ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

只今キャンプ中、、、、

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
家でですけど(爆
いやいや全然どっこもいけてないしせっかくの休みも仕事で潰れまくりなんで
どうする〜?と。
こどもらは口を揃えてキャンプ!キャンプ!というので
よっしゃ!じゃキャンプしようということでこんなことになってん(笑

只今キャンプ中、、、、_c0163369_1028371.jpg

写真を撮ろうとしたらパパが
「おい、みんなかーたんが写真撮るってよ!ほらちゃんとにっこり笑ってピースせんかい」
という新しい嫌がらせを受けております

テントには子供らが泊まる予定
パパのこの重装備も笑える
このクソ暑い中びっしり着込んで庭整備してはりました
終わってもそのままでご飯食べてるし、、、見てるだけで暑苦しいっちゅうねん、
理由はただ一つ
「蚊に刺されたくないから」
ほんまに根っからのインドアっ子です




今回のBBQはギュウ〜〜〜〜♪
久しぶりにいっときました
といっても一ヶ月ほど前から半額セールの近江牛パックをみつけてはコツコツと貯めていたものです(笑
只今キャンプ中、、、、_c0163369_10285635.jpg

そしてこの手前に写るのは少々の肉でも柔らかジューシーに焼き上がる魔法のグリル
我が家のいちおしです
やっぱ鋳物でっせ〜
網とは全然ちゃいますねん
ちょっと重いけどホンマおすすめ!


食べ過ぎて動けないおうちゃん
只今キャンプ中、、、、_c0163369_10291552.jpg

このコットを家に入れてワタシが寝ます。割れた窓辺りなら子供らの気配も分かるかなと。





兄達もお腹いっぱい。食い散らかした直後
只今キャンプ中、、、、_c0163369_10293512.jpg





そういえば、と思い出した花火を引っ張り出してきて楽しみました
3年ものくらいやねんけどちゃんと付いたワ^^;
只今キャンプ中、、、、_c0163369_10295554.jpg




只今キャンプ中、、、、_c0163369_10304171.jpg



子供はほんま花火好きやね〜
いつからこんなの何もおもしろくなくなったんやろか。
もっすご喜ぶ姿を見て違う意味で楽しめるようになったおっさんです



子供らがお風呂に入ってる間が静かな大人の時間
只今キャンプ中、、、、_c0163369_10301654.jpg





ワタシも飲みました〜
只今キャンプ中、、、、_c0163369_1031645.jpg

カナブンのお客さんもお目見え




子供たち10時には就寝でしたわ
只今キャンプ中、、、、_c0163369_10313780.jpg

めっちゃおもろそうやん〜?
ほんまうらやましい
ワタシも子供の時にこんなことして欲しかった

そうそういのしし
それだけがちょっと心配やってんけど
何と来たねん!
11時頃peddyがそわそわするからもしやとおもって外に出したら
ワンワン吠えて
畑のあたりにいたいのししがすっ飛んで山ん中に逃げて行った
ほんますっごいスピード、身軽!!
そんな大きくなくて、けどウリボーでもないのであれは幼児ですわ(笑
3匹くらいいたと思う
パパが荒らされた庭を整地してキレイにしたとこやったんで
見つけんかったらまたひっくり返されてるとこやった

