ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

魅惑の黄金市場

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ



昨日はおかんと市場へお買い物
小倉で市場というとガイドブックに必ず載ってる旦過市場が有名なのですが
ジモチー御用達といえばやっぱ黄金市場ではないでしょうか

知らんけど。

ということでこちら黄金市場です
魅惑の黄金市場_c0163369_7355492.jpg


市場といっても商店街と市場の複合形態で
メインの通りから横に入る細い路地が迷路みたいに入り組んでいて
ワクワク感満載の市場となっております
魅惑の黄金市場_c0163369_7521067.jpg


魅惑の黄金市場_c0163369_7523236.jpg



商品をちょっとパチリと拝借
魅惑の黄金市場_c0163369_751059.jpg

ガーゼタオル
これはダラダラ汗対策に首に巻くのによさげな感じ
買うの忘れてた

魅惑の黄金市場_c0163369_7514546.jpg

どれをみてもやっぱ安い!


それでいてスーパーのより断然モノが良さげ
市場ってええね〜


お惣菜も安くて品数豊富
台所が機能してなくても不自由せんわ〜
たすかります
魅惑の黄金市場_c0163369_7512334.jpg






で、こちらが豪華黄金市場ランチ
魅惑の黄金市場_c0163369_7532323.jpg

今回一番の感動の味はまるっこい魚のつみれ団子揚げ
もうめちゃくちゃおいしかった><
ならではのかしわにぎりもここのんは甘めでそれがまた何とも美味しいしね〜
総菜がここまで安くておいしくて豊富とは奥さん大助かりやで
ええな〜
残念ながら滋賀にはこういう庶民の市場がないんよね



いつもおうちゃんばかりだとパパがさみしがるので(笑
今日はいちくん
魅惑の黄金市場_c0163369_753515.jpg



魅惑の黄金市場_c0163369_7543296.jpg



が、やはりだまってやり過ごせない人(笑
魅惑の黄金市場_c0163369_755861.jpg




この日はお昼豪勢にお腹いっぱい食べたので
夜は超簡単
ローソンディナーです(笑
魅惑の黄金市場_c0163369_756869.jpg

しかも最近お気に入りの白い袋に入った方のおにぎり売り切れやったしー><
あのいくらのん絶品やと思う




黄金市場
北九州市小倉北区黄金1-1-23

最寄り駅はモノレール線 三萩野駅
駐車場は一時間¥100



更新の励みになりますのでぜひ応援にぽちっと一手間おねがいしますm(_ _)m→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
Commented by rokuhachishiyone at 2010-08-05 08:44
めちゃ同じタイミングでアップしてたみたい~笑
しかし・・・何?この安さ~
なんでもおいしそうに見えるし~
いちくんの食べてる所は長屋?レンジまであるやん~ おうちゃんはさすがのフレームinやね。
天才やわ~
Commented by risyon at 2010-08-05 10:21 x
お惣菜も、お皿に盛るとりっぱなご馳走ですねぇ。

さっき花椿予約しましたぁぁ。ブログ上では、日程は秘密(笑
ただいま、peddy家に親しみを持たせるために、うちのパパ君にこちらのブログをたっぷりみせて洗脳中♪

まだ、どうやって行くかは不明ですが、決まればおしらせしまっす。

ちなみにうちは、50Aだったと思うよ。多分そんなに長屋ではいらないと思うけど。
Commented by kirin at 2010-08-05 11:11 x
冷蔵庫無かったら
飲み物困らん?

