ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

こども部屋インテリア アフター

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ←ご要望のたくさんの一押しありがとうございましたm(_ _)m


引っぱりに引っぱってるけどほんましょぼかったらごめんなさい^^;
時間の無い中ちょっとずつちょっとずつ作っていってるしまだまだ完成してへんけどね
こちらがアフター


シンプルはいつでもできるし第一期やし、ということで
「こどもこども」してみた
こども部屋インテリア アフター_c0163369_9475356.jpg




こども部屋インテリア アフター_c0163369_9482323.jpg

もう一度ビフォーを↓
見比べてみてちょ
こども部屋インテリア アフター_c0163369_9484686.jpg

壁時計の位置は同じです


誰がどこの場所なのかはサイドラックのアルファベットをご参照ください(笑
こども部屋インテリア アフター_c0163369_9491799.jpg

このためのラックを作ったのが始まりで
横道それまくってたというわけです
なんで手づくり市にまでおんねん、て感じ^^;



学習コーナー
こども部屋インテリア アフター_c0163369_9494842.jpg

ここは煮詰まりやすい場所なのでやっぱり目線を上げればガラス越しに緑があるってのはベストかなと

机は完全ワタシの独断で年代ものにしました
古いけど造りはしっかりしてるし丈夫
ワタシの影響で「古いもん=ええもん」の図式が刷り込まれてるので(笑
ウマい具合にかわいいーと喜んでくれてる 


けど理にもかなってるといえんこともない
1普通の学習机なら値段そこそこかかって→たぶん使用後廃棄もしくはあげれるかどうか
2ブランドもんの高級タイプなら値段めっさめさかかって→使用後それ相応に転売可能
3このアンティークタイプなら値段安めでまたボロくなっても→使用後それなりの値段で転売可能

ということで趣味と実益が一致する3(笑
ま、ここでもしっかり親ありき
子どもの好みは反映されないっちゅうことですけどね
「親に与えられたモノをありがたく使う。」そんでええですやん



ただ大人用なのでこのままだとイスの高さがあわん
普通の学習イスじゃへんてこなるし
ということで必要にせまられて作ったん
こども部屋インテリア アフター_c0163369_9501958.jpg

説明する度笑われるねんけど
成長にあわせて足をカットしていくタイプです(笑

あと2つは要るな〜



明日からは順に分解して紹介していきます
とりあえず二段ベットからでええやろか
好きな方は引き続きおつきあいくださいね^^







みなさまの温かい善意を神妙にお待ちしてます→  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m



引き続き態勢整ってませんのでコメントのお返事はできません><
それでも良いという方のみお言葉頂戴いたしますm(_ _)m
Commented by トラキチ at 2010-06-02 11:42 x
す、すごい・・・。
スッゴーイ!
めちゃんこ楽しそうな子供部屋に仕上がってるじゃないですかー!
そのうち庭に小屋とか建てそうなくらいの大工仕事(笑

しかし、えらい横道のそれっぷりでしたね~。
そういうわけだったのねん(笑
前の記事でパパさんのスペースがちゃんとあると知って
内心ホッとしてしまったワタクシでありました~(^^
Commented by at 2010-06-02 11:50 x
すごいすごいすごいーーー!
でらめちゃかわいいです!>V<

ビフォー見て
「あら意外に・・・」って思ってたけど
やっぱりさすが!
センスが光っております!

