ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

作ったもの1

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

最近作ったモノをご紹介させていただきます

こないだの手づくり市にはほとんど何も作れなかったので淋しい在庫だった中
唯一の新作です(売れてないけどorz)

ベビーのベストをフリースで作ってみました
80サイズ
作ったもの1_c0163369_18571347.jpg

100サイズも準備しててんけど裁断どまりでした^^;

この冬は有給休暇もボツになったことやし
お父はんもどうなるか分からんし(笑
冬ごもりして色々と作りためよーっと



あとついに
凛太悲願達成の日が!
下二人のズボン作って 次はりんたね、といったまま
はや一年以上の月日がたってしまっててんけど^^;

整理してたらポロッとワタシの懐かしのマタニティワンピが出て来たので(笑
そちらをリメイクしてみました


before
いつのやねんっ!ちゅうくらい時代を感じる年代物(笑
作ったもの1_c0163369_19162541.jpg




after
ポッケとかもそのまま使ったんで裾の方にしっかり居はりますね(笑
作ったもの1_c0163369_19165253.jpg

できあがってみると何かパジャマみたいだったので(笑
ワンポイントに凛太こだわりのナンバー16をあしらってみる


・・・・・やっぱりパジャマみたい・・・(笑
 
けど
この16、凛太さん的にはめちゃめちゃうれしかったみたいやし
良しとしましょ



ということでモデルをお願いしてみた
まずは全体が分かりやすいようにトップスをインで
作ったもの1_c0163369_20163642.jpg




作ったもの1_c0163369_20173431.jpg


普通に出して着たらこんな感じです

作ったもの1_c0163369_2018896.jpg

くれぐれも本人には「Pみたい」って言わんといてな(笑

とにもかくにも
凛太って意外と執念深いので
 (いちくんトランスフォーマーもらって以来ネチネチネチネチ嫌がらせを受け続けておりますwww)
約束を果たせて

ほっとした(笑







凛太に「パジャマみたい」って言いたい衝動をどうぞこのポッチで晴らしてやってください(笑
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへランキングに参加しております
ポチっと一回ずつでポイントが入ります
Commented by harupin at 2010-12-01 09:31 x
Pみたいじゃないよ!!笑
りんくん素敵に着こなしてるわぁぁ
お母さんのをリメイクっていうんもまた嬉しいかも♪
それにしてもりんくん足長いねぇぇーー
スタイル抜群だわぁぁ☆

フリースベストもめちゃ可愛い!!
クリスマス柄が今時期にぴったりだね♬
Commented by hairpriori at 2010-12-01 12:35
クリスマス仕様のベストですね!
お子さんも嬉しそうですしホント・・
いいママだっ!
ぽち
Commented by edogin at 2010-12-01 13:41
すっご~い!
pedimagicやぁ
こんなこと出来ちゃうもんなん!?
Commented by じょりー@千葉 at 2010-12-01 15:11 x
どっからどう見てもパジャマみたい(笑)
Commented by risyon at 2010-12-01 16:19 x
いんやっすっばらしい。
立派なパンツやんかっ!!

と同時に、凛太君の背後の古い箪笥が気になって仕方がないのは、私だけ?????
いいなぁ、それ♪
Commented by at 2010-12-01 20:22 x
お~、凄い~。
素晴らしい出来やないの~。

ポケットはかかと側にすれば、かかとの擦り切れ防止に二重にしたみたいに見え・・・ないか、やっぱり。(笑)
Commented by fumifumi at 2010-12-01 21:21 x
パジャマには見えへん。

。。。。。

パジャマには。
Commented by ぺん at 2010-12-02 20:56 x
やっぱデルモにすべきやな…
Commented by pediko at 2010-12-03 23:46
>harupinさん
ありがと優しいのね(笑
いやでもPみたいなパンツもいっとき流行ってたやん(いつの話やw)
ええのええのよ本人さえそれで良けりゃ(笑
ベストはクリスマス柄やのに
売り損なったー(笑
Commented by pediko at 2010-12-03 23:47
>hairprioriさん
ベストはかわいくできた方やと思うけど
このタイプはまだ作り方をよく理解してないから
もっと練習せんならん
むずかしかったっす^^;

パンツは割と簡単やし誰でもできるよ〜
Commented by pediko at 2010-12-03 23:48
>つかどん
何かもうどうにも止まらんなってきた
そのうち小屋とか建てはじめてそう(笑
Commented by pediko at 2010-12-03 23:49
>ジョリー夫
こら
誰がそんな遠くから毒吐けいうてるねん
ジョリーサイズで作って(こたつ布団のリメイクとか)
送りつけてやるっ
Commented by pediko at 2010-12-03 23:53
>risyonさん
そやの
形(パターン)はオサレで良い感じやってんけど
柄のチョイスをちとあやまった感(笑

けど生地はすごく暖かそうやったのよね〜

タンスかわいいやろ〜(笑
家の中もええかんじでボロくなってきたし
そろそろ念願のアンティーク手だしてええかなと思って
ちらほら変えていってるんよ
Commented by pediko at 2010-12-03 23:53
>トシさん
それは思いつかなんだ(笑
ただポッケほどくのが面倒やっただけなんやけどな^^
Commented by pediko at 2010-12-03 23:56
>fumiちゃん
見えへんに決まってるやん
いいきかしてるようじゃまだまだやな
Commented by pediko at 2010-12-03 23:57
>ぺんちゃん
凛太の足は細くてスラットしてて割と長め
いったいどこにそんなDNAがあってんやろか
っていうか今時の子どもはスタイルええ子おおいしびっくりやで
Commented by imkey905 at 2010-12-06 12:18
きゃわいい~^^

ここも叫んどこ(笑)

まぢ、ジャニ入って!!かわいす!
by pediko | 2010-12-01 08:34 | ちくちく日記(布・木) | Comments(17)