ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

長男

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
今日は悩みの種のこのお人。いや悩んでないけど(笑



長男_c0163369_8252861.jpg

最近ガッコのセンセーからちょくちょく電話がかかってきます
「宿題ができてない」
「忘れ物が多すぎる」
「色鉛筆が無い」
「クレパスも無い」
「はさみも家にあるはずと言ったまま持ってこない」

などなど
そのたびに「すんませーん><」とあやまりつつも
いやいやみんなきっとこんな感じに違いない一緒一緒♪と納得するワタシ
電話、、、かかってくるよね?(笑

ボケラーは相変わらずの様でして、、
もうこれは仕方がないとしても、どうやって「モノを大切に」を教えたらいいのかは悩む。
全然とんちゃくないねん。モノへの執着も持続せーへん。
「大切にしろ」って怒りまくっても効果無いのは実証済み。
いい案募集中です(笑
あ、ついでに凛太の取説もまだまだ探し中です、どっかに落ちてたら、、(笑



そんなカレに本の片付けを命じたら
こんな感じ

長男_c0163369_8295834.jpg



けど一段だけは別格のようで
長男_c0163369_8302010.jpg




えこひいきに扱われてます
WHY?
長男_c0163369_8303738.jpg






「かーたん〜 ハイ、学校からのプリント!」
といってランドセルから出されるプリント
長男_c0163369_8321666.jpg

本人はいつでも大まじめやねん
どこがおかしいのか分からへんねん


長男てそんなもんやで〜大丈夫大丈夫!
と母に言われるが
こないだそんなもんやで〜
と言われて安心していた畑のインゲンはすっかり枯れて跡形もなく消えてたんですけど、、、



ま、いっか。








長男_c0163369_8323253.jpg



そんなりんちゃんですが最近は詩集作りに励んでおられます
本棚の別格コーナーにもちゃんと納まってる、、
お客がくると頼まれもしないのに朗読しはんねん(笑
ちょっとでも気に入ったそぶりを見せたら最後
親切心から紙に書いて手渡されてしまいます(笑


では一つりんたの詩集出版を夢見て
お披露目してみよう〜




「うんこ」

うんこはくさい

どんなきれいな人でもくさい

うんこってふしぎだな


        りんたろう



買ってくれる!?





今日も一押しお願いします!にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
いつもありがとう〜
Commented by sakurashot at 2009-07-08 10:31
ふしぎです。

1枚目の満面の笑みで悩みはふっとびますねー。
私は逆に本棚とか揃ってないと落ち着かないタイプなのですが、
弟がまさしくりん君と同じ〜本棚は常に斜めに収納です。
弟は、小学生の頃、全部学校におきっぱなしで、
空のランドセルを背負って毎日登下校してました。
応援ぽち。

Commented by risyon at 2009-07-08 10:33 x
はじめしまて。risyonと申します。
小6と1年の娘の母をしています。

ちなみに長女は「りん」で^^。

ちかごろ毎朝かかさず読ませていただいております。
DIYネタは、大好きで、感心しながら感動しながら全部読みました。
私もやりたい病、にかかっていますが、なかなか一歩は踏み出せません^^;

「怒っても叱っても、できないことはあるんだよ」
「子どもは簡単に変われない。親が変わるしかない」
「片づけを出来ない子どもが、できるようになったためしはない」

諦めではなく、励ましの言葉です。
私の愛読している『親野 智可等』(おやのちから)さんの言葉です。

心が軽くなります。ぜひどうぞ。

長男君のその笑顔をみていると、片付けなんてできなくても、なぁんの問題もないことがわかります^^。
Commented by GON at 2009-07-08 11:01 x
我が家の男どもも一緒かな。
ふふっ。その詩、勇気がいるけど、おばちゃん、買っちゃる!!
Commented by ぷっち。 at 2009-07-08 11:06 x
我が家は上は長女(小2)、でお次が長男です。
姉は超完璧主義です、、、。なので自由人の長男はボケラーです(笑)
あーーー、来年一年生なのだけど、姉のときと違い焦ってる親でございます、、、。
うちはまず旦那さんが自由人で育ってるので、無理だな、、、。
学習机の上がどんなんになるのか今から怖いです(笑)
Commented by さち at 2009-07-08 11:15 x
私も片付けが子供の頃から苦手で・・・(^^;)
小学生の頃は机の上が汚すぎて、親に写真まで撮って説教された記憶が・・・
今でも苦手ですが、なんとかやってます。
(いや、そろそろまずいよな・・・汗)

