ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

お庭プール

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
キャンプ二日目の日中はプール遊びで決まりです

梅雨が明けた途端見事に蒸し暑い日々
おウチでエアコンガンガンかけるより思い切って
汗かきもって準備させてプールに放り込んだ方が安上がりかもしれん
大人も足くらいならちゃぽんとできるしけっこう涼しい

お庭プール_c0163369_12561176.jpg

喜びのあまりめーっちゃ暴れまくってたよ




お庭プール_c0163369_125631100.jpg





いちくん空を飛んでます(笑
お庭プール_c0163369_12575016.jpg


ほんでこのプール良くできてるな〜って毎回感心するねん
こどもにとって深さって全然必要ないんよ!
中途ハンパに深さがあっても狭いし泳げるわけちゃうやん?
この水深くるぶしで十分暴れまくって楽しんで満喫してはるからな
目からウロコやったわ〜
ほんでもって寝っ転がってもこうやから(笑
まず溺れることはないねん!
お庭プール_c0163369_12581412.jpg

プールデビューの小さい子から小学生まで存分に安心して遊べるプールなんで
「くるぶしプール」この夏我が家一押しのおすすめです!(笑



今日はしばし目で見る涼を満喫してください
お庭プール_c0163369_1258396.jpg








お庭プール_c0163369_12585942.jpg








お庭プール_c0163369_130164.jpg








お庭プール_c0163369_12592010.jpg







何を二人で話してるんかな〜
お庭プール_c0163369_12594135.jpg








ちなみにネコちゃんは今日も元気
お庭プール_c0163369_1302236.jpg

最近まるまる肥えてきました〜


昨日も3人仲良くテント泊です
やっぱり11時頃peddyがけたたましく吠えて山に飛んでいきました
イノシシが近くまで来たんやと思う
昨日からテント前にpeddyを配置してますねん
このワンコ非常に良く出来ていて鎖とかゲージに入れなくとも
敷地内から外へ出て行きません
もってこいの用心棒です


ちっちゃいけどね^^;


しばらく追い払い続けてイノシシにムリやとインプットしてもらうしかない


どうか一押し応援よろしくお願いします♪→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ今日はせっかく来てもらったのに
メンテナンス中にてご迷惑おかけしたかもしれません。二度手間ありがとうございます
Commented by あぐ~* at 2009-08-05 13:37 x
いいな~バーベキューにキャンプにプール!

夏のイベントを楽しんでるね~!!

peddyみたいなママが欲しかった・・(涙)
Commented by イク at 2009-08-05 13:49 x
お家キャンプ楽しそうですね〜〜♪
しかも、peddyさん家、お部屋も素敵だけど
お庭も素敵〜〜☆
こういうお家にワタシも住みたいですぅぅ
Commented by chisa at 2009-08-05 14:24 x
おっきいプールですね♪
うちもこんな素敵なお庭があるといいのになぁ^^
みんなー楽しそう☆

子供は浅くても楽しみますよね。深かったらほんと危ないし、水入れるのも大変だし。。
うちも仰向けで寝て顔に水がかからないくらいが好きみたいでばしゃばしゃ遊んでます^^

応援ぽち
Commented by papacamera at 2009-08-05 14:45
初めて見ました、こんなプール。そして、おうちゃんの着ている水着。
あれを着こなせるのはおうちゃんだけやろな。
Commented by GON at 2009-08-05 15:10 x
いい!このプール!!
ホント、深さなんていらないんだよね。
目から鱗でした。
Commented by meruchichy at 2009-08-05 16:39
プール遊び楽しそうですね。息子と娘が同じように家のプールで
同じような格好をしているのを思いだしてしまいました。
写真アップしようかな?フイルムなのでスキャンしなくちゃ、、
ネコちゃんの迫られるように可愛い写真が素敵です。。
Commented by happy_usaco at 2009-08-05 17:48
うさこも水着持って、遊びに行っていい?^^;