peddyお手柄やで〜見事におっぱらってくれました。
けどまた来ると思うので当分外に出しとこかな(笑


そんなことも知らず朝から大満足顔でテントから出て来たこどもたち

どうやら長期キャンプになりそうです

あと一張りいけますんで良かったら参加しに来て下さい♪


どうか一押し応援よろしくお願いします♪→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Commented by meruchichy at 2009-08-04 11:16
おはようございます。自宅でBBQとキャンプ、、、楽しそう。雰囲気出てますね。
今後いのししを捕まえればいのしし鍋が出来たのに!
Commented by シルバー at 2009-08-04 11:48 x
デッキサイトか、いいな
テントの固定はソリステをデッキにぶち込むの?
Commented by ペネ at 2009-08-04 12:54 x
お庭でキャンプ、いいないいな~♪
うちはこの夏休みに2回も天気にふられました(泣)
ペディさんちみたいにウッドデッキや広いお庭があったらなぁ・・・
仲間に入りたいーーーーっ!
天然いのしし見たいーーーっ!でもちょっと怖いな。
Commented by chisa at 2009-08-04 12:56 x
自宅でキャンプ!私も小さい頃キャンプがしたくてしたくて庭でテント張った事あったの思い出しました♪
子供達はすごく楽しかったでしょうね^^

・・・でなんで花火のとき子供たちはパンツ(笑)???

いのししがやってくるんですねー
庭荒らされなくてよかったですね☆
応援ぽち
Commented by amimvi at 2009-08-04 13:17 x
あまりにペディ一家が楽しそうなんで
よっちゃんとイノシシの着ぐるみでお邪魔しました!

でも、女の格好しためっちゃ怖いおっさんと
黒いワンコに追い立てられ逃げ帰ってきました
あーーー怖かった(笑
Commented by つかさ at 2009-08-04 13:20 x
このナンちゃってキャンプって安全清潔廉価で最高じゃん。
Commented by べーやん at 2009-08-04 13:50 x
いいな〜一張りはりに行きたいよな〜^^
ゆうべ、pedikoさんちへ遊びに行く夢を見たよ。
でも、pedikoさんちでひたすらダニを拾うとゆう夢だった。
う〜んう〜んとうなされました。
どうしても、途中で引き返せなくてみちゃった画像
想像以上に衝撃を受けてたみたいです。
でも、どんなだったけ?とさっきももう一回見ちゃうMな私です。
Commented by さち at 2009-08-04 13:58 x
楽しそう!
本格的なキャンプってたぶんしたことないんです。
庭でこんなのできるなんて素敵☆

食べ過ぎたおうちゃんといちくんが、目がイっちゃってるのが笑えます(^^)
Commented by yukkie at 2009-08-04 15:47 x
イノシシがいるんですか!!!
ビックリですよー☆

キャンプ、本当に楽しそうですね!
いいなぁ~。
キャンプできちゃうスペースがお家にあるpeddy宅もスゴイ!!

おうちゃんの寝てる姿が、
まるで担架で運ばれてる傷病者に見えちゃいました(笑)
いちくんもおうちゃんも、満腹な表情が同じなのが本当にカワイイですvv
やっぱり兄弟っていいなぁ♪
Commented by papacamera at 2009-08-04 17:39
子供にとってはパラダイスですね。
今度、小枝探偵に一泊して貰わな(笑)
Commented by 小雪 at 2009-08-04 18:39 x
すっごい楽しそうですねっ!!
こういうキャンプだったら、安心感が有りますわ。
テントで寝るのだけでも、非日常的感を味わえるね。
食欲も出ますね!!
Commented by at 2009-08-04 19:10 x
庭のテントってこれか~っ!!(笑)

俺も蚊にさされるのは嫌。
虫よけスプレーとお外でノーマットは必需品です。(笑)

満腹で逝っちゃっているおうちゃんの表情で思いっきり吹きました。(笑)
Commented by sakurashot at 2009-08-04 20:01
やっぱり、今日もおうちゃん!
食べ過ぎて動けない姿がナイスです!
楽しそうですねぇー!ウチも参加した~い。
応援ぽち。
Commented by Muffin at 2009-08-04 22:00 x
長期キャンプですかぁ~^^;
半額買いだめでも近江牛ですかぁ~^^;
そんでもって、いのししでるんですかぁ~^^;

なんか、すごいね、やっぱり、なんか違う・・・知らんけど(笑)
Commented by risyon at 2009-08-04 22:32 x
いいなぁ。いいなぁ。

