ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

さくらカフェ 小倉魚町銀天街

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


今日は魚町銀天街のおすすめカフェのご紹介
旦過市場からすぐのところです
といってもカフェしてないんですけどね^^;
友達とランチの後、魚町銀天街をブラ歩きしてみつけたお店
「さくらカフェ」 雑貨とカフェのかわいいお店です
さくらカフェ 小倉魚町銀天街_c0163369_15231948.jpg






さくらカフェ 小倉魚町銀天街_c0163369_15234377.jpg







さくらカフェ 小倉魚町銀天街_c0163369_15281883.jpg




さくらカフェ 小倉魚町銀天街_c0163369_1529497.jpg





最初は全然立ち寄るつもりはなかったんやけど
ついこの看板に心を奪われて立ち尽くしてたら(笑
さくらカフェ 小倉魚町銀天街_c0163369_15241881.jpg


子どもらがさっさと中に入ってしもたん^^;
さくらカフェ 小倉魚町銀天街_c0163369_1524186.jpg




あわてて外から
「あかんで〜、行くで〜」って呼んだんやけど
ほしたら中のおじさまが
「いいよいいよちょっとこっちおいで」と子どもらを呼び寄せてくれはって


「何が好き?」と
さくらカフェ 小倉魚町銀天街_c0163369_15243931.jpg

絵はがきを描き始めてくれはったんよ@@


見渡せばお店の中にはこのおじさまのキュートな作品がいっぱいで
こんなポストカードはもちろん
他にもペーパークラフトとかすごいのんがいっぱいありました
たぶんオーナーさんなんやろね
さくらカフェ 小倉魚町銀天街_c0163369_15273626.jpg

おうちゃんから順番に描いてもらってて
はたして自分の分まであるのかな〜
どうかな〜とやきもきしてた凛太の分まできっちり描いてくださった

3人ともめっさめさ喜んでました
そら最高のプレゼントやね!

ワタシ的にはお茶もしてないのにええのん?ていうかんじ^^;
次回時間のあるときにゆっくり行こうと思います

ランチもすごくおいしそうやった〜

このおじさまの人柄なのか
店全体がほっこり空気に包まれておりまして
後ろ髪引かれる思いでお店を後にした次第です


ほんと必ずまた行きますんで〜♪

どうもありがとうございました
優しい人の気持ちにふれるとなんとも言えない幸せを感じます^^



さくらカフェ 小倉魚町銀天街_c0163369_15293766.jpg


みなさんもよかったらぜひほっこりしに行ってみてくださいね〜





どうぞこちらにも優しい一押しを(笑にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもいつもありがとうございます!!
Commented by ruimama* at 2010-09-02 16:22 x
このおじさんの雰囲気いいわぁ~
脇にある黒電話がよくお似合い♪
最後のお写真、おうちゃんを見つめるお兄ちゃん'sの優しい目が素敵。
いい兄弟ですね☆
Commented by kirin at 2010-09-02 16:55 x
めっちゃお洒落な雑貨屋さんに

こんな即興で イラスト書いてくれるおじさまいるなんて
ええなぁ~

雰囲気めちゃいい♪
Commented by hairpriori at 2010-09-02 17:46
教育テレビに出てくるいかにも作るおじさんって感じですね(笑)
なんとなく和のテイストのカフェですね・・
おうちゃん・・最近こういうの多いですね(笑)
ぽち
Commented by トム at 2010-09-02 18:51 x
ぺディさん、こんにちは ^^

旦過市場の近くにこんなところがあったとは。知らなかった~!

今は、一緒に暮らしてますけど、ばーちんが小倉に住んでいて、旦過市場の近くに住んでたんです!

行かないうちに、あの辺も変わってきたのかしら~
Commented by at 2010-09-02 20:45 x
おっちゃん、良い感じや~。
絵が描けるのは良いね。
のんびりできそうなお店です。
Commented by edogin at 2010-09-02 22:28
温かい店だなぁ(^^)
こうして個人店が個性を出して頑張ってるのみると嬉しくなる。
Commented by しゃお at 2010-09-03 07:23 x
ほんまや、忘れられへん感じやなあ、おじちゃん。
お店もいい感じやし・・・、ええところにご縁がありますなあ♪ぽち

Commented by imkey905 at 2010-09-03 09:52
わーすてき♪

こういうのってお祝いにお花付けるときに一緒につけると
引き立つんだわねー
カード好きにはたまりませんね。
いい墨の香りがしてきそう。
Commented by momoyan at 2010-09-03 11:14 x
おうちゃん…
おうちゃんてば…
カードと同じ龍?になってしまったの…???

けど、
やっぱりおうちゃん最高☆☆☆
Commented by rokuhachishiyone at 2010-09-03 13:06
あたし、こーゆー店に子供つれてようはいられへんねん。
壊さんかな?とか割れへんかな?とか気になって・・・
イライラして疲れるねん~
でも、こんな風に「ちょっとこっちおいで~」って声かけてくれはったら、嬉しいなぁ~
近くならぜひとも行ってみたいお店やわぁ~
Commented by pediko at 2010-09-04 20:25
>ruimamaさん
ここの黒電話も現役のかほりやね〜
おじさん各地でいろいろとご活躍の方みたい

いい兄弟かな
いっつもけんかばっかりやのよ^^;
Commented by pediko at 2010-09-04 20:26
>kirinさん
おされな雑貨屋さんは数あれど
しみじみほんわかするお店となると
やっぱお店の人の人柄に大きく左右されるよね〜
ここはナイスです^^
Commented by pediko at 2010-09-04 20:27
>hairprioriさん
あは
ほんまや教育テレビに出てそう〜
ペーパークラフトの作品もほんますごかったよ
Commented by pediko at 2010-09-04 20:29
>トムさん
どうも^^
なんかねこのお店今年にオープンしたばっかりみたい
商店街もけっこうお店の入れ替わりあるやろうし
すっかり様変わりしてるとおもうよ〜
この辺ていうたらめっさ町ど真ん中に住んでたんやね〜
ウチは北区いうても南区よりの不便なとこです
Commented by pediko at 2010-09-04 20:30
>トシさん
絵が描けるってのはほんま
ええコミュニケーションのきっかけになるね〜
Commented by pediko at 2010-09-04 20:30
>つかどん
温かい店ってほんまうれしいね
頑張ってほしいわ
今度必ず行くつもり^^
Commented by pediko at 2010-09-04 20:31
>しゃおさん
偶然通りかかって立ち止まっただけやけど
これまた素敵な発見となりました^^
Commented by pediko at 2010-09-04 20:32
>ぷっちゃん
ほんまや〜
ぷっちゃんのケーキに筆書きの絵手紙ついてたら
もっすご良さげな感じやん^^
Commented by pediko at 2010-09-04 20:38
>momoyanさん
おうちゃん
がぉーですね^^;

いっつもそんな感じです
Commented by pediko at 2010-09-04 20:41
>azuマンさん
たしかにつかれる
おこってばっかやもんな〜
家に居ててもどこいってもいっしょやけどな^^;
ありがたいお声掛けよね〜
こどもは暴れて当たり前
うるさくて当たり前やしっていうてくれる
おばちゃんとかおっちゃん九州の方が
多いような気がするな〜
by pediko | 2010-09-02 16:15 | 小倉ライフ | Comments(20)