ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

夏祭り 子どもみこし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

昨日はオラが村の夏祭りでした
暑いけど天気は最高

夏祭り 子どもみこし_c0163369_9351610.jpg

午前の部はこどもみこし
毎年恒例で子ども達と一緒に樽みこしを三基手づくりします
夏祭り 子どもみこし_c0163369_9332328.jpg

なかなか味があってかわいいんではないかと。


年々担ぎ手が少なくなっていってるような気もしないでもないですが
ウチの三兄弟、はりきって参加しました
夏祭り 子どもみこし_c0163369_9335332.jpg




さすがに長男は
気合いが十分
夏祭り 子どもみこし_c0163369_9345052.jpg





いちくんは、、、やっぱちょっと妙^^;
夏祭り 子どもみこし_c0163369_9342643.jpg













yuuくんもなぜかきりりと凛々しい祭り顔やし、
武将系!?(笑
夏祭り 子どもみこし_c0163369_9365477.jpg





おうちゃんもやっぱり祭り顔でした
夏祭り 子どもみこし_c0163369_9373739.jpg


顔と格好だけはいっちょまえのごまめたち

いやいやみんな暑い中頑張りました



良い思い出となったかな?






お帰りの際はぜひぽちっと頂ければ幸いです→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへありがとうございます〜
コメントのお返しはできないことがほとんどです。すいません
Commented by しゃお at 2010-07-25 10:43 x
いいお天気で、可愛いハッピにハチマキで、楽しそう(-^〇^-)子供のとき、休憩のジュースやアイスがすごい楽しみやったわぁ(*^o^*)
Commented by hairpriori at 2010-07-25 10:57
暑い中お疲れ様です(笑)
わが町も昨日・今日と大きなお祭り開催です
付いて回る嫁は辟易しております(笑)
違う意味で熱中症かも・・
ポチ★
Commented by kirin at 2010-07-25 12:51 x
おうちゃん
似合う!

数十年後
あれが ビール片手に 想像つくわぁ~
Commented by happy_usaco at 2010-07-25 15:03
楽しそうやなー。
でも、さすが三兄弟!お疲れ!
Commented by at 2010-07-25 15:21 x
凛君はもうばっちり。
いちくんはもっと背が伸びないとお兄さんたちとは高さが合わないね。
おうちゃんは・・・似合いすぎ。(笑)
Commented by edogin at 2010-07-25 22:07
なんとなく花より団子な感じもしなくないけど、頑張って担いでるねぇ(^^)
Commented by pediko at 2010-07-26 13:08
>しゃおさん
すごいいい天気過ぎて熱中症とか心配でひやひやなくらい^^;

そうそう子どもの時はそういうの目当てでぞろぞろ付いていってた^^
Commented by pediko at 2010-07-26 13:09
>hairprioriさん
嫁さま役あたってるというわけちゃうて
子どもサービス!?@@
やるやーん
Commented by pediko at 2010-07-26 13:10
>kirinさん
ほんまおっさんそのものやろ^^;
Commented by pediko at 2010-07-26 13:11
>うさこ
凛太がめずらしくこういうのん頑張ってくれた
最初はいつもどおりはちまきするのもいやがったし
どうなるかな〜と思ってんけどね^^;
Commented by pediko at 2010-07-26 13:11
>としさん
ていうかいちくんはその内股をなんとかしてもらわんとね〜(笑
おうちゃんは文句無し(笑
Commented by pediko at 2010-07-26 13:12
>つかどん
何となくどころか
このジュース一本めざしてはりきってはってん^^;
せめてお菓子の詰め合わせくらいあげてもええと思うねんけどね。。。
by pediko | 2010-07-25 10:15 | 日常のできごと | Comments(12)