ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

超おすすめ焼き肉「ろざん」滋賀/栗東

今日はとっておきのお店情報です^^

去年オープンしはってんけど焼き肉といえばもうここしか行ってない「ろざん」
近江牛メインの焼き肉屋さん



超おすすめ焼き肉「ろざん」滋賀/栗東_c0163369_1619573.jpg

うちはタレにまみれた焼き肉があんまり好きではないねん
タレまみれって悪いお肉も柔らかくなるし臭みも分からんなるしで
ごまかしようがありすぎる感じがするから

ここはタレの味じゃなく
お肉の味をしっかり堪能できるお店なん

塩かタレをチョイスできるんやけど
タレたのんでもまみれてることはないです(笑

超おすすめ焼き肉「ろざん」滋賀/栗東_c0163369_16202997.jpg

超おすすめ焼き肉「ろざん」滋賀/栗東_c0163369_16201170.jpg

ほんでもって近江牛はやっぱ旨いんよ〜
まだ食べたコト無い人いたら一回は食べて欲しいな〜って思う
滋賀の自慢の一つです

どうしても高級なイメージがあるんやけど
このお店はラインナップが豊富なので
とっても良心的
近江牛カルビ¥780〜と
家族でいっても安心設定のが豊富なん
もちろん上には上の高級ラインナップも勢揃いやけどこの一番安いので十分なおいしさ

美味しすぎるとがつがつ食べれなくて
ついつい一枚一枚を堪能しながら食べてしまうのでよそのお店で食べるより量も少なくてすむし
その分も安上がりやと思う


ほんで焼き機がおもしろいのん
オープン当初は滋賀初の導入っていうてはってんけど
この網の中一本一本に水が通ってて煙が出ないのよ
超おすすめ焼き肉「ろざん」滋賀/栗東_c0163369_16204799.jpg

不思議〜
けどすっごい網付近は熱くて普通のトングじゃ熱すぎ〜って
言うたら次いったときにはロングのトングに替えてくれてはってん
ここの店長さん若いけどめっちゃええ人で一生懸命なん
いい焼き肉を食べてもらいたい!いい店にしたい!ってことにすごい情熱を感じる
子どもらにもすごい優しいしね
いついっても「何か改善したほうがいいとこあったら言うてください!」ってすごい
真摯なのよ〜

何気に初めて行ったときアンケート書いたら
すごい丁寧な手書きのお礼状付きでサービス券が送られて来たしびっくりした


接客業っていうことを徹底的に意識してはるとこって
やっぱ行くと美味しい以上に気持ちいいのよね〜
+αはほんまに大事やと思う



ナマモノ系も絶品〜
超おすすめ焼き肉「ろざん」滋賀/栗東_c0163369_16203478.jpg

白い生センマイは初めて食べたかも


サイドメニューも充実してて
子供用にって注文した手作りハンバーグもびっくりするぐらいおいしいねんけど
ちょっとやりすぎた
超おすすめ焼き肉「ろざん」滋賀/栗東_c0163369_16204079.jpg

ほんまにお腹いっぱいで食べきれへん
いつもの半分のつもりで注文してちょうどかもしれん
二人前ずつ頼んでるなら一人前ずつ
あとは様子見て追加って感じで

おすすめサラダはちょっと濃かったかも〜
サラダにまでお肉はいらんし温泉卵もくどい〜
おすすめじゃない方のサラダがおすすめです(笑



最後のおたのしみも子ども的には大喜びです^^
超おすすめ焼き肉「ろざん」滋賀/栗東_c0163369_16202252.jpg



もうね
ほんっと
ここ美味しいです

滋賀でおでかけならぜひ行ってみてほしいわ〜
感想聞かせてや〜
peddiくま見たっていうたら何かサービスあるかも!?

知らんけど

っていうか店の人もブログ紹介したん知らんてはるし(笑
今度いったらいうてみよか〜
何かつけて〜って
関西のおばはんはほんまコワいな




お店専用の駐車場は狭いねんけど
となりに契約のでっかい駐車場がありますので
台数が多くても大丈夫ですよ〜

帰りにシンザン像の前を通る際には
あーここにpedikoパパ居るんか〜としみじみしながら通ってくださいね(笑

栗東トレーニングセンターすぐ近くのお気に入り店の紹介でした♪
栗東ICからもまぁまぁ近いです


詳細は↓

焼き肉 ろざん
077-558-1212

--------------------------------------------------------
'11.9.13追記
お出かけの際は
「ペディのくまちゃん見た!」というと
何かいいことがあるらしいのでお試しを^^










にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
Commented by たなか at 2015-02-07 00:11 x
出身はほんまに関西ですか?語尾も変やし、関東の人が関西弁真似るエセ関西弁みたいなのはなんでなんでしょ
Commented by pediko at 2015-02-07 11:53
>たなかさん
そういう文句をあなたにとって縁もゆかりもない
どうでもいい相手にわざわざ認証コードまで入れて
いきなり吐き捨てるってなんなんでしょ

人の物言いに覆面して批判するより
そんな自分を顧みるほうがあなたにとってプラスになると思うんですけどねー

ま、色々あるんでしょう
しょぼいはけ口ですけどちょっとはスッとできたかな?

頑張ってくださいな
Commented by ぶんぶん at 2015-04-18 13:10 x
こんにちは☆
いつもお店のまえを通って気になるーーーー!!とおもっていたんです!!
ブログ読んでますます気になります!
行きたくなりました( ´ ▽ ` )ノ
Commented by pediko at 2015-04-21 11:27
>ぶんぶんさま
コメントありがとうございます
お店のご近所の方なんですね
一見さんでお店に入るのってなかなか
勇気がいりますね

この記事ずいぶんまえなので
今はもうハンバーグもなかったような、、、
このこどものおたのしみも今はないです
お会計のときあめちゃんはもらえますけど

我が家も最初は一番廉価なラインで満足できてたんですけど
やっぱりだんだんと、、、口が肥えて(笑

今では特別な日のろざん詣で、という感じです
ご参考にしてくだい
by pediko | 2011-01-13 17:02 | 滋賀ライフ | Comments(4)