ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

はんこの江湖さん個展開催 東京♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
ちょっとタイミング的に遅れてしまったけど
斉藤江湖さん の個展がなんと東京で開催中らしい
昨日今日明日の三日間
場所がとっても素敵な町らしく江湖さんお気に入りの谷中ってとこなんやて
江湖さんが好きならワタシもきっと好き(笑
きっと散策甲斐のあるええ感じの町なんでしょね〜
お近くの方ぜひ足を運んでみてください〜
滋賀からは咲楽の翠さん もかけつけてるらしく彼女に出会えた人は超ラッキーで
運気がガッコーンと上昇するらしいよ


知らんけど。

いやもう帰ってはるかもしらん。

あー
ワタシも江湖さんの好きな町をカメラ散歩しつつギャラリー三昧したかったな〜〜

齊藤江湖「はんこ職人の仕事と書展」
ギャラリーkingyo にて明日まで開催中〜


ということで今日はワタシも便乗して
子どもギャラリー開催します(笑


おうちゃん作「帽子のりんたとおうちゃん」
はんこの江湖さん個展開催 東京♪_c0163369_9592849.jpg




おうちゃん作「かじられたい」
はんこの江湖さん個展開催 東京♪_c0163369_1052789.jpg






おうちゃん作「かぞく」
はんこの江湖さん個展開催 東京♪_c0163369_1001545.jpg







りんた作「7時まで時計」
はんこの江湖さん個展開催 東京♪_c0163369_1005621.jpg







りんた作「土台が収納袋に早変わり機能付きパズル」
はんこの江湖さん個展開催 東京♪_c0163369_1012298.jpg







いちくん作「作ったつもりはないけど何かかわいい〜」
はんこの江湖さん個展開催 東京♪_c0163369_1021948.jpg





いちくん「サンタとブラックサンタ」*ブラックサンタは悪い子どものとこに生ゴミを置いていきます
はんこの江湖さん個展開催 東京♪_c0163369_1015250.jpg





以上
お粗末さまでした〜^^








ご記帳がわりに一ポチお願いします^^にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
Commented by risyon at 2010-09-11 11:08 x
いつもかわいいねぇ。
それに気付ける母の感覚の鋭さかっ♪

環境かなぁ♪
芸術と手づくりの秋ですねぇ。
Commented by トム at 2010-09-11 12:17 x
ぺディさん、こんにちは ^^

3人とも天才ですね!いちくん、かわいすぎてニヤニヤです!
Commented by coo-coos at 2010-09-11 13:42
立派な作品展ですなあ♡

谷中、いいよ〜
何年か前に散策したけど、(今見たらもう5年も前だった)
めっちゃ好きな町でした。
今度上京したら、もいっかいここ歩こうと思ってました。
でもその頃は江湖さんも翠さんもおらんのかー。残念。
Commented by 太田 at 2010-09-11 13:51 x
おお、このギャラリーは友達が年に1回くらい展示してたので行ったことあります。
ギャラリー自体もすごく素敵なんですよ。
谷中もすごく散策しがいのある素敵な街!
peddyさんもかなり好きだと思う。写真撮りがいあります。
行きたいけど、赤ちゃんまだ小さいので行けなくて残念。
Commented by at 2010-09-11 14:11 x
日暮里から歩いて15分くらいかな・・・
今日は暑いだろうなぁ・・・


ペディさんとこのギャラリーも良いな。
個展開けば?(笑)
Commented by hairpriori at 2010-09-11 14:34
いいじゃないですかー!
ちゃんと額に入れたらそれなりに見えるはず!(笑)

谷中・・
ココは東京でも下町の風情があっていいトコです
ノラネコなんかが居る感じですよぉー
ぽち
Commented by おかん at 2010-09-11 17:50 x
ブラックサンタ…たぶんうちにやって来るわ(^_^;
Commented by kirin at 2010-09-11 17:54 x
「かじられたい」 と 「家族」 が好き
Commented by rokuhachishiyone at 2010-09-11 18:02
江湖さんってなんて読むの?えこさんでいいのかしら?
おうちゃんの家族、いいなぁ。
サイコーにいいな♪
Commented by しゃお at 2010-09-11 19:20 x
かわいいわぁ♪
ええなぁ~!
Commented by akko-konoka at 2010-09-11 21:16
ひゃー、わー、おぉぉー。 どれも、完成度が高いー。
だってだって、収納袋ですよーー!!!!
レジ袋、要りませんって買い物行ってコレ出したって良いって話ですよね!!!!!