「親に与えられたものをあるがたく使う」
の精神すばらしいっす!
Commented by hairpriori at 2010-06-02 11:56
あっぱれ!
いいですね・・木を感じられて
しかし・・いったい建坪はどれくらいあるんだろうか!?
娘の部屋どうしよう・・と狭いマンション暮らしでは考えられないです!
ポチ★
Commented by のんた at 2010-06-02 12:00 x
ひとめ見た瞬間、「かーわーいー!!」と声に出してしまいました(笑)
2段ベッドのよこのおうちゃんのベッドってどうなってるんやろう~。
ラックで頭うたへんかのな~。
アンティークの机ってどうやって手に入れるんやろ~。

その他いっぱい疑問があるから明日からの更新をわくわくまってます♪
Commented by v0_0v-garage-69 at 2010-06-02 12:05
ペディコさんへ
素晴らしい!!!ビフォーも、ナチュラルで可愛いと思っていたのに、アフターは全く別の可愛さに!!!
雑誌に出てくる外国の子ども部屋みたい★色がかわいいです。木のお部屋に、緑が見えて本当に素敵な環境。
写真でも癒されますわぁ。
今後も楽しみにしてま〜す★
Commented by トム at 2010-06-02 12:05 x
ぺディさん、こんにちは ^^

とーっても素敵です!きゅんきゅんです!

あたしのお部屋もぺディさんに改造していただきたい!笑
Commented by v0_0v-garage-69 at 2010-06-02 12:08
たびたびすんません!!2段ベッドの横のベッドで何かに乗ってるんですかぁ??
すごわざです。
Commented by risyon at 2010-06-02 12:25 x
きゃーっ!!!いいやんかっいいやんかっ!
うちの子らがみたら、「いいなぁ~」と叫ぶと思うわ。
その机ええよなぁ。私の机にしたいわっ!
はぁぁぁ、親の価値観がはっきりしてると、いいなぁ。
ワタシはまだまだ彷徨っている母です(涙

明日っからも楽しみ♪
Commented by azuマン at 2010-06-02 12:26 x
この部屋すっぽり、うちにちょうだい~
3段ベットはいらんしなぁ~って悩みまくって川の字まんま寝てるねん~  おうちゃんのベットめちゃ気になる~
まさか作ってないやんね?
Commented by coo-coos at 2010-06-02 12:36
ぴったりベッドが収まってる!すごい!
オーダーメイドみたい!
おーちゃんのベッドが前からあったやつ?
場所取りのけんかとかなかった?(笑)
机も味があっていいねー。大好きこういうの♪
Commented at 2010-06-02 12:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つかさ at 2010-06-02 12:48 x
広いってのはいいなぁ
スゴイ自由設計だぞ。
それにても母ちゃんのなせる業の域を超えたな(^^)
こんなオヤジ勝りな嫁さん最高じゃ!

毎日こんな作業とブログでヘロへロになるでしょ!?
たまには文字減らしていいぞ。
読むのラクだから(笑)
Commented by おかん at 2010-06-02 12:58 x
うわ~!
この部屋子供心だけでなく大人心もくすぐる~。
基地っぽさが最高やね。
なんか…自分家の子供部屋がひどくもっさく思えてきた。
あかん~、影響されて私も頑張りそうな予感です♪
続きも楽しみにしてますよ!
Commented by しゃお at 2010-06-02 13:02 x
すごい!
個性的でおもしろい♪
自分で考えて作れるて、すごいなぁ。
明日の解説もワクワクです!

二段ベッド下の引き出しの左から二番目の
巨大卵ボーロみたいなの、なんじゃろ???

おぅちゃん、落ちませんか?(←私、ベッドは必ず落ちます。)
Commented by fumifumi at 2010-06-02 13:53 x
完全にオカンの趣味やねw
Commented by うさこ at 2010-06-02 14:31 x
すごー。
ベッドを3段チェストの上に乗せるかー。
思いつかんかったわー。
こんな部屋やったら、
ずっと部屋にいてたくなるわ~。

えっ、3階への階段があるやん@@;
Commented by さち at 2010-06-02 14:45 x
可愛~い!!
30オーバーだけど、私が住みたい!

