Commented by pediko at 2011-06-14 19:49
>純チャン
だいぶ落ち着いた〜?
京都とはいえちと遠いけど
高速バスのったら直やしウチまで遊びおいで〜
近所散策するで(笑
Commented by pediko at 2011-06-14 19:49
>おかんさん
お宅訪問シリーズ化したいしたい〜
すごい好きやねん〜
また友達関係洗い出してみるわ(笑

土間ぜったいいいよね
Commented by pediko at 2011-06-14 19:51
>garage69さん
あはは
ドタバタ入浴やけどね
カメラもって湯船ってなかなかないやろ
ケーキは庭に広がってるミントを安易に貼ってみた(笑
Commented by pediko at 2011-06-14 19:51
>ゆーし
ただのおデブさんになったらあかん〜〜(笑
かわゆいおデブさんになってね

Commented by pediko at 2011-06-14 19:52
>つかどん
いやそれはウチも一緒^^;
一週間は前準備期間ほしいわ
by pediko | 2011-06-09 13:50 | 料理・お菓子 | Comments(20)