妹にゃんこ、ほんとにしっかりしてきたね~(*'0'*)
もう、離乳食ばっかり?
うちの空くん、離乳食嫌いみたいで、あんまり食べない。
ミルクをめっちゃ欲しがるねん><
はよ、断乳せねば、、、
Commented by 小雪 at 2009-08-05 19:23 x
わァーーー
子供たちがプールで、遊んでる写真って、
どんな写真より見てて飽きないわね~~
良く子供と動物は、被写体にするとベスト!って言われてるよね。
どんな写真より魅力的!
動きがあって、すごく気に入っています☆
Commented by つかさ at 2009-08-05 20:22 x
うわぁこういう外国製のデッカイプールとか置けちゃうんだよね
子供達うれしそう(^^)
Commented by つじやん at 2009-08-05 21:02 x
ええねー、くるぶしプール!
めっちゃ楽しそう!!声が聞こえてきそうや~~
3人寝転がっている写真、かわいい♪

いまどきの男の子の水着はパンツ1丁じゃないんやね。
オシャレだわー
Commented by at 2009-08-05 21:22 x
ああ、そうだよね。
子供って5センチくらいの水で遊ぶんだよね。
そこを考えたプールって凄いな。
水道代もかからなくてすむ。

楽しそうだな~♪
Commented by トラキチ at 2009-08-05 21:50 x
これいいですね~
“いちくんも空飛ぶくるぶしプール!”
仰向けに寝っころがってるの気持ち良さそう♪
こんだけ楽しそうな写真が収穫できると
一生懸命準備した甲斐ありますね。

それにしても水はじきのいいお肌ですこと!
うらやましいですぅ~(恥
Commented by sakurashot at 2009-08-05 22:32
そりゃ、これだけ広いウッドデッキがありゃーなぁ〜。
青空の下、気持ち良さそう〜
2人で何話してんだろう?その後ろ姿が可愛いですねー。
おうちゃんの水着可愛いな。
応援ぽち。
Commented by pediko at 2009-08-05 22:40
>あぐ〜さん
わたしもこんな親が欲しかったっちゅうねん(笑
でもやっぱり普段コワすぎてヤダ(爆

Commented by pediko at 2009-08-05 22:40
>イクさん
田舎ですから
その一言に尽きるんです(笑
Commented by pediko at 2009-08-05 22:42
>chisaさん
大きくないねん
浅いからそう見えるんやと思うわ〜
子供はほんまこれでちょうどええくらい
安全やし目離せるしこっちも楽〜
Commented by pediko at 2009-08-05 22:44
>パパカメラさん
これフツーにホームセンターで売ってますよ
これも二代目やし
値段もやすいよ〜
おうちゃんの水着(笑
水着なんてまず買いませんから
これは凛太の時代にフリマでゲットしたものです
値段と引き換えに商品選択の余地はないんよ〜(笑
ベタでかわいいっしょ!?(笑
Commented by pediko at 2009-08-05 22:46
>GONさん
そうなのいらへんの
余分な水道代もいらへんの
といっても見た目よりは水必要かも
夏の水道代はやっぱけっこうやね
去年の日記みたら
「お母さんは井戸を掘りたい」言うてましたわ(笑
Commented by pediko at 2009-08-05 22:47
>meruchichyさん
えーー
そんなお宝画像見せてくれるん〜?
見たい見たい見たい!
絶対みたいし〜
頑張ってスキャンしてくださいませ
Commented by pediko at 2009-08-05 22:49
>うさこ
ビキニしかあかんで!
のパパルールがありますんでよろしく

いもうとほんままん丸
ようけ食べて元気モリモリ
めっちゃダッシュでビューンと走れるようになったで
やっぱ男の子は甘々くんやねー(笑
女子は寝るときだけ一杯いっとこっちゅう感じ

Commented by pediko at 2009-08-05 22:50
>小雪さん
ほんまに〜?
そういうもんなんやろか
いやでも喜んでもろうてよかった^^

Commented by pediko at 2009-08-05 22:51
>つかどん
外国製いうてもホームセンターもんのやっすいやっちゃで〜
でっかいいうても平べったいし
マンションのベランでもいけそうやねんけど^^
Commented by pediko at 2009-08-05 22:53
>つじやん
暑いし今度ワタシも寝っ転がろうかな〜(笑
小さい子のうちは男の子もこのレスリングタイプの水着が
かわいいね〜
いっちゃんは幼稚園用のやつで一応紫外線対策を考慮して
買うてん
凛太の時からやしおうちゃんまでいってもらうつもり^^
Commented by pediko at 2009-08-05 22:54
>俊さん
あら?楽しそう?気に入った?

