ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

出会い

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

先日ある会社の方から商品のモニター依頼がありました
タダよりコワいモノはないと少々警戒しつつも
タダならもらっとこかなの気持ちの方が大きかったのか
気付いた時にはお受けします!と快諾していた(笑

しかし商品的になぜここへ依頼がきたのか分からない
写真関連のブツやねんけど
写真のカテゴリーにはもう在籍してへんしな〜とハテナな感じ
もしかして偶然目にしたブログにイキイキした子どもの表情が飛び込んで来て
釘付けになったとか!?

きっとそんなとこだろう(爆


しかしそれは大間違いだったりする

子どものイキイキした瞬間が撮れてるのは
ワタシの腕がいいからではなく
年がら年中イキイキしまくってるこのお方のおかげなのだ(笑
出会い_c0163369_21351150.jpg




覚えたてのウィンクで挑発してくる色男
出会い_c0163369_21345874.jpg






もはやイキイキとりこして
コワいの域
出会い_c0163369_21352461.jpg






マイグッズをセットして準備万端でくつろぐ
出会い_c0163369_21354485.jpg




いやはや
とんだ勘違いが引き寄せた依頼だったかもしれないが
おかげでおもろい会社との出会いとなりました^^

商品はこちらです
デジイチ!すんなり分かる!EOS Kiss入門
あえて覚えたての技を使って商品そっちのけで手前のドラえもんにピンを当ててみる
出会い_c0163369_21441942.jpg

いいね〜!(笑

canon kissX3、X4をお使いで
取り説に対して個人的なうらみはないが生理的に拒絶反応が出る、
にもかかわらず「思うように全然撮れへんやん!!」
とカメラのせいにしてクサクサしてる
そこのあなた!

そんなあなたにピッタリのハウツー動画でございますわよ




写真カテゴリーではないのでどれだけの人が興味あるか分かりませんが
紹介させて頂きますね<社長!



ていうかね
この会社おもろそうなん
創始者が3兄妹で「一途」ってユニット組んで歌だしてはんねん(笑
全国ツアーもしはってん(笑
あんま聞かんはなしちゃう〜!?

ほんでその曲がね
なんか妙に耳に残るねん

正直始まりはなんかベタな感じで(ごめりんちょ)
照れくさなってくるんやけど
1:18!! とりあえずここから先までを聴いてほしいの
この1:18辺りからどんどんそのベタで気恥ずかしい世界観に引き込まれ
最後まで聴いたらあーた!
自然とも一回リピートしててんてば(笑


そしてこちらがその兄妹ユニット一途による
「1:18のうた」「愛の星を守り継ぐ者 ~Guardian of Beloved Star~」です



会長さん歌うまいしっ
ドロドロ汚れまくってブラッキーなワタシにはとてもじゃないけど気恥ずかしい
ストレートなメッセージをそのまま歌にできるなんて
きっとピュアな人に違いないで!

知らんけど。

とにかくこれ
NHKの紅白「みんなのうた」で聴いてみたいなって思ってん(笑


リクエストしてみようかな〜〜(ラジオちゃうてな)








こちらの応援もぜひよろしくおねがいします にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへランキングに参加しております
ポチっと一回ずつでポイントが入ります
Commented by hairpriori at 2010-12-06 10:24
おうちゃーん!
アレ・・は
ウィンクなんですね・・
朝から笑わせないで下さい(笑)
Commented by imkey905 at 2010-12-06 12:04
pediさんはやっぱプロなんですね!!

すごいわー。

うちNikon D5000,,,
超初心者だからこっちも作って~w
Commented by at 2010-12-06 20:12 x
おうちゃんはやっぱり凄い。(笑)

で・・・
ほんとに3兄妹?
親と兄妹じゃなくて?(笑)
(お兄ちゃんごめん・・・)
Commented by meruchichy at 2010-12-06 21:15
ご無沙汰してますが、いつも楽しませて頂いてま~す。
元気一杯の笑顔がいいですね~。
Commented by ponta7-7-7 at 2010-12-06 21:48
私kiss使ってますが。。。
めっさ古いんです(苦笑)
Digital Nやし(ノω`)
そろそろ買い変えようかなぁ。。。
お金無いけど(泣)

おうちゃん。。。
もう天才ですね(・∀・)☆
素敵過ぎます( ´艸`)♪
Commented by edogin at 2010-12-06 22:40
カメラのせいにしてクサクサしてる
そこのあなた!← え、呼んだ!?(++)
Kissに特化するDVDなんてスゴイなぁ
ちょっち見てみたい・・・

Commented by うさこ at 2010-12-06 22:48 x
はい、ぴーす。

なっが~~~~っ!><;
Commented by みんこ at 2010-12-08 00:11 x
こんな小さいのに、どんなおっちゃんになるかが
目に見えるような気がする子どもも珍しい。。

kissは来年にでもほしいと思ってるんだけど、DVDはどうだった?
そして兄弟ユニットの曲、全部聴いてしまいました(笑
楽曲は普通にイイ曲じゃないのー!特に4:00以降
Commented by pediko at 2010-12-09 10:21
>hairprioriさん
アレ・・は
ウインクです・・

ときどきhairprioriさんが渡部陽一さんに見えます・・・(笑
Commented by pediko at 2010-12-09 10:23
>ぷっちゃん
ニコンか〜
それはぜひ作ってもらわんとあかんな
画面で見るのはやっぱ分かりやすいしな〜
Commented by pediko at 2010-12-09 10:24
>トシくん
あっはっは
くま先生な〜

いうて親近感沸いてるくせにぃ〜(笑
Commented by pediko at 2010-12-09 10:27
>meruさま
いつもありがとうございます^^
元気だけがとりえの子です
とったら何も残らへん!(笑
Commented by pediko at 2010-12-09 10:29
>ポンタちゃん
ワタシもずっとNやったよ〜
けどやっぱX3との差は歴然で
カメラ替えるだけで確実に腕あがるで(笑
ちょっと型落ちってのが狙い目かも
ぜひ!
Commented by pediko at 2010-12-09 10:30
>つかどん
言うてくれたらなんぼでもお貸ししますけど
つかどんにはもう必要ないやろ〜

流し撮りとかそういう上級レベルのレクチャーではないから
Commented by pediko at 2010-12-09 10:31
>うさこ
最後まで聴いたん?
どうよ
クセならんか?
おかしーなー
Commented by pediko at 2010-12-09 10:35
>みんこさん
たしかに
もうすでにおっさんオーラでとるしな(笑

DVDいいよ〜
ほんとに初心者にぴったりで
映像で見れるんはやっぱ楽に入る
最初から最後まで見るなんてたぶんあってもせいぜい一回やろうけど
知りたいとこだけこまかくチャプターあるし
すぐ見れるのもいいよ

曲きいてみてくれたんや
最後まで(笑
なんか普通はここで終わるやろってとこから
何回もよみがえる感じとかも良くない?(笑
4:00〜
ワテよりそんなさらにウワテがいたとは(笑

けどもう一個の方もぜひ聴いてみてや
あと数回きけばきっとクセになるから(笑
Commented by ペン at 2010-12-13 00:48 x
なんやこのカメラ目線?
なんやこのコール&レスポンス要求?

ルァ~ラ~ラ~ラ~♪~

…一体どこいきたいんや?

お姉さんボンゴてきとう過ぎ!
お兄さん(お父さん?)歳はなれすぎ!
by pediko | 2010-12-06 09:43 | 日常のできごと | Comments(17)