自分がこうだからか、あまり潔癖な人よりちょっとほやっとしてる人が好きです(^^)
Commented by じゃう at 2009-07-08 11:28 x
りんちゃんブログの文章もええ味出してるやん。
片付けは性格やろ~。
うちも長男が片付けられへんにゃけど、いつもワタシが片付けた方が早いしってついついやってしまうから、片付けられへんにゃ思ってたけど、次男はできるねん。
性格ちゃうんかな。
Commented by indigo at 2009-07-08 11:29 x
りんた君とはまたちょっと違うけど、ぐちかいていい?
ちょっと長くなるかも・・・ごめんね。

それがね、算数のドリル7月6日(月)に提出って何か月も前から言われてたのよ。
で、聞くだけなのも悪かったんだけど
「そうちゃん、大丈夫?」って聞いてたと。そしたら、
「大丈夫!大丈夫!」って自信満々な返事でさ~
で、7月3日(金)の夜に「ところであと何ページ」って聞いたら
な・な・なんと58ページも残ってたのよーーーーー(>_<)
で、怒られそうと察知したみたいで、なんとかかくそうと嘘をつこうと
したから、もうそれりゃ~怒ったよ。。。で、金、土、日でなんとか
終わって月曜日には提出できたんだけど、
それで安心したのか、昨日漢字のテストがあることを
すっかり忘れていたみたいで、みんなはここから出ますっていう
プリントを勉強してきてたみたいなんだけど、そうちゃんは
ひとつもやってなかったみたいでさ~これからは、やらないと
いけないことはやるって約束したのに、一日もしないうちに
約束破ったので、もうなんか悲しくて悲しくて、泣きマネのつもりが
子供たちのまえで号泣したよ(~_~;)

続く・・・
Commented by indigo at 2009-07-08 11:30 x
ぱっやり長くなっちゃった・・・^^;

あ~あ~。無邪気でかわいいんだけど、
もうちょっとお兄ちゃんになってほしいわ~。
ごめんね。ながくって・・・^^;

詩集でたら買うね♪
Commented by ヨーコさん at 2009-07-08 11:37 x
本棚はいちばん下の段から片付け始めて上にいくにつれて挫折…??^^;
大事な特等席はいちばん最初に確保したのかな??^^
うちの姪も部屋の片付けができず
「これじゃ空き巣に入られてもわからないっ!!(怒」とずいぶん言われておりました。
今では世話好きな彼氏がついております。
何とかなっちゃうのかもしれません^^;

思い切った題名に、1行1行味がある詩ですね~*^^*
名作だわ~。次回作にも期待♪




Commented by おみくじ at 2009-07-08 12:11 x
キャー☆
うちの2女とおんなじやわー。
ほんまにおんなじー。
電話もかかってくるし、
片づけさせたらベッドの下に隠すし、
大事なものはちいちゃい袋に入れてどんな時でも持ち運ぶ。
大好きなアンパンマンはマントが伸びちゃってるけどもう5年近く愛してはるし、こないだ王子になめられて怒ってはった・・・。
子供も個性があって3人3用ですー。
私も「子供らしい子何だこの子は」と自分に言い聞かせております。
それでも算数の計算は速くなったし、
字も上手になったよ。
ピカピカ1年生。今日も雨降ってて、傘が小さい(ずっと言ってる)ってぐずってから学校行きましたー(>_<)
おもろいやっちゃ。
Commented by 暗黒卿 at 2009-07-08 12:20 x
オレのガキの頃も似たような感じだったなぁ・・・^^;
本の片付けも当時は「とりあえず本棚にあればいい」みたいに考えてた気がする^^;
Commented by right-path* at 2009-07-08 12:22 x
本棚、素敵な並べ方!
私は好き。
でも、あとできちんと片付けちゃうけど。
(私、B型なんですけどね。)

将来、楽しみやねー!

