ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

凛太の誕生日

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ & 人気ブログランキングへ火曜日は休む間もなく凛太の誕生日でした
泡立て器を電動ドライバーに持ち替えて久しいので(笑
大丈夫かな〜とか思いながらシフォンを焼きました


凛太の誕生日_c0163369_918265.jpg

なんとか形になった♪
ナッペも忘れた頃にやるから全然進歩ないけど
今回は側面がカーブしてたので斜めに左官仕事風にしか仕上げられんかった
けどこれはこれでいいかも

ラックも大活躍
まさかこの後ろに脱ぎっぱなしの靴下やらおもちゃやらがえげつなく散乱してたとは
誰も夢にも思わないだろう


おかげさまで無事9歳になりました
凛太の誕生日_c0163369_9184191.jpg

凛太が9歳ということはパパとおかんも9歳っちゅうことやね
9年か〜
まだまだやな




しみじみしながらハッピーバースデーを歌いローソクを消して
ケーキを頂く
凛太の誕生日_c0163369_919021.jpg

うん旨い(笑

ワクワクそわそわ
待ちわびたその瞬間
ええ顔を見せてくれますわ





凛太の誕生日_c0163369_9192297.jpg






リクエスト通り顕微鏡セット
ぜひ何かの研究にお役立てください
凛太の誕生日_c0163369_9194574.jpg



そうして宴は和やかに、、、、

とはいかへんのよねウチは
毎回



今回はまずおうちゃんが
「おうちゃんのたんじょうびがない〜」とごねだした
凛太の誕生日_c0163369_92691.jpg


冗談どころのさわぎではなく
大マジで引き泣きしはるねん
見てこの欲と妬みにまみれたぶさいくな顔を
凛太の誕生日_c0163369_9262664.jpg



いちくんも頃合いを見計らって
「いちくんだけ誕生日ぜんぜんこうへん!」と
わーっと泣いて和室へかけこんで閉じこもる

毎度毎度のことですが
えらい惨状となってしまうんです^^;

誕生日くらい和やかに祝ったれよ、、

けど本人はそのジェラシーの雨嵐がまんざらでも無い感じ

大騒動の中お誕生日会は幕を閉じるのでした(笑



そしてすっかり忘れていましたが
この日ピッタリにこんなものが届いてましてん
凛太の誕生日_c0163369_92788.jpg

そやそやあのとき
こんなんやってたんやった〜♪

自分からの「たんじょうびおめでとう」も
なかなかええもんみたいよ

「この木のように育つ」

凛太の誕生日_c0163369_9264997.jpg


大きくなってくださいな〜♪








長々遅れていたコメントのお返事
やっとさせて頂きました
いつもありがとうございます
これからはこのまとめレスをメインにお返事させてもらいます


ご祝儀モードでポチポチいっといてくださいませ〜m(_ _)m→→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
ありがとうございました〜♪
Commented by harupin at 2010-03-18 10:28 x
凛君誕生日おめでとう~!!!
9歳ですか。すっかりお兄さんだねー。

そうそう、自分の誕生日だけやたら来るの遅いんだよねーー。
「お姉ちゃんの誕生日くらい快く祝ってやりなさい!!!」
って怒られてたなー・・・・うひゃひゃ

シフォンは相変わらず美味しそう!
写真からもフワッフワなのが伝わってくるよー
私のぶさいくクッキーとは大違い・・("'";
Commented by うさこ at 2010-03-18 10:34 x
凛太、お誕生日おめでとう~~(*^▽^)/
9歳か~、わかいなあ。羨ましいぞお。
けど凛太らしいプレゼントやな。
頑張っていろいろ研究してや☆

新幹線の中から、うさこがお伝えしました(笑
もうすぐ静岡。
Commented by risyon at 2010-03-18 10:47 x
おめでとう♪凜太くん♪
きみの前髪が光ってるよ~♪

シフォンケーキ おいしそうやなぁ。
なんで うちのシフォンケーキの生クリームは どろ~んってしてんだろうか・・・
peddyさんちみたいな 美しいケーキが作りたいよっ(笑

Commented by tA at 2010-03-18 11:37 x
りんたくんおめでとう♪
ケーキおいしそぉ~!
一緒に祝えるのはもう少し先かな~笑!
Commented by kirin at 2010-03-18 11:50 x
なぜか子供って。。。
そ~なるんよな
ほんま 笑顔で祝ったれ~(爆)

りんくん お誕生日おめでとぉ~
Commented by yukkie at 2010-03-18 12:07 x
凛太くん、HAPPY BIRTHDAY!!!!
プレゼントに顕微鏡だなんて、めっちゃ知性的な男前さんですね!!
顕微鏡、うちも欲しいわー。いいなー。

