ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

京都あれこれ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

雪山の翌日は久々京都へおでかけしました
ワタシの用事とパパの用事のために

あれからけっきょくウチらが帰ってもパパは起きる気配もなく
ご飯も食べずにそのまま朝まで寝続けはったので@@
よほど疲れたまってたんやろな〜
けどそんだけ寝たら今日はさぞかし元気やろ♪
ということでアレコレ期待しつつのお出かけでしたが
なんのその
見事に期待はずれ

最初の目的地灯火幻 の写真展では朗ちゃんも居てたのでパパに紹介するいい機会〜と思ってたのに
着いてみると「車で待っとく」とシートを倒しやがった
聞いてないよ〜〜〜〜

せっかくせっかくそのお向かいには八八カフェもあるし一緒にお茶しよ〜とも目論んでたのに、、、

「寝過ぎで今度は頭が痛い」だって。

どやさっ
もう中年はイヤ〜


写真展もはちはちも駆け足で回り
次はパパの目的地へ到着

京都あれこれ_c0163369_22204060.jpg





こちらも久々平安神宮です〜
京都あれこれ_c0163369_22191116.jpg


そう!いよいよ本厄なパパ
興味本位やったとはいえ
前厄をここで祈祷してもらった手前、なんか頓挫させにくいやん?(笑
何か起こってしまった時に「あ、やっぱり」とか思うのややし
乗りかけた船じゃないけどここはやっぱり最後までこなさんとね〜

ということでまた一番お安いコースでお祓いの儀を受けて来たのでした(¥5000)

でももうすっかり最初の感動やトキメキはない(笑


三回目連れて来るのに一苦労しそうな予感やわ〜^^;

とはいえ雲1つなく最高のお祓い日和でした
京都あれこれ_c0163369_22192166.jpg

何事もありませんように!!


京都あれこれ_c0163369_22193375.jpg


無事目的を果たしたあとは
飲まず食わずでここまで来たのでお腹ぺこぺこ
中途半端な時間やったのでカフェで軽く何かいっとこ♪
と乗り気でないパパの背中を押したはいいが
全然店知らん^^;
てきとうにあるやろ〜ってドライブしてたら
ここは!?っとピンときた店があったので寄ってみたのが
こちらです

京都あれこれ_c0163369_22194322.jpg


入ってみたら雑貨も置いてあってとっても雰囲気よくていい感じやってんけど
なんせか腹が減ってるねん
フードは?
と聞くとトーストしか置いてません〜とのこと
それを聞くや否やパパはとっとと車に戻ってしまった^^;

京都あれこれ_c0163369_22195376.jpg



が女子なワタシはやっぱりそのままスルーするわけにはいかなくて
据え膳食わぬは女の恥とばかりに
かわいい雑貨にいちいち足止め♡
何でも店主さん自らがフィンランドに足を運んで買い付けて来たアンティークもののお店なんやって

京都あれこれ_c0163369_2220021.jpg



かーわーいー♪
お値段もなかなかやけどね(笑

この絵も売りもんなんやろか〜 にんじん?
いちくんに似てるー
欲しいー
京都あれこれ_c0163369_22201027.jpg

残念なことに ちょうど今が一番品薄の時期らしい
三月の中頃にまたフィンランドに行くとのことなで帰国直後はかなり狙い目かも!
よかったら行ってみてくださいね

残念な品揃えでも十分楽しめたぐらいなので
その頃ワタシもまた狙っていってみようかな
この日は小ぶりのテーブルクロスを一つだけ買いました
またお弁当の下敷きにでもしてお披露目したいとおもいます(笑

北欧 ビンテージ・アンティーク食器&雑貨「Soil」
京都あれこれ_c0163369_22252380.jpg

店主さんは気持ち芦田愛菜ちゃん似のかわいい方です

男性ですけどね ┐(´ー`)┌


帰り着いた頃
パパもいよいよ復活して(中年すぎるタイムラグやしっ
八八のパンを旨い旨いと食べていた ( -"-)




終わり





思い通りに動けなくなった中年に愛の手を→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
Commented by takora at 2011-02-24 01:00 x
写真展ご来場有難うございました。
私はお会いできなくて残念・・・
またいつか、たこ焼きご一緒いたしましょう~
Commented by edogin at 2011-02-24 01:01
中年てって、ペヂコもやなぁ・・・(爆)
しっかし、旦那はんオイラより2歳も年下とはビックリだ。
白いの目立ってたし、結構年の差カップルと思ってたんだけど、まだヤングじゃん!
ひょいっと京都にいけるその環境結構羨ましかったりするなぁ
Commented by masakura-j45 at 2011-02-24 06:39
3枚目の写真が、一番好きですね・・・
と思ったら、お店の写真ンも何とも…

お店自体がアートな感じですね。
フィンランドか…。
Commented by at 2011-02-24 07:01 x
12月にここ行った。
いちくんとおうちゃんが並んでいる写真のいちくん側から観光タクシーに乗って「ここが平安神宮です~」と説明されて、そのまま奥に写っている鳥居方面へ通り過ぎただけだったけど。(笑)
その時にもう最初に予約した時間を過ぎてたからなぁ・・・

厄除け・・・したことないけどなんとか生きてます。
Commented by kirin at 2011-02-24 11:23 x
わろた~~

最後の 「終わり」 も可愛い
中年いややも(爆

この雑貨屋さんめちゃ行きたい
京都 ええなぁ~~~
Commented by のんた at 2011-02-24 12:30 x
パパさん、よっぽどお疲れやったんやね~。
ちょっとお気の毒。。。
そういう私も夜更かしがだんだんつらくなってきました。
偶然こんな素敵な雑貨屋さんにめぐり合う嗅覚、すごい!
Commented by kei222chan at 2011-02-24 12:32
ぱぱさん、疲れがたまっていたのね~。
寝すぎで頭痛ってすっごいわかるわー。
おうちゃん背が伸びたね。
将来、一番大きくなりそうな気がする~
Commented by hairpriori at 2011-02-24 12:51
平安神宮・・
1度行った事があります
京都・・
近くていいですねー
おうちゃんも・・
ココなら少しかしこまって見えますね(笑)
Commented by risyon at 2011-02-24 13:28 x
わかるわぁ~。
とかく妻の気持ちは読めんのよなぁ(笑
それとな~く促してもって行こうとする妻の配慮は、なかなか報われないもんです。一緒一緒♪
いいなぁ京都。またゆっくり行きたいよ。
ってゆうか、雑貨屋さんの壁の時計に目が釘付けなんですけどっ、欲しい!

なんか、周り(チチ周辺)がざわついてきてるんでは…と心配しましたが、京都も行けてたし、ちょっと安心かな?
Commented by right-path at 2011-02-25 01:26
偶然見つけたとは思えないくらい素敵なお店〜☆
事前調査、本当にしてない!?
お店の文字がすっごく好き^^
アラジンのストーブはそろそろ欲しい。

そして、絵はだいこんに見えました^^;
Commented by at 2011-02-26 22:21 x
すてき!
すきなカンジの雑貨屋さんです~
京都情報チェックしときます!

青い空に映える朱色、
だいすきです!
by pediko | 2011-02-24 00:15 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(11)