ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

川遊び日和

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

猛暑日のキャンプ
渓流キャンプは涼しくてええわ〜

ウチのばやい
漁なら海、
涼なら川
といったところでしょうか(笑

水はまだ冷たすぎるくらいでした
大人は躊躇しても(ジョリーは除く)子どもらはおかまいなしに飛び込んでいきます
川遊び日和_c0163369_95068.jpg


川遊び日和_c0163369_9505945.jpg

川遊び日和_c0163369_9523831.jpg



今回もウチは母子参加でしたが二家族に寄生キャンプだったので楽チン〜♪
子どもらも相手してもらえるので言うことなしっす
川遊び日和_c0163369_9552651.jpg






トッポの手の中には小ちゃいおたまじゃくし、都会っこには新鮮体験
川遊び日和_c0163369_9572362.jpg






田舎っ子は食い込みショットで対抗w
川遊び日和_c0163369_9581916.jpg

いや〜ほんま水遊びは楽しそうにしてくれるし甲斐がある^^






がしかしこのあとこのお方に異変が^^;
川遊び日和_c0163369_9503131.jpg

夜になって
「さぁこれから飯食うぞ!」のその瞬間に病発症^^;
しかも下痢嘔吐のいつものヤツ orz


な、なんでやね〜ん
その後食事もとらずにコットでダウンしてはりましたが
本格的に症状がはじまったのは真夜中
寝てられまへん^^;

どうせ寝れへんのならと明け方には一人でもくもくと撤収準備にとりかかっておりました
朝方症状も緩やかになったら昼頃まで爆眠モードに入らはったので
その間、下の二人を水遊びさせつつ撤収完了
後ろ髪をひかれつつ皆を残して早々に帰還しました(涙

なのでキャンプ自体の写真全然撮れてへん
これだけっす
川遊び日和_c0163369_9584445.jpg

タープの連結張りが圧巻でした
 


そして極度の疲労をかかえて旅を終えたワタシに次の試練が
本日夜中の3時半スタートでおうちゃんが発症^^;
いちくんは元気に登園しましたが
凛太は元気やねんけどまだ少し突発急降下が残ってたので終業式欠席^^;
あとでガッコ行かなあかん
夏休みのスタートボロボロすぎ><


ワテも今現在ドロドロに疲れておりますが
唯一の救いは
遊んだ後の荷物が最近まめまめしく家事を手伝ってくれているパパの手によって
クモの子を散らしたようにすべて消え去ってること
洗濯もんもキレイ〜に干してありました

拾う神ここにあり〜〜♪♪


感謝でございます


じゃう用
ちょっと分からへんねけどこういう感じのとこ
二例で(笑








お帰りの際はぜひぽちっと頂ければ幸いです→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへありがとうございます〜
コメントのお返しはできないことがほとんどですすいません
Commented by papacamera at 2010-07-20 10:58
川遊び気持ち良さそう!
ただジリジリ焼ける海と違って大人も嬉しい。
しかし、透明度高いキレイな川ですね。
いろいろ大変でしたが、パパさんナイスアシスト!
Commented by がわっち at 2010-07-20 11:37 x
お帰りなさい~
お疲れ様でした!ゆっくりお休みくださいね!

ほんときれいな川!
子供達の笑顔!
ぜひまたご一緒したいです~♪



Commented by imkey905 at 2010-07-20 12:08
こんちゃ!
きもちよさそーーー♪
きれいな川ですね!
先日の戦利品のもみんなかっこいい!
いいな~ジョリーさんとのキャンプ
楽しいだろうな~

回復に向かってて何より!
かあちゃん頑張れ~!!(笑)
Commented by hairpriori at 2010-07-20 14:57
ありゃりゃ・・
嘔吐下痢・・・ですか!?
コレ家族に回りますよね・・
お大事に!
ポチ☆
Commented by kirin at 2010-07-20 17:51 x
パパ・・・
ええ仕事するね~~~

夜中 発症はきついな
peddyさん移らんように 倒れんように。。。
Commented by こーじ at 2010-07-20 20:14 x
え~~!!
どこよ??これ?
メチャ綺麗な川やん!!三重??宮川なのか??

