ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

*手づくりX'masケーキ*パーティーの前準備

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
今日はクリスマスに作ったもののご紹介



まずはクリスマス&結婚記念日のお祝いケーキを作りました^^
ジェノワーズにトライすることなく安易な道を選んでしまったわ^^;
いつものシフォン
*手づくりX\'masケーキ*パーティーの前準備_c0163369_3242560.jpg

サンタとハートの攻防です(笑




一方子ども達も前準備
半額(近く)でええのんがあったので買うてみた
*手づくりX\'masケーキ*パーティーの前準備_c0163369_3251675.jpg






作ってる時も楽しげなら
*手づくりX\'masケーキ*パーティーの前準備_c0163369_3254089.jpg





完成品の写真撮るよ〜っていうただけで
一体何がそこまでおもろいのん?
*手づくりX\'masケーキ*パーティーの前準備_c0163369_326285.jpg






何がなのよっ
*手づくりX\'masケーキ*パーティーの前準備_c0163369_3262444.jpg







MUJIではこっちも半額やったので作ってみた
*手づくりX\'masケーキ*パーティーの前準備_c0163369_11573760.jpg

こんなしょぼいアイシングやのに
やたら時間かかった><


巷の達人のアレほんまどうなってんの!?

竹串でそこまでできるんかな〜
もう正直二度とごめんて感じ(笑



キットにはラッピングの袋のセットも入っててほんまいたれりつくせりな感じでした
*手づくりX\'masケーキ*パーティーの前準備_c0163369_1158056.jpg






*手づくりX\'masケーキ*パーティーの前準備_c0163369_11582339.jpg






*手づくりX\'masケーキ*パーティーの前準備_c0163369_1158489.jpg





とまあ前準備だけで終わってしまったので
つづきはまたあした(笑





こちらの応援もぜひよろしくおねがいします にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへランキングに参加しております
ポチっと一回ずつでポイントが入ります

いつもありがとうございます!!
Commented by at 2010-12-26 14:27 x
3人とも何がウケたのやら。(笑)

これが190円ならやっすいな~。
Commented by kirin at 2010-12-26 15:15 x
こっちの無印にも あったのかな?
見つけられんかった

しかも半額

可愛いし~ めちゃお買い得♪
Commented by hairpriori at 2010-12-26 15:20
大勢で楽しそうですね
子供さんたちの歓声が聞こえてきそうですね
思い出になってくれるといいですね・・
ぽち
Commented by edogin at 2010-12-26 20:43
スゴイ!
なんと言う生クリーム塗りの技術だ
プロだよプロ!左官職人にもなれそう!
子供たちのリアクション感度良すぎる!?(^^)
Commented by amimviy at 2010-12-26 23:42
メリークリスマス ペディちゃん
殺伐とした私の心(年末仕様)をほっこりさせてくれてありがとう
アイシングは一回やったろって思うねんけど
そんなに大変なんや
どのおやつもおいしそうやで!
結婚記念日おめでとうさん
Commented by pediko at 2011-01-06 13:53
>トシさん
やっぱ間際買いもんに夢があるようです
Commented by pediko at 2011-01-06 13:54
>kirinさん
あったと思うよ
値引きタイミングと値段はけっこう店舗によってバラバラやったりするけどね〜
Commented by pediko at 2011-01-06 13:55
>hairprioriさん
本人達は楽しいのかもしれんけど
歓声っていうと聞こえがいいね
うっさいだけにも思うけど(笑
Commented by pediko at 2011-01-06 13:57
>つかどん
毎回ぴっちりできたらプロ並かもしれんけど
毎回毎回どうなるか予想も見当もつかんレベルじゃね〜^^;

プロも左官職人も目指してないし(笑
ちょっとだけすごいおかんを目指してるねん
ちょっとだけってのが大事
Commented by pediko at 2011-01-06 14:00
>あみどん
なんで殺伐としてるんかは不明やけど(笑
よかった
アイシング大変やで〜
すっごい人いっぱいいるし見たら目が点になるけどね
たぶん竹串だけでやろうとしてしまった時点で何か
間違ってたんかも知らん(笑
よっちゃん作みてみたいしやってみて〜
by pediko | 2010-12-26 12:21 | 料理・お菓子 | Comments(10)