ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

薄皮たい焼き たい夢

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

今日このあといつものフェリーでちょこっと帰省することになりましたので
バタバタしてました
パパの出張に便乗します
いつもギリギリまで決まらへんから準備が大変〜



いつもいくお買いもん先にある「薄皮たい焼き たい夢」さん
薄皮たい焼き たい夢_c0163369_11474258.jpg

今とってもお気に入りでマイブームです
皮がパリッパリで中のあんこは小豆の風味が満載なん
全国展開のチェーン店なのですが滋賀にはまだここ一店のみ

薄皮たい焼き たい夢_c0163369_11475061.jpg




薄皮たい焼き たい夢_c0163369_1245147.jpg




小豆もおいしいけどカスタードの「うふクリーム」もたまらんのよね〜
薄皮たい焼き たい夢_c0163369_11475751.jpg

たしかにバニラビーンズ香ってます!







人助けと思って押してやって下さいまし→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます
コメントのお返事はできないと思われます

わーい久々小倉
何かおいしいもん食べれるかな〜^^
大雪暴風言うてるな^^;
Commented by edogin at 2011-02-10 13:53
しばらく食ってないなぁ
ハムチーズも美味しいよ!(邪道)
Commented by ume at 2011-02-10 13:59 x
3回目くらい?のコメントです。

わー!
この道よう通ってますよ!
いつも人いっぱいやし、たい夢美味しいですよね。

この近くにもう一軒たい焼き屋があって
立地が悪くて閉店したんですが、
しっぽまでぎっしりで美味ーー!
そっちもよく通ってました。
Commented by しゃお at 2011-02-10 14:53 x
小倉、美味しいもんよばれてきてくださいね♪

大阪で、うちに寄ってほしかったけど、
うちの上、インフルエンザA型もらってまいました。
朝は9度5分やったorz
タミフルですっかり熱下がったけど。

リレンザ欲しかったわぁ。

家族内感染、防げへんやろけど、がんばります。

一路平安!ぽちぽち~!
Commented by imkey905 at 2011-02-10 15:31
うちでは毎朝ホットサンド作ってます。
八枚切りが朝食で無くなる~w

二枚目のごまめちゃんのやるきのある顔が
すきーーーーーーー!!!!
かりっかり感が伝わってくるわ♪

帰省お気をつけて~♪
Commented by hairpriori at 2011-02-10 16:27
たいやき・・
久しく食べてないです
おでかけですか・・?
お気をつけて・・
Commented at 2011-02-10 19:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2011-02-10 21:18 x
おうちゃんはいつも気合い十分だな~(笑)

またフェリー?
天気が悪いから揺れるかも・・・

気を付けていってらっしゃい。
Commented by pediko at 2011-02-14 19:01
>つかどん
ここへきてハムチーズチョイスしちゃうんだ〜(笑
こんど試してみよかな
Commented by pediko at 2011-02-14 19:03
>umeさん
わ、そうなの?
もしかして遭遇するかも
そのときは声かけてくださいまし〜♪
ほんとおいしくて気に入ってます
もう一軒てあそこのことかな〜
高架の下にもたしかあったような気がする
行ったことないけど
もうなくなってしまってるんね、、
立地って大事やもんな〜
けどそんな美味しいなら食べてみたかった!
Commented by pediko at 2011-02-14 19:05
>しゃおさん
インフルエンザやっちゃってたのね〜
きっちり移る可能性高いし謹慎せなあかんし
往生するでしょ?^^;
災難やね〜
タミフルは人によっては合わなくて吐き気をともなったり
蕁麻疹がでたりとかあるみたいよ
どもなくてよかったね^^
リレンザ扱ってない病院もあるんやね〜
Commented by pediko at 2011-02-14 19:07
>ぷっちゃん
ほっとサンド好き〜^^

旨いもんに関してはこのお方が一番全力投球です(笑
Commented by pediko at 2011-02-14 19:07
>hairprioriさん
甘いもんだいじょうぶなん?
けっこうイメージ的にあかんタイプやと思っててんけど〜
Commented by pediko at 2011-02-14 19:08
>トシさん
毎度フェリーです
車で行くのほんましんどい
腰もやっちゃったから
さらに長時間はもうむりっす
by pediko | 2011-02-10 12:06 | 滋賀ライフ | Comments(13)