ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

平野住建モデルハウス プレオープン式典

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ & 人気ブログランキングへ

久々に工務店ネタ行きます(笑
先週16日金曜日にお世話になった平野住建さんの
モデルハウスのOPENセレモニーがありました
そこを皮切りに17日18日、24日25日と二週に渡って見学会が開催されることに

しゃっちょさんに頼まれてその様子を撮影させてもらうことになったので
とりあえず三日間通しで撮影漬けでしてん

その様子をアップしていきたいと思います

まずはプレオープンの初日
取引関係者や業者さんを招待して
ごくごく身内だけで行われたセレモニーです
琵琶湖放送から取材の方も駆けつけてやはりました

普段スーツ姿に免疫がないので
なかなかの圧巻です
働くお父さんかっこいいー




平野住建モデルハウス プレオープン式典_c0163369_10144022.jpg

そして粛々と
ごくごく通常通りに式典は進められ、

進められ、、、


すす、

え?
平野住建モデルハウス プレオープン式典_c0163369_1014562.jpg

レッドカーペットでくつろぐ人?
いやまさか、みたいな








いや気のせいじゃない、
平野住建モデルハウス プレオープン式典_c0163369_1016487.jpg

みたいな   (注:合成ではありません)

えらい場違いな人が写り込むんですわ〜^^;

参加の人みなワタシのことも業者さんやと思ってはると思うんで
なんで子連れやねん〜?と
疑問満載やったかもね

こうなったらもう
ワタシ的には極力空気になれ〜と念じるよりほかありまへん




一部不自然つつも順調に式は進んで行き
無事晴れやかにテープカットも終了♪

平野住建モデルハウス プレオープン式典_c0163369_10162245.jpg





最後のお礼の言葉では
しゃっちょさんも胸を詰まらせ
まさに鬼の目にも涙




平野住建モデルハウス プレオープン式典_c0163369_10164168.jpg

いよいよ
ええ感じで〆まであと一歩〜
というところで
やはり
この方がゆるさないようで

強引にフレームイン
平野住建モデルハウス プレオープン式典_c0163369_10165743.jpg




しかもしゃっちょさんより堂々としたこのドヤ顔
平野住建モデルハウス プレオープン式典_c0163369_10171767.jpg

そのリボン狙ってたのね、、、


あー
せっかくの式典が〜
おうちゃん〜〜〜
と目を覆いたくなるところですが



何やスタッフのきはっちゃんおうちゃん見て大笑いしてるやん

平野住建モデルハウス プレオープン式典_c0163369_10173967.jpg





来賓の人も足取りが軽やかやん
平野住建モデルハウス プレオープン式典_c0163369_10181163.jpg


なんやなんや
みんな楽しげにハッピーでいいセレモニーやったんや〜
よかったやんおめでとう〜


といったところかな?(笑







ほんでもって肝心の建物までぜんぜんたどり着けてないしね(笑
あしたからもうちょっと紹介させてくださいね〜





すんまへんけどお願いしますわ〜→ぽちぽちよにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへおおきに〜!
Commented by momoyan at 2010-04-19 11:20 x
おうちゃん最高です☆☆☆
凛々しい顔が時代劇役者のようで
いい感じ♪(笑)
それに…どんな時でも緊張しない平常心?
つめの垢煎じて飲ませて欲しいよ~
あっぱれ!!!
Commented by しゃお at 2010-04-19 11:27 x
mixiではしゃおとん、略してしゃおです♪
初コメです。よろしくお願いします。

セレモニー、しゃっちょさん、涙ぐんではったんですね。おうちもパンフレットもDVDも、すごい心意気が伝わって、家族を大事にする温かさも伝わって、ほんま良かったです。なんか、もらい泣き・・・。

お、おうちゃん、首飾り???

涙、とんでったわ。てか、わろてもたわ!(爆)

いただいたパンフレットのぺディさん一家のエピソードにも大納得!