銀行員目指すなら心配かも?
全然お金合わないんですけど…みたいな。(笑)

インゲン、ないんだ。(苦笑)
Commented by イク at 2009-07-08 13:07 x
わーわーわー
まるで我が家の数年後の様です(笑
うちの僕ちゃんも、ものへの執着が無く
すぐなくしちゃいます(苦笑
どこも一緒ですよ!
電話、どこもかかってきますよ!(笑
Commented by つかさ at 2009-07-08 13:16 x
おぉ、このとっチラかった光景を見るとホッとするぜ
この間のお部屋紹介はあまりにもモデルハウスっぽかったから(^^)
しかも、我が家の子供達と同レベルがいたと思うと励みになりやす。
Commented by pen at 2009-07-08 14:23 x
プリントを
1枚1枚キチンと折り畳んで
持って帰ってくるってのも
将来が心配やな…

ちょっとの事で
ストレス抱えて
そのうち
爆発したり
引きこもったり

…それよか
天衣無縫でええこっちゃ♪~

長男は
いざって時に
兄弟守るって気持ちさえあれば
それで十分やろ

もしかして水瓶座?
動物占いペガサス?

アーティスティックで
え~な~
こんな歳から
カメラ抱えてるし

それに
この詩…

深いで

かなり
鋭いで

『所詮人間糞袋』
言うてた
偉い坊さんと
肩並べる感性ちゃう?


そんな坊さん
知らんけど…
Commented by 小雪 at 2009-07-08 15:15 x
りんたくんの満面の笑み見たら、元気が
何よりって。。。
これくらいの年齢では、まだまだ、発展途上中。
整理整頓、今に上手にできるようになると思うわ。

Commented by donchanscafe at 2009-07-08 15:36
ああ、りんたもペディさんの血が確実に流れてるやろう・・・と感じた、今日のワタクシ。ぷは!

プリントがぐちゃぐちゃなんは、うちの旦那もそうなので、大人になっても直らない人は直らない模様。
ぎょっへ~~~~~~。><

ええねんええねん、そん位ぐしゃぐしゃな方が!
多分!!爆

うんこの詩、むっちゃ的確やんか!!
あ、でもりんたに言うといてー。
食べ物によって、臭いが違うと。爆

あ、ペディさんとこから、ワタクシのブログに来てくれた人達がいました。^^
ありがとうございまーす☆
これからもよろしゅうに。^ー^ンフ
Commented by ともよん at 2009-07-08 15:56 x
無邪気な笑顔~♪♪
自由人なそんなところが、また可愛いじゃないのよ!
几帳面な子供って…そんな子、わたしゃいらんな!!

詩集…ぷぅっ…
思わず笑ってしまいました。
いいよーいいよ~おばちゃんが買ってあげる!!

…また、新作発表して~♪♪
Commented by yuzucha2000 at 2009-07-08 16:50
そうかあ。。。やっぱ男の子なんてそんなもんなのかな。。
うちも机の上ぐっちゃぐちゃよ~!(笑)
几帳面なのかとおもいきや。。。。意外や意外。。。
まあ。。。私と似てる?(笑)
りんちゃんの話聞いてちょっと安心したよ。。。
私結構きびしいのよ。。。^^
心を入れ替えるのは。。私のほうかも!
ありがと。。。りんちゃん。。♪
Commented by Rice at 2009-07-08 19:08 x
本棚の写真を見たら懐かしい気持ちになりました(笑)

あとりんたろう君の詩、なんかすごい感心させられたようなものがあるんですけど題材がばっちり身内のりですね(笑)
Commented by at 2009-07-08 20:25 x
自分の大切なものをあんなに大事にできるんやから
ご立派です!!!