私も、ここまで準備していただいたキャンプに参加させていただきたぁぁぁい。
と、思いました。

キャンプって、何が大変って、準備と片付け!!!ですよね。
何の苦もないのですかぁぁ???
たふですねぇ。いつもながら感心します。
最近は、子どもも設営に協力的になりましたが、以前は、遊ぶばっかりで、いっそうストレスがたまっていたような・・・。

でも、楽しいんですよねぇ。
いいなぁ、息子さんたち♪
Commented by トラキチ at 2009-08-04 22:46 x
工夫次第で節約しつつ贅沢することってできるんだなーとお勉強させてもらいました。
近江牛をコツコツためてるpedikoさんを想像したら
なんともかわいらしいお方だなぁと思いました。
あ、ちゃんとおっさん部分も見落としていないのでご心配なく~(笑

パパさんには負けそうですが、もやしっこ寄りな私には、
これくらいのアウトドア度から入門するといいかもデスね。

明日こそぼたん鍋!
Commented by cherry-mmm at 2009-08-04 23:01
お庭で十分楽しめるやん(^0^)♪
しかも便利やし、毎日でもキャンプしたがるんじゃ?(笑)

そういえば昔家の狭い庭にテント張って、息子が一人で寝た事があったのを思い出したよ~(^。^)
今年の夏に23歳になる息子です♪
Commented by miu_usa at 2009-08-04 23:19
おっしゃ~Σd(`・∀・´d) 
この週末テントの予約入れといて~(σ・Д・)σ
長野の山の中から すっ飛んでいくわ~Ψ(`∀´)Ψウケケケ

(。・ω・)σ"凸ポチ♪
Commented by coo-coos at 2009-08-04 23:37
魔法のグリル、興味しんしん!

トップの写真のみんなの楽しそうな様子が最高ですね。
夜の光景も音声オフで、また素敵♪
Commented by koji at 2009-08-05 00:53 x
メッサ楽しそうですやん!!
家キャンプ!!(笑)
自然な写真を撮ろうとしてる時の
「ほら、カメラの方見て!!」って言う、相方の有難ーいお言葉は
そちらも同じようで。。。(笑)
こんな楽しげなこと、本当に自分たちの小さい頃にしてほしかったっす!マジ羨ましいっす!

イノシシども、、、
次来たら捕えて喰っちゃれ!(笑)
Commented by happy_usaco at 2009-08-05 16:53
お家キャンプかー、あこがれるわー。
マジで、いいなー(・・*) ~。

でも、今はイノシシが怖くて、ちょっとムリ~o(;>△<)O
peddyがいるから、大丈夫なんやろうけど、、、

それにしても、
二人のイっちゃってる目がナイス!です。(≧∇≦)ъ
Commented by pediko at 2009-08-05 21:09
>meruchichyさん
意地でもいのしし鍋食べたくなったきた><
Commented by pediko at 2009-08-05 21:10
>シルバー
それなら電動ドライバーでしょ
いやただ置いてるだけです
台風きたら撤収〜
Commented by pediko at 2009-08-05 21:10
>ペネちゃん
うちも全然やのよ〜><
ほんまフィールドに行きたいわっ
いのしし割とひんぱんに出没中〜

Commented by pediko at 2009-08-05 21:18
>chisaさん
そんな思い出あるんや〜
何か嬉しいな^^
庭はなんどもいのししにひっくり返されてます
今回わんこがどこまで死守してくれるかにかかってます
パンツ一丁はウチの定番ですから〜(笑
Commented by pediko at 2009-08-05 21:19
>amiどん
そやったんかい!
来る前によっちゃんコールぜひとも頂きたかったわ
Commented by pediko at 2009-08-05 21:20
>つかさはん
ほんまお気楽ですわ〜
楽し過ぎやね^^;
安上がりなんはたすかるけど
Commented by pediko at 2009-08-05 21:21
>べーやんさん
そんなごっつおもろそうな夢見たん〜?
なんか笑える〜
妙にリアルやし(笑
ほんでまた見るとこが好きかもー
Commented by pediko at 2009-08-05 21:39
>さちさん
たしかにワタシも子供の頃にやってみたかった(笑
久しぶりのギュゥやったからやろか〜
昇天されてましたわ^^;
Commented by pediko at 2009-08-05 21:41
>yukkieさん
おうちゃんまさに担架で運ばれるとこみたいです(笑
満腹をはるか超えてしまったようで^^;