おうちゃんといちくんの反応にめっちゃウケました!!!
なんとしても自分のモノをゲットするための必死さが素晴らしい(笑)
Commented by kei222chan at 2010-03-18 12:26
お誕生日おめでとうございます。
おいしい手作りケーキにほしかったプレゼントに
弟たちの熱いジェラシーに囲まれて♪
素敵なバースデーですねん。
顕微鏡セットいいかもいいかも!結構本格的に見えるのかな?
Commented by つかさ at 2010-03-18 13:20 x
9歳の誕生日プレゼント大人やなぁ
でも、カードは顕微鏡向きじゃないね(^^)
シフォンも益々ハイテクになってる(@@)
さて、下の子供たちは本当にどうしようかね(笑)
Commented by chisanosoramoyou at 2010-03-18 14:28
凛君誕生日おめでとう!!!
ケーキ作りも日に日にプロみたいになっていってますねー
すごいわー♪

いちくん、おうちゃんやってくれてますね(笑)
うちももうすぐそうなりそうです。
すでにろうそくの火消しで喧嘩ですわ。。まぁこれは何回もやれるからいいんですけど(笑)

顕微鏡とは男の子ですね~面白そうですね♪
ぽち
Commented by pen at 2010-03-18 16:31 x
りんた
HAPPY BIRTHDAY!

しかし
どした?そのヘアー

誰かに似てる





あ!


柳原可奈子
Commented by hairpriori at 2010-03-18 17:50
おうちゃんの気持ちは痛いほど・・(笑)
しかし・・すごいですね!
なんでも作れますね!
テーブルフォトもキレイですし!
Commented by みなみ at 2010-03-18 18:09 x
HAPPY BIRTHDAY★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ
手作りケーキ美味しそう♪
ペディさんは何でも作れて凄いね~きっとセンスがいいのね~

この木の絵がいいねっ(^-^)
みんなきっとこの絵の木のようにスクスク育つよ~
おうちゃんといちくんのご機嫌はなおったかな~?
Commented by at 2010-03-18 18:25 x
凛くん、誕生日おめでと~。
おっちゃんも小さいとき顕微鏡を買ったで~。
ミジンコとか見ると面白いぞ。
今はパソコンに繋いで見れる拡大鏡がもっと面白い。
来年はそれをねだったれ。(笑)

おうちゃん、いちくん、ちゃんと誕生日が来るから安心しとき~。
そのうち来て欲しくなくなったりするんやで~~~。
Commented by azuマン at 2010-03-18 19:31 x
りんちゃん、おめでとう☆
プレゼントもらって最高の笑顔やね。ケーキもステキやわぁ
あたしも5年後にはそんな事をしてあげれるママになってるかな 笑 がんばろう ははは
個人的にはりんちゃん、もうちょっと短い髪のほうがすきや
わぁ
Commented by みんこ at 2010-03-18 21:52 x
うーわー ケーキ美味しそう!いいなぁ こんなんでお祝いしてもらうの。

りんたくんお誕生日おめでとう!
研究結果を楽しみにしてるよー(笑

おうちゃんと、いちくんが 素直に祝ってくれるのはいつの日か…
見計らって泣きに入る いち君の控えめさがいとおしいw
Commented by sakurashot at 2010-03-18 23:12
誕生日おめでとうございます!!
素敵な一年でありますように♪
顕微鏡セット で一体どんなものを研究するのかな?
しかし、いち君におうちゃん…がんばれ!
ぽち。
Commented by indigo at 2010-03-19 08:57 x
りんた君、お誕生日おめでとう\(^o^)/
早生まれなんやね~♪
うちは6月で結構早いのに、身長その他もろもろ
伸び悩んでますが・・・(^^ゞ

りんた君、本も好きやし、顕微鏡は見るし
将来が楽しみやね~。大物になったときには
りんた君の小さい時知ってます~って名乗りでるわ^^

これからも今まで通り可愛くって、かっこいい元気なお兄ちゃんで
いてください*:.。. .。.:*・゜。*:.。. .。.:*・゜。
Commented by pediko at 2010-03-19 20:33
>harupinさん
ありがとー
やっぱそういうもんなんかな?
涙の誕生日、、

シフォン久しぶりやったし
作り方コロッと忘れてる箇所もあったけど
何とかできたら
それなりにふんわりええ感じでしたわ〜

クッキーがぶさいくってどない?(笑
かえって興味沸く〜
Commented by pediko at 2010-03-19 20:35
>うさこ
ありがとー
こんな変わったもん欲しがるわりに
成果はさっぱりやで
毎度のことやけど^^;
なんかしょっちゅうたびんちゅなイメージあるけど
ええな
楽しんで来て
Commented by pediko at 2010-03-19 20:36
>risyonさん
生クリームええのん使うてない?
高級品てパーセンテージが高いからゆるくなりがちやで〜
安もん使うてみ♪
Commented by pediko at 2010-03-19 20:36
>tAさん
ありがとー
一緒には当分ないわ
未だに恨み言いうてるし(笑
Commented by pediko at 2010-03-19 20:37
>kirinさん
ほんまによ〜
往生するわ^^;

