ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

バトンタッチ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ & 人気ブログランキングへ

いやぁ参りました
いちくんにバトンを貰ってたのはワタシやったじょ><
昨日の夜中から胃を裏返しにして絞られてるような痛みに耐え
そのたった半日で1.5キロ減っていたというとその壮絶さが伺えるんちゃう?

やっと今マシ、ちょっとだけ胃がシクシク

どうしよかな〜と思いましたが
大した手間ちゃうので更新しておきます


長い眠りから覚めたいちくん
バトンタッチ_c0163369_143859.jpg

やっと症状が治まってきたけれど
ちょうどそのタイミングでまともな雪が降ってしまった
その日を楽しみに楽しみに待ちわびてたのに
外出はもちろん禁止

それでこんな冴えない顔してはるんです


それを見てた凛太が外に飛び出して行った


バトンタッチ_c0163369_143359.jpg


一生懸命作ってできたのは
小さな小さな雪だるま
「いちくんにお見舞いやで、いちくんの雪だるまやから
早く元気になりや〜」
たまにはお兄ちゃんらしいトコもある

バトンタッチ_c0163369_1435386.jpg





この人はそんな気などさらさらなく便乗して雪遊びがしたかっただけね
バトンタッチ_c0163369_1441195.jpg





気持ちはうれしいねんけどフクザツな気持ち、、、、
まさに指を加えてじっと眺め続けるいちくんなのでした
バトンタッチ_c0163369_1443054.jpg




今朝はさらに降り積もった雪
バトンタッチしてすっかり元気になったいちくんも
念願の雪遊びができましたよ〜




どうかぽちっとお見舞い頂けたら励みになります〜→→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます!

お返事できないこともあります
ご了承くださいまし m(_ _)m
Commented by じゃう at 2010-02-07 14:36 x
思っててん、雪が積もった日に限ってかわいそうにって(ToT)
今日は遊べたようで良かった。
にしても、いちこちゃんカワイすぎ。

お母さんが倒れると一番大変よな。
お大事に。
延期しよか?
Commented by GON at 2010-02-07 15:45 x
大変だね。我が家は末娘が下痢嘔吐の風邪。10kgの洗濯機が夜中中、何度となく回っても、洗濯物の山・・・・
お大事にね~~
Commented by at 2010-02-07 15:56 x
バトンがきちゃったか~。

脱水症状にならんように気をつけてくださいな。

昨日はこっちも雪が降った。けど積もるような雪じゃなかった。
今日は良い天気だけど風が強い。
自転車で出かけて失敗した。(>_<)
Commented by ruimama* at 2010-02-07 16:26 x
バトンもらっちゃいましたか^^;
ちっちゃな雪だるまかわいいね♪ さすがお兄ちゃん☆
Commented by つかさ at 2010-02-07 17:14 x
そっちへ行ったかぁ
大人は掛かりづらいはずなんだけどね。
触っちゃったかな!?
この苦しみ次は誰にバトンタッチするんだろう・・・

早くみんな元気で雪遊びできるといいね。
Commented by azuマン at 2010-02-07 18:03 x
やっぱり・・・もらうよねぇ~ 親は・・・。
でも、治りも早くてよかった。
いちくんかわいい~
りんちゃんも優しいな。 そーゆーとこがいちくんがお兄ちゃん大好きな理由やろうね。
最後のいちくんと雪だるま いいわぁ~
Commented by hiromi at 2010-02-07 18:07 x
いちくん良かった!
早く全快して元気に幼稚園に行くんよ~

pediさん、どうぞお大事に。
お身体冷やさない様にして下さい。
ちまたで流行の生姜。
本当に温まります。
まだまだ春は遠い・・・。
体が温まると心もほっこりするねん。

子供さんの笑顔もほっこりしますねん。

早く元気になって下さいね。
Commented by hairpriori at 2010-02-07 18:44
子供なりの暖かさっていいですね・・
困惑気味(全快でない)表情もまたかわいいですね
Commented by いち at 2010-02-07 19:25 x
アンニュイ
Commented by sakurashot at 2010-02-07 22:39
今日は、切ない写真ですね…
最後の写真なんか、ブラインドのヒモを握りしめてるし…
でも、元気になって良かったですね♪(1名を除いて…)
ぽち。
Commented by Muffin at 2010-02-07 22:42 x
いち君、治って良かった^^
今度はくまちゃん?ウィルスも怖いもの知らずやなぁ・・・
Commented by トラキチ at 2010-02-07 23:05 x
そのバトンは貰いたくなかったなぁ(涙
pediさん、気合でそのバトンは葬りましたか?
これ以上の被害拡大がないといいですが・・・

