ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

秋のヒトコマ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


すっかり秋な感じの写真もたまってきました
今日は秋模様です^^

これはこないだの朝露のキラキラを引いたとこ
秋のヒトコマ_c0163369_1082631.jpg





黄花コスモスにアゲハ蝶
秋のヒトコマ_c0163369_10105710.jpg





枯れたあじさいもいい味だしてきてます
秋のヒトコマ_c0163369_10412225.jpg





これはめずらしくて空き家になった鳥の巣を園児が拾ってきたようで
秋のヒトコマ_c0163369_10452142.jpg

大部分が今風素材のビニールひもでできております@@;
園児が卵に見立てて拾った栗を入れてた
センスええわ〜


暑さがしぶとく残る秋の初めは
毎日散歩がてら幼稚園まで歩いていってました
秋のヒトコマ_c0163369_10463492.jpg





恒例行事の道草も野花を摘んだりと乙メンな一面も(笑
秋のヒトコマ_c0163369_1052554.jpg





それぞれが思い思いに瓶にさしたりして楽しんでたヨ
秋のヒトコマ_c0163369_1054053.jpg




副菜がないことを払拭するかのように食卓を華やかに飾ってみたり(笑
秋のヒトコマ_c0163369_10544381.jpg


秋の道草もおすすめですよ〜





よかったらお帰りの際にはぜひぽちぽちっとご支援ください→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(_ _)m
Commented by edogin at 2010-11-09 11:29
う~んいいねぇ
女子カメラ的身近な自然の捉え方。
朝露ってそんなに見られるもんなんだねぇ
東京コンクリートばっかりで湿度も違うんだろうな。
でも、オイラが好きな凛太がいない。
Commented by しゃお at 2010-11-09 13:13 x
素敵だす~♪
木枯らしビュンビュンだけど、
頭の中、映像でいっぱいにして、がんばるどー!
Commented by pediko at 2010-11-09 13:16
>つかどん
朝露ってどこでも見られると思うてたけどちゃのん?
学校組になるとだんだん射程距離から離れてくしね
いちくんもいまのウチだけで
ついにはおうちゃんもいなくなる
ネタなくなるやん(笑
続けられるんやろか、、^^;
Commented by pediko at 2010-11-09 13:17
>しゃおさん
そやねん〜
秋いうても前半はあっつくて中盤は途端に寒くて
今日は木枯らしビュンビュンで洗濯物の落ちまくり^^;
どないなってんねろか
日本の情緒豊かな四季に戻ってほしいよ〜〜><
Commented by colorfull-photo at 2010-11-09 16:43
お久コメントです!

コスモスにアゲハ蝶の写真すきです!
ベストな組み合わせですねっ・・!
Commented by mori-ke at 2010-11-09 17:31
コメントお邪魔します!
いつも楽しく拝見させて頂いております〜!
pedikoさんのお写真や話し方がすごく素敵で
毎日癒されております^///^
朝露キラキラやごはんと野花、とっても素敵です!
これからも更新楽しみにしておりますー!
Commented by at 2010-11-09 18:13 x
野草を愛でるいちくん。
良い表情してるな~。
Commented by hairpriori at 2010-11-09 19:33
当たり前ですが・・
女子なんですよねぇー
カメラ女子の雰囲気バッチリですね
おうちゃんの以外は(笑)
ぽち
Commented by kirin at 2010-11-10 08:17 x
最近の 鳥の巣は

ビニール紐か・・・
環境のせいやな

かえって 丈夫なんかな
Commented by pediko at 2010-11-10 09:59
>reちゃん
久しぶり^^
コスモスに蝶は王道すぎるけど
やっぱ外せないヒトコマやもんね
reちゃんの赤い風船もよいね〜♡
Commented by pediko at 2010-11-10 10:01
>mori-keさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
いつも見てもらってたってのはかなりの励みになります
うれしいです
変な関西弁まじりのとりとめのない日記ですが
どうぞこれからもご贔屓に!
写真カテからの訪問もなんかうれし〜^^
Commented by pediko at 2010-11-10 10:04
>トシくん
乱暴者も時には、、、って感じで(笑
Commented by pediko at 2010-11-10 10:06
>hairprioriさん
どやねんっ
正真正銘女の子そのものですやん
ときおり言い聞かせるってその感じは何!?
もう忘れんといてや〜〜〜〜
Commented by pediko at 2010-11-10 10:07
>kirinさん
そやねんこの鳥の巣
だから可哀想って感じではないねん
なるほどね〜〜やねん(笑
雨にも強そうやし
あったかいかもしれんな^^
by pediko | 2010-11-09 11:18 | 日常のできごと | Comments(14)