熱中症 気をつけてよ~ おうちゃん~
Commented by hairpriori at 2010-08-05 11:38
こういう商店街・・
我が家の近くでは無くなっちゃいました・・
雰囲気あっていいんですが大型モールにやられちゃってます・・
おうちゃん!なにをそんなに眉間にシワを寄せてるんでしょう?(笑)
ポチ
Commented by なんてん at 2010-08-05 19:51 x
野菜安っ! おかずも安っっ!!
九州でも“かしわ”っていうんですね〜

私、子どもの時にイカリングを喉に詰まらせて
死にかけました。気ぃつけてくだされ。
Commented by at 2010-08-05 20:33 x
おかず、やっすいな~。
作ったほうがお金かかるんとちゃうん?
買った方が安上がり。

こういう惣菜屋があると便利やね~。


白いおにぎり、あれも旨い。
Commented by pediko at 2010-08-05 21:29
>azuマンさん
めっさ安いやろ?
物価が安いねん九州は

場所は長屋
レンジと炊飯器はあるねんけどお飾りになってるわ^^;
冷蔵庫欲しいな〜
エアコンより冷蔵庫
Commented by pediko at 2010-08-05 21:32
>risyonさん
そんなそんな
パパさんかわいそうに^^;

花椿とれたんや〜
いいないいな〜
感想絶対絶対おせーてや!
どっちまわりなんやろね
京都経由遠回りな気がするけどな〜
っていうかまさか一泊ちゃうやろし
全体像はどんくらいの旅行なん〜?

50Aかー
うちもたしかそんなんやったような気がする
20Aじゃそらきついな
家族四人やしな
けど30Aやっぱりムリやってんな〜><
Commented by pediko at 2010-08-05 21:34
>kirinさん
冷蔵庫ないのは非常に不便やけど
飲み物では困ってない
ウチは元々常温一家やから
お茶とか水常温でふつーに頂いてます
それぞれに名前の書いた500のペットに継ぎ足して
がぶがぶ補給してはるわ〜

言うたらおうちゃんよりかーたんがヤバいと思う^^;
Commented by pediko at 2010-08-05 21:36
>hairprioriさん
大型モールもあるねんけど
こういうのも健在やし
ここはちょっとおもろい街です
こんな商店街というか市場
ほんっまに欲しい
夕飯週三日は作らんですみそう(笑
Commented by pediko at 2010-08-05 21:39
>なんてんさん
ぎゃっはは〜
めっさタイムリー
実はこのあとおうちゃんがイカリングろくろく噛まんと
飲み込んだみたいで
反動でごっぽりもどってもうてん><
「ちゃんと噛まんかい〜」って頭はたいたけど
ちゃんと出んかったら死ぬ目におうてたんやな^^;
意外と怖いのね〜イカリングって(笑
Commented by pediko at 2010-08-05 21:41
>トシさん
ほんまやで
これやったらまず作らんちゅうねん(笑

電気あかんかったー><
30Aまであげられるはずが
配線が2ミリしかないしムリやって
2.6ミリあったらできたのに〜><
配線を変えるんは値段が大掛かりすぎて
大家さん完全否定です^^;
Commented by happy_usaco at 2010-08-06 00:02
パパだけやないでー!
うさこもいちくん出てきて大喜びやでー。
けど、安っ!
Commented by pediko at 2010-08-06 08:16
>うさこ
いちくんがにんまりしています^^
Commented by kei222chan at 2010-08-06 09:18
私はりんちゃん出てくるとにんまりしちゃう^^

間柱はそのままでも板壁にあわせた色にペイントしても
もしくは間柱にも貼っちゃってもいいんじゃないかしら?
天井はとりあえずのとこは無視していいんじゃない?(笑)
照明器具変えるだけでも雰囲気変わるだろうし
「和室 板壁 リフォーム」で検索すると
安くて簡単で素敵なの沢山よ~
Commented by pediko at 2010-08-06 23:25
>keiちゃん
ありがと
凛太が柱の影からそっとにんまりしておりますw

ありがと
検索したら出てくるね
クロスより板壁が好みやなやっぱ
我が家やったら躊躇せずやるんやけどな〜

つい楽して何とかしたいと労を惜しんでしまうねん
やるにしてもなじみのホームセンターも分からんし
そういうとこから開拓せんといかんからね
カットの上手なとこまず探さんといかんな〜
って一体どんだけいるつもりやねん(笑
そうこうしてる間にタイムリミットがやってきそうです

こらなかなか進まんど〜
by pediko | 2010-08-05 08:35 | 小倉ライフ | Comments(16)