ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

ヘムスロイド村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


いやー
今日はのっぴきならねぇ用事に時間がおしてしまったよ〜

先日一年ぶりに滋賀のヘムスロイドのイベントにお出かけしました

ヘムスロイド村_c0163369_14362983.jpg







もっすご感じいい森のなかに手工芸品のテントが立ち並んでて
絶好のロケーションです



ラインナップは不思議系からかわいい系から匠の技までバラエティ豊か
ヘムスロイド村_c0163369_23401996.jpg






ヘムスロイド村_c0163369_14382310.jpg








ヘムスロイド村_c0163369_14394532.jpg








ヘムスロイド村_c0163369_14401916.jpg





そんな中
あ、見覚えのある笑顔発見

ヘムスロイド村_c0163369_14424378.jpg







あ、見覚えのあるお客さん(笑
ジョリーさんの古くからの友人の奥居匡さんの切り絵のブースです
ヘムスロイド村_c0163369_14412960.jpg

いつもこの奥さんの笑顔で売り上げ倍増なのです

知らんけど。






めずらしく奥居さん本人にも遭遇
ヘムスロイド村_c0163369_1442697.jpg







このポスカすっげかわいい〜♪
ヘムスロイド村_c0163369_1459471.jpg




けど今回はいつものジョリーさん一家だけではなかったので
明日はまたその辺を。。。








コメントのお返事なかなかできなくてごめんなさい〜
ちょっとたてこんでるので断念したらまたまとめレスさせてもらいますね〜







出だしの遅れを取り戻させて〜→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへおおきに〜!
Commented by じゃう at 2010-05-24 15:19 x
去年も「面白そ~」って思ったん覚えてるわ。
けど、行ってもなんも買わへんにゃろな~って去年も思った(^皿^)
Commented by のんた at 2010-05-24 15:35 x
のっぴきならねえって(笑)

この方、奥居さんの奥様なんですか?かわいい~
以前、神戸で奥居さんの個展に行きました~。
ひとめぼれしてひとつ購入、オーダーまでしてしまいました。
独特のかわいさ、お気に入りです。
娘も切り絵の道具に興味シンシンで、奥居さんにいっぱい相手してもらいました♪
Commented by hairpriori at 2010-05-24 15:46
なんだか近所に色々あっていいですねぇー!
これもフリマ!?
    ↓
お尻のいたずら書き!笑わせてもらいました(笑)
誰の仕業!?
ポチ★
Commented by しゃお at 2010-05-24 15:53 x
うわぁ、めっちゃ、ええ雰囲気や~♪
ポチポチ
Commented by さち at 2010-05-24 16:25 x
お会いできてうれしかったです!!!
想像通りの あねさん でした!!!!

3人の子たちも、会ってみるとなんか違ってて楽しかった(^^)!!一番おにいちゃんは、落ち着いてるし、真ん中おにいちゃんは、思ってたよりいたづらっこやし、おうちゃんは思ってたよりも、おにいちゃんでした・・・♪♪


ほんまに、楽しかった・・・・!!きゅんきゅんやったよ。
子供も今日も「ヘムスロイド村行こうー!!」って言ってたもん。

あっちこっち行ってて、あまり話せなくて残念やったねんけど、ぺでぃ子さんの写真って、明るいよねえ???
どーすんの??露出+に調整するだけ??これ、聞こうと思ってたのよ~。

天気もよかったし、楽しかった。
旦那が行きたがってたわ。

今後ともよろしく。
Commented by at 2010-05-24 17:20 x
すごいおもしろそう!
その切り絵、尾賀商店にあったものかなぁ??

5月29・30日に長野の松本でも
同じようなクラフトフェアがありますよ~~♪

去年雨の中行ったけど
楽しかったです!
Commented by kirin at 2010-05-24 18:48 x
何。。
このええ感じのロケーション
おされなお店

こんなん香川でもして~~~
Commented by がわっち at 2010-05-24 20:01 x
今年は残念ながら行けなかった。。

以前、ここで雪駄のモデルになったでごわすよ

ここへ来られたなら
近くの藤村言うお蕎麦屋さんもお勧めです!
Commented by at 2010-05-24 20:11 x
ミセスロイドって読んだ。
防虫剤じゃね~よ。(笑)

切り絵・・・綺麗な配色・・・
こんな細かい作業は俺にはできません。
Commented by papacamera at 2010-05-24 21:54
ヘムスロイドって名前も怪しいし、垂れ幕も怪しいし、スライムの投げ合い?なって想像したいたらめっちゃおされやん。
切り絵のポスカ、凄くいい!
Commented by edogin at 2010-05-24 22:17
そりゃオッサンの笑顔より、お姉さまに微笑まれた方が買っちゃうよね(^^)
それにても賑わいあるマーケットだなぁ・・・
こっちのフリマしょぼいのよ(TT)
Commented by ぷっち。 at 2010-05-25 11:40 x
ヘムスロイドって、初めて聞いたー。
すっごーいおされやーーーー!!
いきたいわーーーー!飛べたらいいのにな~
by pediko | 2010-05-24 15:10 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(12)