ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

I'm sorry 弁当

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

長屋のリメイク中途半端に終了してしまいましたが
今後の経過を楽しみにしてくださいね〜

今日はこないだのお弁当忘れでお届けしたもの。
(もちろん撮ってます <のんたさん w)

電話口で
「ごめん今からパンでも買ってすぐもっていくわ〜」っていうたら
「そんなんいやや」「いつもの目玉焼き弁当がいい」って、
いやそれはあんたが作ったヤツやし〜

けど完全こっちの分が悪いので仰せの通りに。
ベーコン厚くてせっかくのハート型もきれいに仕上がらへんたし
めぼしいおかずは見当たらへんしで
色んな意味で「ごめんね〜」の気持ちをタコさんに託しました
I\'m sorry 弁当_c0163369_928138.jpg

いんげん、ウィンナー、にんじん、プチトマト

目玉焼きはもちろんやけどなぜかこのいんげんの海苔巻きが気に入ったようで
熱くリクエストされたので
これは今朝のお弁当




I\'m sorry 弁当_c0163369_9525981.jpg

いんげんの海苔巻きは
冷凍いんげんをチンしてしょうゆとすりごまであえるだけなのですが
おうちゃんにも大人気商品となっております
子どものツボって時に不思議





ぜひぜひ一押しお願いします〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもいつもありがとうございます!!
Commented by amimviy at 2010-09-09 10:51
よっちゃん、ソーリー弁当見て
「おいしそうなお弁当だねぇ」(東京弁)で言ってたよ!
たこの涙がなんとも魅力的みたいやわ
Commented by kirin at 2010-09-09 11:23 x
たこの 涙は何を使ってるの?
すっごい 可愛い♪

いんげん
やってみよ 
Commented by risyon at 2010-09-09 11:44 x
目玉焼きがハート形なのは、どうやって作るの?
ちゃっちゃと作っても、緑に赤に白に黒、この彩がかわいさの秘訣なのかっ。
なぜか、うちは茶色いんだよなぁ・・・反省。
Commented by hairpriori at 2010-09-09 12:47
ハハハ(笑)
タコ・・
泣いてる・・
愛情弁当いいなぁー!
嫁にはムリです・・(汗)
ぽち
Commented by うさ at 2010-09-09 12:56 x
あはは!こりゃすごい。
タコさん、泣いてるしぃ~~~~。
マヨ涙か?
Commented by うさこ at 2010-09-09 12:57 x

こ、が抜けた。
うさこです(*^-^)
わかってるわな・・・
Commented by edogin at 2010-09-09 13:16
真ん中の黄身をちょっと破いて、醤油をたらしてグチュX2にして食べたい
Commented by のんた at 2010-09-09 15:44 x
もしかして?!と思ったけど、ほんとに撮ってた!!!
しかもかわいいし♪
Commented by ヨーコさん at 2010-09-09 16:03 x
お弁当で親子の会話が成立しとる…
Commented by at 2010-09-09 20:17 x
いんげん海苔巻、試してみんとあかんな。
Commented by right-path at 2010-09-10 18:36
こんばんわー!!
タコさん泣いてますやん。涙。

おうちゃんのインゲンの海苔巻きに一票☆
Commented by imkey905 at 2010-09-13 00:02
白米に目玉焼きにチョイの醤油。


サイコーに旨いよね!!!!!^▽^*
サイコーな弁当だわ!!よ
Commented by pediko at 2010-09-15 00:30
>あみちゃん
よっちゃん最近ぐっと大人っぽいね〜
女の子は早いな〜
髪ものびたね
前髪はいつみてもぱっつんだね
Commented by pediko at 2010-09-15 00:31
>kirinさん
たこの涙はつまようじでマヨネーズをチョンチョンでおます^^
いんげんは超簡単やからいいよ
冷凍もんやし常備できるしな〜
Commented by pediko at 2010-09-15 00:32
>risyonさん
ハートのシリコン型があるねん
かすかな記憶やけどたぶん100均
たぶんやで

アースカラーは
ワテの場合スィーツがどうもそうなります^^;
Commented by pediko at 2010-09-15 00:34
>hairprioriさん
嫁に
反対に泣いてるたこさんべんとうをプレゼントしてみたら?

きっと空振りでしょう、、、
Commented by pediko at 2010-09-15 00:35
>うさ
普通わかるで

涙はビンゴビン
Commented by pediko at 2010-09-15 00:38
>つかどん
それわかるー
実はワタシの大好物
半熟の黄味のせ醤油かけごはんやねん
黄味はちょっとでも生の白身が混じってたらいややねん
白味はしっかり白くなってる状態から
黄味だけを取り出す(笑
お味噌汁でも作るけど
理想は鍋焼きうどんで作るんが一番やわ〜
Commented by pediko at 2010-09-15 00:39
>のんたさん
おほほ
作ったからにはね〜^^
Commented by pediko at 2010-09-15 00:39
>ヨーコさん
伝わったやろか?(笑
Commented by pediko at 2010-09-15 00:40
>right-pathさん
おかんの反省の気持ちです〜
インゲンは簡単やしこっちもラクチン
親孝行メニューですわ
Commented by pediko at 2010-09-15 00:41
>ぷっちさん
ワタシはたまごかけごはんが一番の好物かもしれない(笑
ワテの場合白身は外すけどね
by pediko | 2010-09-09 09:59 | 幼稚園のお弁当 | Comments(22)