キャンプ中に、嘔吐下痢は大変やったっすなぁぁ。
いちくんにまでいきませんように。。。
Commented by わんこ at 2010-07-20 20:16 x
川の水は、めっちゃ冷たいですよね~~~
パパさんに感謝かんしゃかんしゃ
Commented by しゃお at 2010-07-20 20:17 x
川遊び、気持ち良さそう~♪
しかし、まさかそんなオチがついてくるとは・・・

パパさん、ナイスふぉろー!
ぺディさん、ゆっくり休んでくださいね。

Commented by トム at 2010-07-20 20:51 x
ぺディさん、こんばんは!

きゃー!おーちゃんのお尻!

ぷりぷりでかわいい~!

ニヤニヤしちゃいます ^^ 笑
Commented by happy_usaco at 2010-07-20 22:36
滋賀県民の自慢の川やね!ココは。
ホンマ、キレイ。

それより、
もしかして・・・
じょりーさんて色白?@@;(笑
Commented by at 2010-07-20 23:20 x
三兄弟はもう大丈夫?
冷えたのか、川の水を飲んじゃったのか・・・

疲れたときに先に家事を済ましておいてくれるなんて。
パパさん、やるじゃないの~。
Commented by pediko at 2010-07-22 14:12
>papacameraさん
すんごい気持ちいいよ
やっぱ川はいいね〜
海みたいにしんどいことないし
涼しいし
この川はほんまにばつぐんのロケーションやと思うてます
Commented by pediko at 2010-07-22 14:13
>がわっちさん
ここもほんまきれいやし
涼しいし
タイミングあったらいつでも参加してや〜
Commented by pediko at 2010-07-22 14:16
>ぷっちさん
そうやのさっそく大活躍^^
みんなまだガバガバなところにおかんの
貧乏性がにじみでてます(笑

せっかくのキャンプにこんなことなって残念やったけど
じょりさんのダッチ料理にイワナの塩焼きにと
うまいもんにはガッツリありつけたので楽しかった〜^^
ほんまサマサマでございますわ
Commented by pediko at 2010-07-22 14:18
>hairprioriさん
何とか全滅せずに回避できたもよう〜
夏休み出だしつまづいた分何としても挽回して盛り上げたいわ
Commented by pediko at 2010-07-22 14:19
>kirinさん
ぱぱさま
ほんまにようやってくれはるわ
あの実オカンの一件以来
「オレもやるから!」宣言して頑張ってくれてはんねん

続きますように(祈
Commented by pediko at 2010-07-22 14:20
>こーじさん
あとでこっそり教えにいきます〜
めさいいねんけど
問題もあるから(笑

みな元気になりました〜^^
Commented by pediko at 2010-07-22 14:20
>わんこさん
そやの
めっさ冷たくて
けっきょくワテは水につかれまへんでした〜

パパ様々でございます^^
Commented by pediko at 2010-07-22 14:21
>しゃおさん
やっとちょっと体も軽くなってきた
出だし遅れた分を取り戻すぞ〜って感じ^^
Commented by pediko at 2010-07-22 14:23
>トムさん
おうちゃんええ感じで食い込んでますやろ〜(笑
うらやましいくらいプリプリ
Commented by pediko at 2010-07-22 14:23
>うさこ
ホンマにきれいやろ
うさこもビキニで参戦してください

じょりーさん
言われて見れば
ところどころ色白やな(爆
Commented by pediko at 2010-07-22 14:25
>トシさん
たぶんすでに潜伏してたんがまさかのタイミングで開花したんではなかろうか?
ほんまにこれ年に数回あたるねん
ウチの子腸が弱いのやろか^^;
参ったわ

パパほんまたすかったし〜
Commented by じゃう at 2012-07-02 09:05 x
さんきぅ~♪
by pediko | 2010-07-20 10:29 | キャンプ | Comments(23)