ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

日野 大地堂

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


お祭りの日、
日野の町並みの中に以前からいってみたいな〜って思っていたお店の看板をみつけました

日野 大地堂_c0163369_1332384.jpg




この通りに面したところがお店ではなくて
ひろーいお屋敷の奥の方にあるようで路地を入っていきます
日野 大地堂_c0163369_134284.jpg





お屋敷の途中にまだこんなギャラリーコーナーがあるくらいの広さです^^;
日野 大地堂_c0163369_13142075.jpg






やっと辿り着いたところが 「大地堂」の店舗部分
蔵を改装されているようです
日野 大地堂_c0163369_1354776.jpg




大地堂はドイツパンのお店ですが
看板にもあるようにそのパンを焼くための麦を育てるところから手がけてはります

ちょい昔京都のドイツパンはちはちカフェ へ行ったのを覚えてくれはる方もいるかもですが
ここのお店のお粉も大地堂さんのものを使用されてるんですよ


そのときのことを思い出す懐かしいパンが並んでました
日野 大地堂_c0163369_1361875.jpg



味も両者とも甲乙つけがたく
独特の味わいがおいしいクセになりそうなパンでした♪

はちはちさんのはシュトーレンが絶品やったから
ここのも一回試してみないとね
冬が楽しみです^^





1クリックが支えになっております!〜→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへおおきに〜!
by pediko | 2010-05-30 13:26 | 滋賀ライフ