私、日曜日に伺って、初めておうちに入って、やっぱりすごい心地よくて、いいなあと思いました。


日曜日にぺディさんお見かけした時も、すごい気迫が伝わってきたので、びっくりしてたんですが、プロの仕事中でしたか!またまた納得。

かけてもろた言葉が「大丈夫ですよ、こどもさん、見てますから!」って、スタッフサイドやったことにも納得(笑)

明日からも楽しみにのぞきに来ます。おおきに♪
Commented by papacamera at 2010-04-19 12:01
おうちゃんおもしろすぎ。
予想を超える行動の数々。このまま育って欲しい(笑)
Commented by hairpriori at 2010-04-19 12:17
アハハ・・!
間違いなくご子息です!
粛々と進む中マイペースにくつろいでるのは(笑)
おうちゃん!将来ホント楽しみ!
ポチ★
Commented by azuマン at 2010-04-19 12:28 x
おうちゃん、最高!
笑ってくれるスタッフさんが・・・ありがたいですねぇ~  
Commented by meruchichy at 2010-04-19 12:31
こんにちは。
平野住建の専属カメラウーマンですね。
堅い儀式の中におうちゃん登場、ほのぼのします。
どれもいいカットですね。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-04-19 12:43
毎日楽しみにしてますが久しぶりのコメントです。
だっておうちゃん面白すぎーーー
ってこの場所にいるおうちゃんを普通に撮ってるpeddyさんももっと大物ですわー(笑)
毎日が楽しそうです☆ぽち
Commented by あほやで at 2010-04-19 13:01 x
ちゃんとblogのネタも仕込みつつ
依頼もソツなくこなす

やっぱ違うで!


おもしろくもない
可愛くないガキの写真だらけの
子育てblogは正直うんざりなんやけど

ここだけは
楽しいぜ♪~
Commented by at 2010-04-19 13:08 x
間違いなく自分がここにおったら
彼女同様、大爆笑しとると思う・・・

おうちゃん大物マチガイナシ!!
Commented by つかさ at 2010-04-19 13:48 x
このKYはママ譲り!?
それにしても立派に大役勤めたなおうちゃん!
はっちゃんキレイね。紹介して!
Commented by at 2010-04-19 15:02 x
南の島で笑わせていただきました
Commented by がわっち at 2010-04-19 15:28 x
PCに向かって大爆笑!

さすがおうちゃん~~~
大好き♪

ほんま大物になられますわ~

式典中
しゃっちょさんのお話も大事だけど
おうちゃんが見えないはずないのに
笑うの、みんなよく耐えてはりますね~~~

Commented by 柴inu at 2010-04-19 16:50 x
おうちゃん最高!
ナイス写りこみですね☆
一瞬で主役の座を奪い取るおうちゃん…。
将来有望(*`д´)b
Commented by ぷっち。 at 2010-04-19 21:33 x
おぅちゃんの凛々しい顔!(^^)!、ちゃんと空気読めてるじゃん!
しゃちょさんの真似(^O^)~?
いや、あっぱれ!
Commented by cherry-mmm at 2010-04-19 21:45
うふふ、久しぶりにおうちゃん見たら、なんか男っぽく、かつイケメンになってるやん(^-^*)
いやー、ほんとにいつ見ても可愛いわぁ~♪
Commented by koji at 2010-04-19 21:46 x
さっすが!!
これ以上ないっていうタイミングと表情!!(笑)
おりさんやりまんな!
Commented by rinhana at 2010-04-19 22:15 x
爆!!!
ウケタ!!!
うちの息子もこういう風に成長して欲しいです^^
Commented by sakurashot at 2010-04-19 22:30
さすがはおうちゃん!
ちっとも違和感無し!
しかも渋い表情してるし〜
ぽち。
Commented by Roity at 2010-04-19 23:17 x
スッゲー笑いましたw
特に、三枚目の息子さん、違和感ありまくりで
まさにオーパーツ
私もこんな一枚を切り取りたいですw
Commented by kei222chan at 2010-04-20 06:42
いますね・・・チッチャイの・・・(笑)
そしてその空気に溶け込んでいるところがスンバラシ。
Commented by うっき~ at 2010-04-20 06:47 x
おうちゃん可愛すぎる!!!
クレヨンしんちゃんの世界ですよ!!
こりゃ大物になりますよ~
Commented by happy_usaco at 2010-04-20 12:08
おかしすぎるし。
ほんまやってくれるなー。
きみんちの息子。
Commented by pediko at 2010-04-20 20:43
>momoyanさん
時代劇(笑
昭和よりさらにさかのぼりましたやん〜
Commented by pediko at 2010-04-20 20:45
>しゃおさん
ほんまにほんまにびっくりやったね〜
子供見る前によく分かったよな〜