机可愛いですね!
確かに、私の勉強机も親が選んでくれたものでいまでも使って
ます。
当時は流行りのアニメのついたようなのが欲しかったけど・・・
シンプルなのにしてもらって正解でした。

窓がたくさんあって明るくてイイ部屋ですね。
Commented by harupin at 2010-06-02 14:48 x
待ってました~~!!
うわわわ~やっぱペディさんだねぇ。
素敵♪可愛い♪

3人一緒の部屋っていいねぇ♪
そういわれてみればちびっこに個別の部屋なんて贅沢すぎる!!
でもこんな素敵な部屋なら嬉しくってずぅぅっと居たくなるねぇ♪
明日からの細かい紹介も楽しみにしてま~す♪
Commented by ぷっち。 at 2010-06-02 15:32 x
目の前が緑があるdeskがいいですなぁ~
おめめつかれてもその場でリフレッシュできそう♪
りんたくんのかな?この間買った辞典うちのと同じ~
御三方のイニシャルも手製?すっごいなー。
一枚目で解ったし!
Commented by kirin at 2010-06-02 16:55 x


おうちゃんの位置がいい~~~~

Commented by akko-konoka at 2010-06-02 18:12
前の記事を見ても思ったんですがね・・・
1Fの床は無垢材ですよね。 んで、2Fのこれは、なんですか??
コルク???  

仕切りがないのかー。 彼女とか出来たらどうするんですかね??
そんなん知らん。 早く出て行け作戦ですか???

いや、そもそも平野住建さんの記事でお邪魔させて頂いたんで、
気になって気になって^^

Commented by takayo1224 at 2010-06-02 20:56
DIYシリーズ待ってました!
ひゃー!見てるだけでも楽しいです♪
いやいや見てるどころかお子様にまぎれて私もあのベッドで寝たい(笑)
Commented by indigo at 2010-06-02 21:13 x
きゃ~すご~い!かわいい~!
こんな子供部屋やったらどんなに喜ぶやろう~!
色がきれいだよね~。
このポップなカラーの中にいたら絶対元気が出るよ。
周りの環境も最高だし、ホントりんた君達幸せものだよ。
手作りの椅子が効いてますわ(*^^)v
Commented by at 2010-06-02 21:16 x
よく出来たな~。
凄いです。

おうちゃんエリアのガラス窓、蹴破らないように板を張っておくと良いかも。
窓の破損防止。
結露した窓で布団が濡れるのを防止。
寒さ防止。(窓って意外と熱が逃げるから)
ベッドから30センチくらい板を張るだけでかなり違うはず。
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-06-02 22:48 x
めっちゃかわゆいぃぃぃ やっぱpedikoさん 私を子供にしてぇぇぇぇ|艸`)うぷぷ
ベットの場所取りは 3人で決めたんですかぁ?じゃんけん?
どの場所でも うっきうきしちゃうけどなぁヽ(〃^・^〃)ノ

pedikoさん すっごいぃぃぃ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
Commented by koji at 2010-06-02 23:44 x
かわいーの~
しかもカッチョイイ!!
古い机もgoodやし、それを良し!とするぺでさんもお子たちもかっちょえー!!
Commented by がわっち at 2010-06-02 23:44 x
「めっちゃすごい!めちゃかわいい!」と
ふたりで思わず叫びましたがな。。

さすがー!!!
いつも期待を裏切らないぺディさんにぽちぽち♪
Commented by ヨーコさん at 2010-06-03 01:39 x
おヒサです。

自分ながら来られたのを誉めたい状態で^^;

来られて良かった。
でも言いたい。
無理せんで~って。

マイペースでいいんですって。
お互い肩の力抜いていきましょ。。。^^



Commented by GON at 2010-06-03 02:10 x
すっごい!!
いい感じ♪ リネンの感じも、なんか含めて子供部屋
ってかんじで、素敵です。
ホント、うっとり~♪
Commented by nyaoko0222 at 2010-06-03 10:23
小物ひとつひとつのセンスが光ってますね!
ごちゃごちゃしすぎずシンプルすぎず・・・素敵です☆
by pediko | 2010-06-02 10:40 | インテリア・DIY | Comments(30)