っと、お久しぶりですが^^;

どーしよ、どーしよっ!!!!
ブラックサンタに生ごみ、ぶつけられたら。
ショックで、立ち直れないかも知れません。

Commented by edogin at 2010-09-12 00:38
スゴイアーティスティックだなぁ(笑)
収納機能付きパズルは商品化しよう!
Commented by さち at 2010-09-12 02:33 x
いやあーん♪
かわいいです。
いくつになっても、こんなん作れる人になって欲しいなぁ~
Commented by v0_0v-garage-69 at 2010-09-12 09:34
ペディコさんへ
3人とも、すごい才能ですねえ!!!
おうちゃんの「かじられたい」の立体感とか、「家族」の色合いとか素晴らしい。
りんたくんの「7時まで時計」とか普通にほしい、飾っておきたい!
いちくんのサンタ、、、生ゴミ置いてくやつ、、、笑えたぁ!!!さすがや!!
いつも、楽しみに見てます。
Commented by ERi at 2010-09-12 20:22 x
最終日の今日、
江湖さんの個展にお邪魔してきましたよ〜♪

ギャラリー付近は、
下町の商店街とか神社とか、
本当散策しがいがありました☆

peddyさんなら、
きっとシャッターきりっ放しになっちゃうはずwww
Commented by imkey905 at 2010-09-13 00:00
すごいーーーー。

こういうのってちゃんと残しておきたいわ~
かわいいなぁ
Commented by pediko at 2010-09-14 22:56
>risyonさん
ほやな〜
いよいよ秋やね〜
なんか作らんとっ(笑
Commented by pediko at 2010-09-14 22:57
>トムさん
ぶはっ
天才(笑
そんなアホな〜でございますけど
子どもの感性っておもろいのは間違いない^^
Commented by pediko at 2010-09-14 22:58
>coosさん
coosさんそんなとこまで知ってるん?(笑
さすが

お二人はおらんけどワテも散策してみたい〜
いつかTDL行くときには要チェックやね(笑
Commented by pediko at 2010-09-14 23:58
>太田さん
赤ちゃん無事生まれはったんですね
おめでとうございます!!^^
育児はどうですか〜?

このギャラリーご存知でしたか
そんなにいい町ならぜひカメラ散歩したいな〜

そろそろいい季節がやってくるので
ベビちゃんとのベビーカー散歩も楽しめますね^^*
Commented by pediko at 2010-09-14 23:59
>トシさん
トシさんも知ってるん?
東京ってまだまだ風情が残るんやね〜

ウチのギャラリーはここでお手軽に楽しんで下さい(笑
Commented by pediko at 2010-09-15 00:01
>hairprioriさん
野良猫がのんびりか〜
ええな〜
いってみたい!
Commented by pediko at 2010-09-15 00:02
>おかんさん
ブラックサンタいややで〜
生ゴミってな(笑
うちも去年一瞬来たみたいやった
Commented by pediko at 2010-09-15 00:03
>kirinさん
家族はたしかにおもろいな〜とワテも思うた
おうちゃんてとこがツボやな
Commented by pediko at 2010-09-15 00:05
>azuマンさん
江湖さんはこうこさんて読むねん〜
家族
たしかにおうちゃんがってとこがミソで
ワタシも気に入ったんですわ〜
Commented by pediko at 2010-09-15 00:05
>しゃおさん
しゃおさんとこもいっぱい生み出してそうやけど〜?
特にお兄ちゃんのは個性的そうやな〜
Commented by pediko at 2010-09-15 00:15
>akko-konokaさん
あはは
買い物バックまで兼用かい〜
食パン入らへんけどええかな?

ブラックサンタ去年ぐらいから猛威を振るってるらしいから
気をつけてね〜
Commented by pediko at 2010-09-15 00:16
>つかどん
それに一発勝負かけてみる?(笑
Commented by pediko at 2010-09-15 00:17
>さちさん
それがね〜
大人になったらタダの人になるんですよ(笑
残念ながら
いや、
息子的に大人になってもこんなん作って喜んでたら
やっぱ困るわ(笑
Commented by pediko at 2010-09-15 00:20
>garageさん
いやいやそこまでお褒め頂くと
申し訳ない気持ちになるのはなんででしょ〜(笑
いちくんはマジでびびってるからね〜
去年ちょっと置いてかれた感あるからヤバイとのこと(笑
Commented by pediko at 2010-09-15 00:22
>eriちゃん
えーなー
どやった?

下町の風景ってどんなやろか
行ったこと無いし
興味沸くわ〜
東京なんてまず用事ないし
いきたいけどいけるんやろか〜
Commented by pediko at 2010-09-15 00:23
>ぷっちさん
いっつんもかわいいの放出してそうやな〜
がっこから持って帰って来るものとか
そのままでは残せへんし
やっぱ写真は便利やな〜
by pediko | 2010-09-11 10:55 | こども | Comments(32)