詩集買いますっっっ!
Commented by amimvi at 2009-07-08 21:04
私の子供時代
電話は掛かってけーへんかったけど
中学の担任はうちの家でようご飯食べてたで!
今思うと、びっちりマークされてたんかも・・・

りんくんの取説はペディちゃんが作っていくしかないよ!
クレーム来たって責任取れるのは親だけやしね

インゲンご愁傷様

Commented by papacamera at 2009-07-08 21:11
いや〜おもしろい!
見事な本棚の収納。ちゃんと自分の本棚があることも凄い。
りんちゃんの詩集、先行予約でお願いします。
Commented by at 2009-07-08 21:23 x
本棚・・・これはひど・・・じゃなくて。
これは個性なんです。(笑)

でも、もうちょっと綺麗に片付けてほしいよねぇ・・・
Commented by miu_usa at 2009-07-08 21:52
あ・・・・
こんな本棚みたことあるぅ・・・
うちの中1のお姉さまのぉ~
学習机の後ろの~本棚がぁ~こんな感じぃ~ヾ(´▽`;)ゝ

おたより 出すだけ偉いじゃん^^
おたよりなんてほとんど見なかったなぁ~
出さないんだもん~


|ョ・ω・)ジィッ・・・

まぁ・・・個性って事で、許しますかね~ ヾ(´▽`;)ゝぽち
Commented by yuko-0422 at 2009-07-08 22:19
私も長女なので、なんとなく分かるな〜
一番上ってそんなもんです。
ぼ〜っとしているようで、意外に本人はちゃんと考えてます。
詩集…私も作りましたよ、
さすがにうんこの詩は作らなかったけど^^;
Commented by bisco1012 at 2009-07-08 22:43
いい詩だー!!!笑
ライオンと魔女の本、も気になりますね。
長男か〜。私も長女なんですが、まぁ、そんなもんですね(笑)
Commented by jap2msky at 2009-07-08 22:46
わたし
その詩集かいます!
悩みがふっとんだ 笑
tA
Commented by yuhacchi at 2009-07-08 23:45
ぐちゃぐちゃのプリント、ぐちゃぐちゃの本棚・・・家の長男にっていうか、私自身の幼少期にめちゃめちゃ記憶がある様子です(笑)

いちばん上ってそうなのかも(と言って、自分をなぐさめてみたり・・・)!

りんくんの詩集、読みたいわ!!
Commented by meruchichy at 2009-07-08 23:46
とても普通だと思いますが、、、逆にお母さんの言う通りにハイハイと綺麗に整頓整理している方が怖いかも。
学校の先生も親切というか暇というか教育心が無いと言うか、、、親に陰口みたく電話するのでは無くて生徒に体当たりして本音で心から指導されればと思ってしまいますが、、、このやり方では生徒が離れて行きますね。ちょっと書き過ぎたかな?すみません。
Commented by happy_usaco at 2009-07-09 00:06
あ~これこれ。
ランドセルから出されるプリント、
だれかさんと一緒や^^;

usacoん家の悩みのタネは、
未だにこんな感じですけど。

でも、今日はなんか安心したわ。^^;
コメント読んでも安心した。
みんな一緒一緒。

だって、
花輪くんみたいな子が生まれても、かなんでー(笑

ほやけど、
りんちゃん、さいこー。
うんこがふしぎか・・・

うんこもたいそう喜んでるわ、
詩の題材になるなんて^^;
Commented by Muffin at 2009-07-09 01:52 x
わいの知る限り、りんたくんとうちの同居人の子供の頃はそっっくりやわ(驚)

