ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

本日の幼稚園だより&おべんとう

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
本日のお弁当
定番のたこさんウィンナーの登場〜
本日の幼稚園だより&おべんとう_c0163369_10205532.jpg







そのお礼
本日の幼稚園だより&おべんとう_c0163369_10283220.jpg






本日の園庭模様
本日の幼稚園だより&おべんとう_c0163369_10304962.jpg





本日の幼稚園だより&おべんとう_c0163369_10461673.jpg






本日の幼稚園だより&おべんとう_c0163369_10291285.jpg







本日の幼稚園だより&おべんとう_c0163369_10293746.jpg








本日の幼稚園だより&おべんとう_c0163369_1030042.jpg














本日のへそ
本日の幼稚園だより&おべんとう_c0163369_1034061.jpg







スーパーの開店が待ち切れず駐車場にてフライング
本日の幼稚園だより&おべんとう_c0163369_10311061.jpg






さーて今日も一日頑張るで〜♪




ぽちっと燃料補給お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
コメントのお返事できなかったらごめんなさい〜
Commented by sakurashot at 2009-10-22 12:04
お弁当可愛いですね〜
私にも作ってもらいたいくらい♪
そのお礼もかわいい!細切れになってるけど…

おうちゃんカッコいい!
特に水路沿いで木を見上げる写真がいいですね〜
ぽち。
Commented by risyon at 2009-10-22 12:08 x
本日も、よいお天気とお写真ですねぇ~♪
さーて私も一日頑張るで~♪
って気持ちにさせてもらったよ。

きんもちいい季節だねぇ~
Commented by azuマン at 2009-10-22 12:18 x
お弁当のかご持ってる後姿・・・・。
まさかと思ったら・・・おうちゃんやしぃ~
おうちゃん~何いきってんの~(笑)最近、ズボン履いてるなぁ~と思ってたら・・・今日は帽子にブーツまで・・・・NEWおうちゃん!かわいすぎる!!
しかし・・・ちゃんとおへそはサービスしてくれてるし♪
明日は、あたしもお弁当作りだぁ~  がんばろ♪


Commented by at 2009-10-22 12:25 x
おうちゃん、その年齢で早弁を体験かい。(笑)

久しぶりにC3の内装を見たなぁ。
プラスチックで割り切った造りだけど、椅子の出来は良いよね。
北関東から滋賀まで往復しても腰が痛くならなかった。
まだまだ走れそうだったよ。
Commented by chisa at 2009-10-22 12:39 x
お弁当のお礼だなんて可愛いですね^^
おうちゃんもうブーツだ♪
うちもこれに似たブーツぽちしたんだけどまだ届きませんー楽しみ♪

応援ぽち
Commented by つかさ at 2009-10-22 12:44 x
こういう弁当への憧れって実は自分が持ってるんだよね。
うちは商売家庭だったから、いつも巻き寿司ばかりで、お母さんの手作り弁当っつうもんにずーっと憧れてた。
んなもんで、子供達には・・・って思ってたんだけど、嫁さん出掛けちゃったし、オヤジも挑戦したけどなかなかできる芸当じゃないわ(^^)
幸せモノの子供達じゃ!
Commented by じゃう at 2009-10-22 12:52 x
散らかったリビング写真の時に部屋に転がってたブーツ、
気になってたんやけどやっと登場したなw
気になってたんは、“なぜ部屋の中にブーツが散乱しているのか”ってことやけどな。
Commented by ヨーコさん at 2009-10-22 16:08 x
ピカピカのハートだっ。
芸が細かい、笑。

木と対話するおうちゃん、好きです♪
ほんとは目線の先に別の何かがあったり…??
Commented by papacamera at 2009-10-22 19:03
可愛いお弁当に可愛いお返し。
トトロで、メイちゃんが「お父さん、お花屋さんね」というシーンを思い出しました。
それにしても幼稚園いい環境ですね〜
Commented by cherry-mmm at 2009-10-22 20:37
おうちゃんやっぱ可愛いなー(^0^)
なんかオサレになったようなー♪♪
川の淵で何かを見上げてる姿・・何をおもってるんやろ^^
Commented by ぷっち。 at 2009-10-22 22:43 x
peddyさん、こんばんはー^^。
おうちゃんかわいいなぁ^^。
10時オープンのお店はちょっと待つことがある。
おばさんとか並んでるよーーー!(はやく開けてオーラ!)

例のトラクター?トレーラー?UPしたので見にきてね♪
Commented by happy_usaco at 2009-10-22 22:57
おうちゃんのパンツ、カエル模様?
ブーツ、かわいいなぁ。さっき、山根が履いとったわ。
あ、「ひみつの嵐ちゃん」の話^^;
今日は嵐三昧で幸せすぎた~。
Commented by amimvi at 2009-10-22 23:41
お礼がたまらんわ!
泣きそうなる 優しいお子に育ってるよな

あ!今日更新してるしコメ開けてるから
ぜーーーーーたい来てやっ
Commented by *BEIBU* at 2009-10-23 00:19 x
かわいいーーーー!!
お子さんの服もかわいー!!
弁当もかわいいーー!!

