ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

どん詰まり

まだやで(笑


正月中
サンタさんの贈り物で凛太と勝負したところ
いきなり
こんなまさかの結果に


どん詰まり
どん詰まり_c0163369_19402451.jpg


うそーん
やったし^^;


そして現実もまたしかり
どん詰まり
お正月明けから
毎日もち食って寝っ転がってTVみてたわけちゃいまんねん
毎日毎日パソコンの前に四六時中座っております
こっちに変なエロコメ入ってないかなど目を光らせながら何を頑張ってるのかといいますと

写真データの整理ですわ
去年のいつやったか
パソコンの故障で11万枚以上あったデータが7万枚しか救出できひんたことがあったのよ
その悲しい経験がずっと尾を引いていて
ずーっとバックアップふくめ整理したいな〜って思ってたん
それは写真撮影しながらブログ更新しながら、
では到底できひん仕事やしね
今しかないと思って

けどここへきてどん詰まり
何て膨大すぎるの〜〜〜(涙
もういや〜〜〜
DVD -Rっていうの?それに入るだけずつ焼いていくんやけど
その前に一枚一枚いるいらんをチェックしてるの7万枚分

このままやったら来年になっても終わりそうにないorz


ちょっと気晴らしに更新してます(笑


そしてあと一つ
長らくお留守番してもらってたお正月の三兄弟の書き初め写真やねんけど
着物の合わせが逆って気付いてました?(笑

ばーちゃんが喜び勇んで着付けてくれたんやけどね〜
またやってしまっててんな〜
ワタシも油断したとしか言いようがない
家の子機を病院に持っていこうとするくらい天然なばーちゃんやし
普通やったらこれくらいのことはしでかすと予測できてんやけど

なんせか
若い頃普段着に着物着てはった人やし
和裁習ってはった人やからね(笑

まさかのまさかやん

油断した、としか言いようがないわ(笑

せやけど去年も年初め早々パパの「馬」でやらかしてるし
今年はこれか、ぐらいで年賀状もそのままに投函してんやけどな〜
あかんかった?

正月早々縁起悪いけど
不幸の手紙でもいやがらせでも何でもないし
ばーちゃんに免じてゆるしたって〜


ほんでこのことに関しては
クロマメさんだけやなく鍵コメさん含む三人の方からご指摘頂いてたんやけど
みな「通りすがり」か初コメさまのお方なん

じゃ、いつもの人は誰一人気付かんかったん?(笑

いや
和装のきのこちゃんあたりは絶対一番に気付いてたはずや〜って思うねんけどな(笑
待てどくらせどそのツッコミが無い

それでアレコレいろいろ思いをはせててんけど
いつもここに来てくれてはる人は
きっとそういう失敗も含めて「ああいつものことか」ってめっさ大らかに流してくれてはんのか
そんなとこはどうでもいいから見てない、気にならないのかとにかく全く動じない(笑
きっとそんなとこなんやろうなって

そおやねん
こんなクラスの失敗は今に始まったこっちゃないねん
みんなよう分かってはるわ
分かってくれてはる〜

そうそうとかうなずきながら
そのままに
お休み続行しててんけどな〜(笑

けどやっぱここに慣れてないいちげんさんやら通りすがりの人にとっては
どうも気が気でならないことのようなので
一応しっかり説明してみました

「間違いなく間違えてます!」



そんな通りすがりの方がたもこれを機にそんなことが気にならなくなるくらい
ここにどっぷり足をとられてくれはったらいいのにな〜と淡い希望を抱いております m(_ _)m



そやしこれからまだもうちょっと
お休み続行させてもらいますね

とりあえず線を引こうと思って
最新の三年間分
この分だけでもバックアップ終わったらまたこっちも頑張ろうと思います^^

その作業ばっかりしてるとどん詰まるので
今日みたいな感じで
去年撮って紹介しそびれてる滋賀のとっておきのお店〜普通のお店まで(笑
なんかをゆるゆると紹介しながら続けます

その間コメント欄は閉じさせてもらいますが
一段落ついたときに
ここの分から一斉にコメント欄もあけますので
お店のお問い合わせや質問などは
そのお店の記事のとこにあとから書き込みしてくださいね〜




ではではそういうことでよろしくお願いしまーす








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

ほんまにデータは月単位に整理しとかんとあかんね
猛省でございます


作業中にブログ訪問したりMixi巡りしたりするのが
めちゃ息抜きになってます
ありがとう〜
by pediko | 2011-01-12 20:36 | 日常のできごと | Comments(0)