ご用意させて頂きます〜

Commented by pediko at 2009-08-05 22:55
>トラキチさん
ほんまにはじいてるな〜
つやつやしてるやん
ええな〜〜〜
用意も子供等にさせたから
けっこう楽チンですよ

Commented by pediko at 2009-08-05 22:57
>sakurashotさん
デッキじゃなくても駐車場で十分できるで〜
おうちゃんの水着は3代目
フリマものでございます(笑

同い年同士なんか込み入った話でもあったんやろか^^
Commented by blueclue at 2009-08-05 23:19
気持ち良さそう~!
いいな~広いデッキにお庭プール♪
うらやましぃ~!
Commented by ポン太 at 2009-08-05 23:35 x
うわぁ☆
私も入りたい(笑)
絵的にマズいか(苦笑)

懐かしいですぅ(^^)♪
うちも昔、庭でちっちゃいプールで水浴びさせてもらってました(^^)☆
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-08-05 23:40 x
pedikoさん こんばんはぁ♪
お家きゃんぷぅぅ めっちゃおコちゃんたち楽しそうですぅ┌|≧∇≦|┘
。。。ってpedikoさんところは いつもイキイキと楽しそうですよねぇ♪
プールも気持ち良さそうだしぃ 今度生まれてきたら pedikoさん家のおコちゃんに生まれたぁぁいぃ
。。。イノシシは 見たいけどぉ ちょいとコワイかなぁ。。。(=^‥^A アセアセ

↓しじみちゃんが こんなに懐いてるの初めて見ましたよぉぉ
さすがですねぇ♪
こにゃんこの 新しいママは見つかりそうなのかなぁ。。。こぉぉんなにかわゆいのですからぁぁ
い~っぱぁい可愛がられますよねぇ♪
。。。peddyママちゃん 寂しくなっちゃいますかねぇ。。。
Commented by right-path* at 2009-08-06 00:26 x
プール広ーい!!
溺れる心配もないし、放ったらかしにできそうですね。
家の横にテントってのも違和感あるけど面白い。

窓、まだ直ってないけどー!(苦笑)
Commented by bisco1012 at 2009-08-06 00:40
自宅キャンプすっごいたのしそう!
お庭が広くっていいですねー!
こういう遊び方もあるんだ!いのししはこわいけど、
自宅ならなんか安全な気がしていいですねー!
Commented by ぷっち。 at 2009-08-06 10:26 x
最高の夏休みだね~!!
自宅でキャンプいいなぁ。それにこの大きくて浅いプールいいなぁ。
うちも今年長年愛用していた自宅用プールがとうとう空気が抜ける
現象が起きたのでほかして、来シーズンこれゲットしましょう(笑)

peddyはおりこうさんだね!猟犬?じゃないのにすごーーい!
Commented by ibuibu at 2009-08-06 10:42 x
はじめまして。
素敵なお庭ですね。我が家も1歳半の息子を庭でプールいれてます。
梅雨明けしてからというもの毎日強い日差しでなにかいいものはないかさがしておりました。
peddyさんちのオーニング素敵ですね。
どちらで購入されましたか?またどのように設置されてますか?
チンプンカンプンなんでぜひ教えてください。
Commented by pediko at 2009-08-06 10:47
>blueclueさん
あんまり気持ち良さそうなんで
思わずおっさんも寝っころがりたくなったわ^^;
Commented by pediko at 2009-08-06 10:48
>ポン太さん
ワタシも入りたかった
もっとマズいと思う(笑

水遊びはほんま大好きやもんね〜
いい思い出となりますように
Commented by pediko at 2009-08-06 10:53
>MIYAさん
いやいやめっさ安上がりな子供対策ですねん^^;
こどもだましとも言う(笑
にゃんこの新しいママ〜
なんか時間がなくってゆっくりお見合い写真撮ったり
書類作ったりする暇がないんよねー^^;
大きくなる前に頑張らんと
Commented by pediko at 2009-08-06 10:55
>right-pathさん
そやねん
めーーーっさほったらかし(笑
お母さん同士でゆっくりお茶しておしゃべりしております