ま、りんたくんと違って詩の才能はなかったみたいやけど・・・・
Commented by こうきち at 2009-07-09 06:44 x
オトコノコなんだし
あんまり プリント綺麗に持ち帰って
本棚びっちり整頓ってゆうのも・・・。
そんな男の人とは ケッコンしたくないなぁ(笑)。
それくらいは 全然っOK♪
凛ちゃん 十分やん♪
芸術肌やし♪♪♪
大事にしときやぁー♪
将来 どえらい儲けてきはるで~(笑)。
Commented by pediko at 2009-07-09 10:36
>sakurashotさん
ふしぎやね

ワタシも割ときちっと納まってないややねん〜
A型やもん
普段は手が回らんだけやねん(笑

弟くんと凛太似てる!!
凛太の場合は教科書全部入れて毎日背負っていってるから
まだ甘いけど(笑
Commented by pediko at 2009-07-09 10:43
>risyonさん
コメントありがとうございます!
嬉しいです〜

そうですかお二人の娘さん
りんちゃんですか〜
ウチのりんちゃんは3年生です♪
下は4歳、3歳
女の子欲しかったな〜

DIYもちとオサレとか度外視でやってもうてるんで
見苦しい点は多々あったと思いますが
何かの参考になれば嬉しいな

「親野 智可等」さんですか、ごっつ当て字やな〜(笑
いやでもそんくらいのユーモアを持ち合わせんとアカンということを
名前からして言うてはるんやろね

なるほどやね
これは確かに楽になるお言葉や
ワタシがもっともっと散らかったおウチに慣れればいいだけなんや〜〜(違うって?w

いやでもほんとええかげんが良い加減ていうもんね
そんな感じで今まで通りいけばよいのかな?
モノへの執着といいますか、何か一つでもええから
こだわって大事にしてるもんがあって欲しいな〜とは
思うんやけどねー

どうぞこれからもよかったらおつきあいくださいませね〜

Commented by pediko at 2009-07-09 10:44
>GONさん
この詩買ってくれるんや〜
毎度おおきに〜♪
またぼちぼち紹介していきますわ

長男てなんか今はやたら頼んない感じするんやけど
また変異してくれると信じておこう〜
片付け系はきっとこのままやろなとは思うね
Commented by pediko at 2009-07-09 10:46
>ぷっちさん
やっぱ女の子はしっかりしてはるで
他所の子見てても思うもん
同じ年には思えへん!

入学早々
学習机の下からイスのコロから床まで
粘土びっしりで往生したん思い出すわ〜
いかほど怒ったかはもう思い出せない(笑
Commented by pediko at 2009-07-09 10:47
>さちさん
写真にまで撮って説教(笑
女の子やのに?
めずらしーなー(笑

いやでもほんま大体でええねん大体で
神経質もかなんもんな〜
そうそう旦さんが自分よりキレイ好きやったら
プチ悲劇やで〜
Commented by pediko at 2009-07-09 10:49
>じゃうちん
ブログみてくれたん?ありがと
もうカメラ直らんし中断中やねんけど
また再開すると思うわ〜
(いらん携帯のカメラ使うたらええんやと最近思いついた)
そやねん〜自分でやったほうが早いからつい手が出てまうねんけどな〜

あかん、うちは3人ともまるでダメやわ〜><
Commented by pediko at 2009-07-09 10:55
>indigoさん
そうやったん〜?
けどもとの宿題がちょっと多すぎると思うわ〜

ウチもなずっと遊ぶ前に宿題って決まってて
帰ったら二階直行して宿題してはったはずやねん
それができてないって、じゃあんた今まで上行って
何しとったんじゃ〜ってなってね、めちゃ怒ったったわ
嘘つかれてたってことが腹立つやら情けないやら、やろ?