いちこちゃんの切ない顔も
りんたくんのやさしさも
おうちゃんのマイペースな顔も(笑
たまらんです(><)

雪のほうもいちこちゃんの回復を待ってくれてたみたいでよかったね。
Commented by right-path at 2010-02-08 01:23
あららーバトンタッチ、大丈夫ですかー!?
って、そんな状況での更新は素晴らしいですねー!!
プロフェッショナルだわー(笑)

りんたくんの雪だるマンパワーで
良くなって下さいませー☆
Commented by pediko at 2010-02-08 14:27
>じゃうちん
そやろー
よりによってそんな日に〜
みたいな

またすぐ日を決めよか
こっちは凛太さえうつってなかったら
おうちゃんの回復も早いし何も問題ないねんけど
いらんお土産は困るやろ〜
Commented by pediko at 2010-02-08 14:29
>GONさん
ほんまみんな罹ってるよね〜
洗濯回数壮絶^^;
干すとこないっちゅねんな〜〜
勘弁して欲しい病ですわね
娘ちゃんも早よよくなりますように〜
Commented by pediko at 2010-02-08 14:30
>トシさん
きちゃった〜><
自転車に北風はたまらんな〜〜
いや頑張らなあかん(笑
Commented by pediko at 2010-02-08 14:31
>ruimamaさん
ちっこい雪だるま
お見舞いになったのかどうかくらい
複雑な表情でしたけどね〜(笑
子どもは元気が一番ですわ〜
Commented by pediko at 2010-02-08 14:32
>つかどん
こっちへきてもうた><
そうなん?
ワタシ毎回きっちりもらってる〜〜
しかもすごい悶絶苦
おうちゃんにいってもうたね〜
けどもうケロっとしてる
Commented by pediko at 2010-02-08 14:33
>azuマンさん
もらうね〜^^;
今回治りがおそかったらやばかった
おうちゃんの時に間に合ってない〜
想像しただけでこわいわ〜

そやけどいちくんこのときばかりはうらめしそうな顔で
見てたよ〜(笑
Commented by pediko at 2010-02-08 14:37
>hiromiさん
ほぼ全快してんけどおうちゃんの発症のため
今日は幼稚園お休みしてん〜
明日からまた元気にいきますわ〜

ありがとうね

生姜流行ってるんや〜
鬼奴が紅茶にも入れてるってTVで見たとこ(笑
頑張って料理につかってみる〜
摂取の仕方にコツあるんかな?
Commented by pediko at 2010-02-08 14:40
>hairprioriさん
子どもなりの親切心なんやけど
この時ばかりはもっすごいちくんの顔がうらめしそうで
おもしろかった(笑
Commented by pediko at 2010-02-08 14:40
>ぺん
いちは笑顔よりこっちのが似合うやろ(笑
Commented by pediko at 2010-02-08 14:44
>sakurashotさん
次から次へと感染するし往生してます><
最後のはほんま指加えて恨めしそうな憐れな姿でしたわ(笑
Commented by pediko at 2010-02-08 14:45
>muffin
どういう意味やさ!
ワタシもごっつひ弱にやられてたし〜

Commented by pediko at 2010-02-08 14:47
>トラキチさん
おうちゃんまで順調に渡ってます(笑
これって
おうちゃんのお世話でウィルスにまみれて
またワタシに戻って来るって可能性はない?
すんごいそれが心配〜><

何とかギリギリセーフで雪遊びクリア(笑
あと数回は降るかもしれんけど
降らん可能性もあるからね〜
Commented by pediko at 2010-02-08 14:48
>right-pathさん
プロフェッショナル(笑

いやちょっといつもより早く回復したし〜
凛太も可愛げのあるネタ提供してくれてたから(笑

残すところあと二人
何とかこのまま持ち堪えてほしいわ〜
by pediko | 2010-02-07 14:15 | こども | Comments(26)