ふふふ窓
実は昨日かえてもらってん♪
あとは窓押さえの部品待ち〜今は仮押さえです。イヒヒ
やっと開けられる〜
Commented by pediko at 2009-08-06 10:56
>biscoちゃん
いのししっていうてもまだ幼児やったし
あれならpeddyでなんとかなりそうです
(戦ったら負けると思うけど追い払う分には)
ま、大体安全なんちゃうかな?大体やけど(笑
Commented by pediko at 2009-08-06 10:57
>ぷっちさん
いやほんま買い替えるならぜひにおすすめ!
ウチのんもこれで二代目やねん

peddyルーツ的には猟犬やったんかもしれんな〜
いい仕事してくれてます♪

Commented by pediko at 2009-08-06 11:04
>ibubuさん
どうもはじめまして!コメントありがとうございます
ほんと急に日差し強いもんね〜

ウチのはこれオーニングではなくてキャンプで使う
タープを張ってるんです
庭用のんて高いもんね〜
キャンプ用のんだと機能性もよくて固定しないので
取り回しがききます
そのウチ「庭でタープ」の説明もしようかな〜とは思ってるんやけど、、、どうなるか(笑

実はキャンプ用のを使う前は自作してました
これだとほんと安上がりなんですよね〜

Commented by じょりー at 2009-08-06 11:11 x
>ibuibuさん

ペディコの代わりにレスしときます(爆)
あの張り出しは、住宅用のオーニングではなく
キャンプのレジャー用のタープです。
家側は、金具に引っ掛け、庭側はポールとロープとペグで固定。

私も家のデッキのオーニングももっぱらキャンプ用タープです。
ペディコ家のタープは小川キャンパルってメーカーのレクタDXですが
色んなメーカーから色んなものが出ていますので物色されてみては?
レクタ型と呼ばれる四角いものなら汎用性がありいいと思いますよ。
Commented by じょりー at 2009-08-06 11:11 x
レスされていたようです(爆)
Commented by さち at 2009-08-06 11:17 x
楽しそうだな~(^^)
ビニールプールって懐かしいですね。
もちろんうちのはこんな大きいのじゃなかったけど。

おうちゃんの水着がレスリングの選手に見えてしまう。。。(笑)
Commented by pediko at 2009-08-06 11:48
ジョリーオくわしくどうも
ちなみにウチのはポールもペグも使いまへーん

スノーピークのポンタがお手頃ちゃうかな?

Commented by pediko at 2009-08-06 11:49
>さちさん
そやねん!
ほやしこのタイプの水着はそう呼ぶで(笑
3歳くらいまではこの形の方がかわいい気がする〜
Commented by じょりー at 2009-08-06 12:38 x
>ちなみにウチのはポールもペグも使いまへーん

あっそうでしたか?!
こりゃ失礼おば!

まあ、うちもペグ、ポール使ってないけど・・・。
Commented by sora at 2014-07-23 15:20 x
かなり以前の記事に突然すみません。
今デッキに張るためのタープの購入を検討しているんですが、こちらのテントの上に張っているタープはどちらの物ですか?(スノーピークのライトタープポンタかな〜とか思いながらお尋ねしてます)
付けようと思っているデッキのぶぶんが350×360くらいなのでレクタのmはわずかに大きく、ポンタだとちょっと小さいので十分な影ができないのではとか色々考えてます。価格や手軽さではポンタをと思っており、こちらのブログの写真のタープが丁度よさそうなのでコメントさせていただきました。お手数ですが、よろしくお願いいたします。
Commented by pediko at 2014-07-23 15:48
>soraさん
ポンタですよ
そのサイズだと小さいと思うけど
角度が肝心だと思うので下げたりして調整すれば
十分陰は取れるかと
こういうのデッキに一回張るとしばらくは張りっぱなしだと思うので風の抵抗やら雨の重さやら色々考えても
レクタのような大きいの張るよりは小さめを選んだ方が
無難だと思いますよ
一日だけのイベント時にはウチもレクタを張りますけどね
Commented by sora at 2014-07-23 16:06 x
pedikoさん
早速のお返事ありがとうございます。
お陰さまでもう迷うことなくポンタを購入できます。おっしゃる通り軽く取り扱いが良いものの方が良いですよね。本当にありがとうございました。
by pediko | 2009-08-05 13:21 | こども | Comments(49)