アホでもなんでもええから嘘だけはつくな〜〜っていうてるからね

けどやっぱ早よ遊びたいとか他のことが気になってるとアカンね
それはそれでごっつ子供らしいやん
て思うようにしてる
嘘付いてまで勉強したないもまともやで!(笑

けど分かっててもたまにはがつーーんと言ったらなな
こどもはすぐ調子に乗りまくるから
ほやし
そやって号泣するのもたまにはええことやで〜

長男てある日突然しっかりし出すって聞いたけど
ほんまかな〜?
うちのばーちゃんの言うことはアテにならんし、、、(笑

詩集ご予約毎度あり〜(笑
Commented by pediko at 2009-07-09 10:56
>ヨーコさん
たしかにそんな感じの順番やろうね(w
ほんで一番見やすいところが特等席と。
そやな〜
将来こまめな奥さんできたらこの問題もバトンタッチできるな(笑

詩はまた近々(笑
Commented by pediko at 2009-07-09 11:25
>おみくじさん
女の子でもそっかー
みんなしっかりしてるワケじゃないのね〜
すごい「娘」を美化してるわ〜(笑
電話かかってくるか!ウヒヒ
ベットの下に隠すんはイスの下に食べれんもん隠した
いちくんと激似やな(笑
臭いもんにはフタしたいんやな〜
分かりやすい
たしかにコドモらしくって分かりやすい
ただそれだけのことやのにな!

ほんで知らん間にちゃんと成長してはんねな
そやそや
そやな〜〜

言うてんと早よ大きい傘買うたり〜(笑
Commented by pediko at 2009-07-09 11:26
>暗黒卿さん
ほっかー
やっぱそんな感じの子多いんやな〜
実体験は参考になるわ〜
で、今は?(笑

Commented by pediko at 2009-07-09 11:27
>right-pathさん
素敵か〜!?
こんなよき理解者がそばにいたら凛太ももちっと伸びたかもしれん〜(笑

インゲンどーゆーこと〜???
やられたわ

Commented by pediko at 2009-07-09 11:29
>イクさん
そやね
言うてる間にイクちゃん家も(笑
分かってても
キィ〜〜〜ってなんで(笑
でもでもほんま
これが子供らしいってことやな

ちらかりにもっと慣れるようにするわワタシが。(爆
Commented by pediko at 2009-07-09 11:30
>つかさはん
なんでよー
前からちらかってるんばっか披露してきてるやん〜
この間だけ特別週間やっただけやし
同レベルどころか
もっとひどいで〜
これでもまだ腹6分目ですわ^^;
Commented by pediko at 2009-07-09 11:33
>penちん
まったこれ論文?
イスの上に正座して読むわ(笑

凛太何座か知らんわ(爆
3月16日やけど
ペガサスはワタシです

カメラは壊れたっきりです

コノ詩でワタシ自爆しました

かってに坊さん作んなや〜〜〜
一瞬へぇ〜思たやんかい!
Commented by pediko at 2009-07-09 11:34
>小雪さん
整理整頓その他モロモロ
ガッコのことくらいせめて自分で何とかしてほしーな〜

けどホンマ待つしか無い
怒っても無駄、、、
Commented by pediko at 2009-07-09 11:36
>donちゃん
やっぱ大人なってもムリか〜
ほやけど
会社からは電話かかってこんやろ?(笑
それだけで良しとするわ〜

うんこの詩
もっすご自爆してたみたいorz

donchanブログほやろ〜?
だってレシピここに貼っ付けてなかったもん
けどなんでそんなん分かるん〜?
ワタシも知りたい〜
Commented by pediko at 2009-07-09 11:37
>ともよん
ご予約毎度あり〜♪

ウチ家族全員A型やねんけどな
そのはずやねんけどな
A型らしいのはパパだけやねん(笑
Commented by pediko at 2009-07-09 11:39
>yuzuchaさん
そうなんや〜yuzuママも厳しいのか
ワタシもめっちゃキツいで〜
世界で一番コワい人に3年連続選ばれてるから(笑

でもほんま
それくらいが子供らしいって見方を変えたらなしゃーないな〜

ついイライラしてまうんよね〜
Commented by pediko at 2009-07-09 11:48
ぶぶぶっ!
>こらRICE!
あーたよ、あーた!
たまに登場したかと思えばそんな的確にするどいツッコミ、
やめてくれる〜

