ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

赤さんギャラリー

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ & 人気ブログランキングへ

そやな〜ガワちゃんとこのん、、、、でっかいもんな〜〜^^;
ぎりぎり!?(笑

ということでまだまだ小さくてかわいいソヨンの続きです(爆


いちくんガサガサしたお手手をぎゅっとしてもらえたこの瞬間に
「イエス!フォーリンラブ」
だったのでした
赤さんギャラリー_c0163369_11211146.jpg




しかしほんまそこらじゅう
パーツまでがかわいいオーラの赤さん
赤さんギャラリー_c0163369_11212972.jpg





おっぱいを飲む時もじっとママの顔をみつめてるのんがたまらん
赤さんギャラリー_c0163369_11214838.jpg




こうやって日々絆を深めていくんよね、、、
赤さんギャラリー_c0163369_11222177.jpg




この子が本当のお姉ちゃん(笑
凛太のいっこ上の10歳
赤さんギャラリー_c0163369_11224345.jpg

最初は一人っ子の領域を荒らされるとばかりに妹の誕生を拒んでいましたが
生まれてみるとその瞬間にお母さんになったらしい
本当のママより面倒見がよくオムツ替えからお風呂の補助からなんでもできるんやって
抱っこもすんごいサマになってるし、いいよな〜プチ母さんと二人体制なら子育ても楽やわ。
このトシで生むと何がきついてやっぱ体力みたいし
足腰もまだガタガタしてはったけど(笑
頼もしい限りやん
やっぱ女の子はええよな〜


夕方
赤さんたちが去ってしまうと
残ったのはいつも通りのガサガサした人たちばかり
思わず溜め息が出そうになったけど

自分たちも甘えようと
赤さんがえりしてはったのにちょっと笑った

赤さんギャラリー_c0163369_1123298.jpg

男の子もかわいいねん



今はまだ。





ファブリーズのCMの家族がええよね〜
あんな3兄弟に育ってくれ〜〜

どうぞこちらのポチポチもよろしくおねがいします にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
ありがとうございました〜♪


またまた今週末のフリマの準備でバタバタしてます〜
今回のは規模も半分くらいのこじんまりした地域のフリマって感じ
掘り出しもんゲットしにきてや〜とかいえるほどの収穫はないと思うねんけど
ピクニックがてら遊びに来て下さいね〜



会場はコチラ→滋賀県希望ヶ丘文化公園 必ず西ゲートよりお越し下さいね♪
Commented by がわっち at 2010-03-25 12:20 x
やっぱり???
なので、巨大化するまでにおうち呼んでください・・

本当のお姉ちゃん、抱き方めちゃくちゃ様になっていますね
私より上手なんちゃうやろか(泣)

やっぱり、兄弟姉妹ていいですね
私もできたらいつか・・♪

Commented by tami-mama at 2010-03-25 12:31
ファブリーズですか!?
加齢臭のお父さんしか印象に残ってないけど
きっとイケメンなんでしょ(^^)
Commented by hairpriori at 2010-03-25 12:48
ウチの娘も突然赤ちゃん!・・の話を!(汗)
前は「ジャスコに売ってるかなぁ・・」とかでごまかせていたんですが(笑)
最近はそうもいかずねだられると困ります・・
ホラッ!ウチはご存知の通り長女゛がいますから・・(笑)

男の子・・後数年で間違いなく離れます・・
そうじゃないといけないんでしょうけど・・
今のウチにベタベタしといた方がいいですよー(笑)

Commented by つかさ at 2010-03-25 12:54 x
お姉ちゃんかわいいなぁ・・・
何か不思議な魅力感じると思ったら母性かぁ
透き通るような純潔感を感じるぞ
で、赤ちゃんかえりのおぼっさまたち・・・どうする?
Commented by momoyan at 2010-03-25 13:15 x
もぉ~近かったらね、
イチ君のおててにね、
クリーム塗ってパックしてあげたい…。
赤ちゃんのおててのように…。
Commented by sakurashot at 2010-03-25 22:28
ガサガサした人たちって、そんな…
でも2人してきゅうきゅうに入ってますね〜
ぽち。
Commented by at 2010-03-25 23:15 x
赤ちゃん可愛い。
お姉ちゃんも不思議な魅力が・・・
二人とも素敵な人に育ちますように。
Commented by meruchichy at 2010-03-26 01:21
久しぶりに自分の子供達ちが赤ちゃんだったころを
思い出せてくれました。こんな時もあったんだなぁ~。
可愛いですね。
Commented by ゆっきー at 2010-03-26 04:53 x
かわいいですね。
素敵な大人になれますように!
Commented by kirin at 2010-03-26 09:34 x
赤ちゃんがえりしてる
2人が 可愛すぎる
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-03-26 13:56 x
お姉ちゃん ママの顔だねぇぇ♪
ラジオフライヤーに すぽっとはまってる おうちゃんといちくんめっちゃかわゆい|艸`)うぷぷ

↑矯正早い方がいいっていうよねぇ
うんうん 歯は大事だしぃ。。。それにしても ほんと高いですねぇ( ̄▽ ̄;)
Commented by pediko at 2010-04-02 22:41
>みなさま
まとめレスにて失礼します

このお姉ちゃんがホント良く出来ててね〜
なんからなんまでママよりも先に動いてくれるので
どっちがオカンか分からんくらい
頼もしいわ〜
やっぱ生まれながらに母性本能ってもってるもんなんやね
羨ましい光景でした。。。
by pediko | 2010-03-25 11:54 | こども | Comments(12)