お祝いありがとね〜
Commented by pediko at 2010-03-19 20:38
>yukkieさん
ありがとー
欲しがるもんはイッチョマエやけど毎度ながら全然
何一つ身に付いてないねん^^;
そういう人やねん

おうちゃんもいちくんも今日もまだ恨み言いうてるねん^^;
Commented by pediko at 2010-03-19 20:39
>keiちゃん
ありがとう〜
顕微鏡セット思ったよりちゃんとしてるよ
プレートもほんまもんのガラスやし
扱うのがむずかしいくらい
早くこれで川の中の微生物が見てみたいねん〜
Commented by pediko at 2010-03-19 20:41
>つかどん
ちゃうねん
これセットについてたサンプル品やねん
カードの真ん中に繊維のサンプルがついてるの。
これがウチのカードなわけないやんゴールドやのに(笑
Commented by pediko at 2010-03-19 20:43
>ちささん
ありがとう〜
ケーキはいうてもごっつ久しぶり
ぜんぜん焼いてないねん
このムラがあかんねんな〜^^;
でも今回はなんとかふつうにできました

ウチはろうそくもプレゼントも本人のみ!
これでもかっていうくらいその日だけのえこひいきを
満喫させてます(笑

顕微鏡ワタシがけっこう興味津々かも^^
Commented by pediko at 2010-03-19 20:45
>penちう
ありがと
似てるか〜!?
けどガッコではちびまるこちゃんと呼ばれてるらしい
けっしてコレで良しとはしてないねんけど
切りにいかせるのが面倒で
ついつい前髪だけぱっつんしてしまうねん^^;
誰が連れてって〜
Commented by pediko at 2010-03-19 20:46
>hairpriori
おうちゃんの気持ちわかるんや〜(笑
ケーキは久々やったけど何とか形になってほっと一安心やってん
Commented by pediko at 2010-03-19 20:47
>みなみさん
ありがとう〜♪
しかしワタシの場合センスがいいから作るんではなくて
ビンボー性ややからやと思う^^;
おうちゃんといちくんひつこいで〜@@
Commented by pediko at 2010-03-19 20:48
>俊さん
あはは
たしかに〜
ワタシはもう金輪際バースデーは迎えたくない組っす

パソコンに繋いでみれる拡大鏡ってあるん?
おもしろそ〜
そうそう
ミドリムシとかアメーバとか
こころゆくまで見てみたい〜〜
Commented by pediko at 2010-03-19 20:50
>azuマンさん
ありがとう♪
5年もの間何の準備するん?(笑
りんたの髪ワタシも短くしたいねん〜
けどついつい手が回らんくて
みかねた前髪だけパッツンしてまうねん^^;
春休みの目標にしとくわ
髪切ること
Commented by pediko at 2010-03-19 20:52
>みんこさん
いちくんはおうちゃんが騒動してるときには
損やと思うて
一段落ついたときに始めたと思うねん^^;
役者ですわ〜
いつになるんかな〜お祝いらしい宴、、、
Commented by pediko at 2010-03-19 20:52
>sakurashotさん
ありがとう〜
顕微鏡セットで何がしたかったんかは
いまだに謎(笑
Commented by pediko at 2010-03-19 20:54
>indigoさん
ありがとう〜♪
うちももっすご伸び悩んでる〜
実際クラスで一番チビやねん^^;
いちくんもおうちゃんもみんなチビやわぁ〜

本も顕微鏡も
毎度ながら
なんも身に付いてないと思う^^;
何がしたいんか全然わからんし(笑
ピカイチのとぼけぶりですねん><
Commented by koji at 2010-03-19 21:50 x
昨日、覗きに来たんやけどPC開きっぱで
そのまま寝てしもうてん、、、
遅ればせながら、おめでとぉぉぉぉ!!凛さん!!
これからも、ママンの言うことよく聞いて
弟たちの面倒をよくみ、将来この顕微鏡がきっかけで
博士になって、おっちゃんに美味しい晩御飯をごちそうしたってな~(笑)
とにかく、おめでと~
Commented by imkey905 at 2010-03-19 22:20
りんたくん、お誕生日おめでとう
9さいか~まだまだかわいいね
顕微鏡なんて素晴らしいリクエスト!
レンズになにが写し出されるのか楽しみですね
うちも誕生日いつもこんなんだけど、ローソク付けて吹いての繰り返しで納得~
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-03-19 23:04 x
凛くぅん 9回目のお誕生日おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
顕微鏡での観察報告 楽しみにしてますよぉん|艸`)うぷぷ

誕生日も めっちゃ賑やかなんだねぇ♪
ステキなことだぁぁ
いちくん おうちゃん 誕生日い~っぱぁいくると
ひげ生えたり 酒やけで声ガラガラになったり
あっちゅうまに えぇぇって大人になっちゃうよぉぉ
なので 年に1度でいいんよぉヽ(〃^・^〃)ノ
by pediko | 2010-03-18 10:11 | 料理・お菓子 | Comments(37)