めっちゃがびょーんなったやん
気付かんかったじょ〜
きれいな人いうから油断してたけど
それって女性の象徴というか代名詞でもあるわな〜

くっそ完全自虐ネタ、、、

おかしいな〜
薔薇ならまだしもそんなはずないし
何かの間違いかもしれん
ちょっとりんた帰ってきたらその辺のとこ
ほんの小一時間くらい問いつめてみるわ(笑


Commented by pediko at 2009-07-09 11:49
>純さん
ほんまどえらいエコひいきでっしゃろ?(笑
VIP席やで。

詩集お買い上げあざーっす!
Commented by pediko at 2009-07-09 12:16
>あみどん
なんで担任が家でごはん食べてんねん!
それは監視と違て家の人が完全センセーの面倒みてたやろ(笑
ええ時代やな〜

そっか取説は自分で作らんといかんのか
どっかに落ちてたらよかったのに、、

インゲンどやさですわ
Commented by pediko at 2009-07-09 12:17
>papacameraさん
自分のというか子供の本棚です
いずれは二階に引き上げる予定の
子供は子供と今だけのもんはまとめたほうが使いやすいし

ご予約あざーーっす毎度あり〜♪

Commented by pediko at 2009-07-09 12:28
>miu-usaさん
やっぱそちらでも姫がやらかしてはる?(笑
女の子神話がどんどん音をたてて、、(笑

、、、個性やね。
Commented by pediko at 2009-07-09 12:29
>yukoさん
詩集作った〜?
こういうのはやることがかわいいよな〜って思うねん
大人になったら絶対恥ずかしいやろし
ずっと残しておくねん(笑
披露宴で朗読したろ

Commented by pediko at 2009-07-09 12:32
>tAちゃん
ほんまにー?(笑

お買い上げまいどあり〜
Commented by pediko at 2009-07-09 12:34
>biscoちゃん
凛太も親の影響で映画好きやから
ナルニア国物語とかを読みたがるねん
この一巻目はあっという間に読んでしもうたわ〜

もう今はしゃーないね〜
Commented by pediko at 2009-07-09 13:18
>yuhacchiさん
やっぱ一番上はちょっと目覚めるのが遅いんかもしらんな〜
信じて待とう
片付けはでけんでもええけどガッコから電話かかってこなくなるように!
Commented by pediko at 2009-07-09 13:21
>meruchichyさん
たしかにね〜
もっとガッコでもキツーく叱ってくれてええで〜って思うねけど
ほんま最近ややこしいやろ〜
センセーも対応に悩まはんねろか
体当たりの心からの指導!そんなセンセいてくれたら
子供らの人生変わるで〜
出会ってほしいわ〜
Commented by pediko at 2009-07-09 13:23
>うさこ
ちびうさでもまだこんなんなん〜!?
自分ときってどやったかな〜

都合悪いことは忘れてるからな〜(笑

けどほんまみんな程度の差はあっても一緒やな〜
こどもやもん

うんこもこれで大往生やな
誰のうんこかは知らんけど

Commented by pediko at 2009-07-09 13:24
>muffin
ほっかー
子供の頃は〜言うてるけどそのまま大人になってはないのかい?

Commented by pediko at 2009-07-09 13:25
>こうきっちゃん
どえらい儲けて〜!?
ほんまかいな
またウチのオカンみたいなこと言うてからに〜
いんげん死んだし!(爆
Commented by elmo_rin_rin at 2009-07-09 17:26
こんち^^。りんたくんカワイイなぁ

ホボ、イッチョマエに息子を育てた私から言わせたら
男の子だからそれでええw←これ一言
格好つけたい年頃になったらそれなりになるし
家の子達も 同じよぉなコト通知表に書かれてたけど 
大丈夫なもんよ( ´艸`)ムププ
心配ありまへん
Commented by pediko at 2009-07-10 23:46
>エルモママさん
そっか
ほんま無事育て上げたママさんにそう言われると
ホンマ楽なるわ!
うん分かった
これでええことにする!!
by pediko | 2009-07-08 10:05 | こども | Comments(66)