今雨ですけど
やっぱりテントでご就寝
よほど気に入ったみたいね^^;
Commented by pediko at 2009-08-05 21:59
>papacameraさん
小枝探偵〜(笑
めっさローカルネタで攻めてきはりますやん

Commented by pediko at 2009-08-05 22:12
>小雪さん
めっちゃ楽しいみたいですね^^;
ワタシもこういうことしてほしかったです
安上がりで一石二鳥ですわ〜
けどほんまもんのキャンプ場いきたいっす
Commented by pediko at 2009-08-05 22:14
>俊さん
遠慮しんといてね〜
素敵なデッキサイトおすえ
BGMにイノシシの鼻息
Commented by pediko at 2009-08-05 22:15
>sakurashotさん
ほんまに食い意地張り過ぎて担架で運ばれる寸前です^^;
滋賀まで高速とばしておいでませ〜
Commented by pediko at 2009-08-05 22:23
>Muffin
ウチの坊ちゃまが夏休みが終わるまで、と申しております
牛は国産和牛しか召し上がりません
近江牛は格別でございます
例え半額セールもんでも。
いのしし毎晩のようにやってきております
ちょうど今しがたも番犬が山に吠えまくりに行って帰ってきました
毎日10時半前後ときまってるよう、、、
使えるやっちゃ〜

Commented by pediko at 2009-08-05 22:25
>risyonさん
ワタシも子供の頃にお膳立てしてほしかった〜
今じゃ楽しみも半減以下です><

キャンプのその前後は地獄の苦しみに感じますが(笑
フィールドでの静かな時間は何者にも代えがたい

子供なんてなーーーんも役にたちません(笑
最初っから数にいれてない。。。
Commented by pediko at 2009-08-05 22:29
>トラキチさん
せいぜい一ヶ月が限界ですが
おいしく頂けます
上物であればあるほど半額の意味があるやん!というのがpediko方式です(笑

もやしっこの割にボタン鍋!って、、めちゃ強気やし〜
Commented by pediko at 2009-08-05 22:31
>cherryさん
その通りの展開で毎日テント泊してはります^^;
今夜は思いっきり雨ですがやっぱりいそいそと入っていかはりました(笑
23歳の息子さんか〜
あー何かしみじみするな〜
ウチもこんなことあんなこと思い出して笑うんやろか。。。
楽しみです

Commented by pediko at 2009-08-05 22:33
>coo-coosさん
魔法のグリルはおすすめやねん
今度ちゃんと紹介しますわ〜
使い捨ての網とは比べモンになりまへんで!
夜ゆっくりできたんはほんの一瞬でした〜><
Commented by pediko at 2009-08-05 22:36
>kojiさん
そやねん〜
すごい嫌がらせやねん
しつこいしつこいねんで〜><

イノシシ毎晩近くまで来てるみたいです
いまだかつてないくらい我が家の愛犬が注目を浴びております(笑
期待に応えてええ仕事してほしいと願う

子ども達何も言わなくても毎晩テントに入っていかはんのがすごいウケる
Commented by pediko at 2009-08-05 22:37
>うさこ
いのししはpeddyが追っ払ってくれるから
今度トライしてみる?
ほしたらしこたま飲めるで〜
あ、空君も忘れずにもってきてや

ちびうさは、、、、だんこ拒否やろな〜〜
by pediko | 2009-08-04 11:07 | キャンプ | Comments(41)