毎日覗かせてもらってますが
本当にいい写真ーー♪

癒しをありがとう**
Commented by トラキチ at 2009-10-23 00:29 x
お礼はありがたいわ~。
親子間ってやってあげるのもやってもらうのも当たり前の感覚だから
こういう気持ちを持てるのは感心、感心。

カエルさんのパンツって短パンだったっけ??
カエルパンツとブーツでキュート&ワイルド♪
めっさオッサレ~。
Commented by uko753 at 2009-10-23 02:28
裸になった木の枝、冬が近いんだな~と実感します*

お礼かわいい~!^^
菜の花のお浸しみたいで食べれそうな気がします♪笑
おうちゃんのおへそも絶好調ですね!
私もおうちゃんとおそろいなムートンブーツ買おうかな*
Commented by たーちゃん at 2009-10-23 05:17 x
おはようございます。

こんなに緑あふれる環境で幼稚園があるなんて・・・とてもうらやましい限りです。
そして、とても手の込んだ美味しそうなお弁当・・これを見たら、誰もがフライングせずにはいられなくなるでしょうね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
Commented by colorfull-photo at 2009-10-23 09:11
お礼が可愛すぎます!
すてきな親子だー!!!
Commented by GON at 2009-10-23 09:14 x
おうちゃんのファッションセンスに、ぽちっとな♪
っで、寒いの?温かいの?!
Commented by pediko at 2009-10-23 22:16
>sakurashotさん
お礼なんとなしええ匂いしてましたわ

おうちゃんが何を見てたのかは謎です
Commented by pediko at 2009-10-23 22:17
>risyonさん
ほんとここ最近
めっちゃ気持ちええ天気が続いてるわ〜
いいね秋、、
Commented by pediko at 2009-10-23 22:35
>azuマンさん
へへっ
いちょびってるやろー

ブーツはこの冬メインで行くつもりかも〜
めっさ気に入ってるみたいわ

いうて赤ちゃんホンポのやけどな(笑

お弁当アップしてるんかな〜
ちょっと見に行ってみよ♪
Commented by pediko at 2009-10-23 22:38
>トシさん
そそ
早弁

トシさんのとは似ても似つかんくらいのヨゴレっぷりやけどねー^^;
このシートたしかに楽かも
Commented by pediko at 2009-10-23 22:39
>chisaさん
ブーツいちくんとおソロで
ワタシも欲しくてポチした〜
冬場のブーツはあったかくて良い!!
Commented by pediko at 2009-10-23 22:55
>つかどん
そっかー
一流の料理人ならこんな子供騙しお茶の子サイサイかと思いきや
まるで別モノやったりするんかいな

ワタシの子供の頃はもっすご貧相なお弁当やったし
巻寿司弁当は後光がさしてまうくらいやけど(笑
それはそれで寂しいとはイロイロあるな〜
けどこれならほんま簡単よ
まずは100均へgo!!
Commented by pediko at 2009-10-23 23:23
>じゃうちん
そういえば転がってたっけ?
ていうかリビングじゃなかったらどこに散乱さすっちゅうねん
Commented by pediko at 2009-10-23 23:25
>ヨーコさん
ちょっと遊んでみたー(笑

おうちゃん何を見つけたんやろね〜(謎
Commented by pediko at 2009-10-23 23:26
>papacameraさん
あはは
あったあった
トトロは凛太にセリフ言えるくらい見せられたし懐かしな〜
Commented by pediko at 2009-10-23 23:27
>cherry-mmmさん
いつも裸足やったからちょっと履物はかせただけで
輝いてみえるんやろか(笑
Commented by pediko at 2009-10-23 23:28
>ぷっちさん
あと5分が待てへんてん〜

見た見たー
トラクターめっさお値打ちに見えるな〜
ジョリちゃんに聞いてみよかな
Commented by pediko at 2009-10-23 23:29
>うさこ
嵐やってたねたしかに。
ブーツいちくんのもあるし
ワタシもぽちしたねん〜
Commented by pediko at 2009-10-23 23:31
>あみどん
見たし
めっさ小細工に飛び道具
おみそれいたしやした〜

ていうかコメあけててや

Commented by pediko at 2009-10-23 23:32
>beibuさん
いっつもホンマありがとう〜
こちらこそ感謝だわ。。。
Commented by pediko at 2009-10-23 23:33
>トラキチさん
するどいな〜
そんなつっこみいただくなんて
なんなら近々その記事をアップしよかいな?(笑
オサレとは無縁だということが分かるで
Commented by pediko at 2009-10-23 23:35
>ukoさん
ほんと着々と冬支度やな〜
さみしっ

おうちゃんのデベソは絶好調やで〜
ム−トンもどきブーツいちくんとおソロ
ワタシも欲しくなってぽちったわ
裸足でそのまま履けるのんが欲しかってん〜
Commented by pediko at 2009-10-23 23:35
>たーちゃん
ほんま環境はピカ一かもー
ありがたいわ

スーパーが気を利かせてもうちっと早く開けてくれたらね〜
Commented by pediko at 2009-10-23 23:36
>Reちゃん
男の子のほうが小さいときは乙女かもね〜

Commented by pediko at 2009-10-23 23:38
>gon
とんでもファッションやねんけどな〜
履物履いてるだけで現代っこに見えるんやろな(笑
今日も天気よくって最高の気分やったー
お外にでかけたくなるね!!
by pediko | 2009-10-22 10:44 | 幼稚園のお弁当 | Comments(38)