どもどもおもしろい出会いですが
どうぞよろしくです
いつもいままでもほんまにご贔屓にありがとうね
これからも末永くおつきあいをば^^

早よ帰ってきーやー
Commented by pediko at 2010-04-20 20:46
>papacameさん
なんでやろ〜
その場では自然と溶け込んでたように感じてんけど
写真みたら違和感まんさいで驚いた次第です^^
Commented by pediko at 2010-04-20 20:47
>hairprioriさん
間違いないかい?やっぱ^^;
おうちゃん街道は誰にも止められませぬ。。。

Commented by pediko at 2010-04-20 20:48
>azuマンさん
ほんまっす〜
冷たい目でみられてたら
即退散〜
でしたわ^^;
Commented by pediko at 2010-04-20 20:49
>meruchichyさん
ありがとうございますっ
せっかくのセレモニーまでこんな仕上がりで
もう二度と頼まれそうにないですわ^^;
Commented by pediko at 2010-04-20 20:52
>chisanosoramoyouさん
やっぱ違和感あるよな〜(笑
けどこのお方だけはどうしようもなくてね〜〜
こういうのん初めてやし
どこ撮ってよいのやら
でコレですわ(笑
Commented by pediko at 2010-04-20 20:58
>あほやでさん
・・・・・
説教部屋へ
Commented by pediko at 2010-04-20 20:59
>純さん
まさかアレをぶらさげたかっただけとはね〜(笑

Commented by pediko at 2010-04-20 21:00
>つかどん
なんでやねん^^;
きはっちゃんかわいいやろ〜
紹介してとは大きく出たな
Commented by pediko at 2010-04-20 21:00
>トシさん
南の島からありがとう〜
海ぶどう食ってる〜!?
Commented by pediko at 2010-04-20 21:03
>がわっちさん
ほんまえらいことならんで良かった!やわ〜
当の本人はいったいどう思うてたんやろね!?
Commented by pediko at 2010-04-20 21:04
>柴inuさん
こんなKYな自由人みたことないわってとこでしょか^^;
レッドカーペットでくつろぎだしたときは
せめて「寝っ転がらんでくで〜〜」とヒヤヒヤでしたわ
Commented by pediko at 2010-04-20 21:05
>ぷっちさん
コレ
読めてるというのん?
そういう解釈でええんやろか
良かった(笑
Commented by pediko at 2010-04-20 21:05
>cherryさん
イケメンはどうかと思うけど
さらにおっさん化が進んでますよねたしかに。
Commented by pediko at 2010-04-20 21:06
>kojiさん
このおっさん顔は一体どこで習得してきたんやろね。。。
Commented by pediko at 2010-04-20 21:07
>rinhanaさん
ほんまにええのん?
こんな風で。。。
Commented by pediko at 2010-04-20 21:07
>sakurashotさん
違和感ないですか?^^;
このおっさん顔はたしかに定着してきてるように思います
Commented by pediko at 2010-04-20 21:08
>Roityさん
あはは
そこまで言うてもらえると
かえってすっきりするわ(笑
オーパーツ(爆
Commented by pediko at 2010-04-20 21:09
>keiちゃん
あ、やっぱ何か見える?

ざんねん(笑

Commented by pediko at 2010-04-20 21:10
>うっきーさん
そっかなるほど
たしかにしんちゃんワールドも醸し出してるかも〜(笑
Commented by pediko at 2010-04-20 21:11
>うさこ
なんでこんなんになるんやろね^^;
息子たち
ワテは何もしてへんのに〜

ほやからか!
by pediko | 2010-04-19 10:58 | 滋賀ライフ | Comments(44)