ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

もう一人のお弁当

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へいちくんの通う幼稚園では週に一度だけお弁当の日があります。
そんなときはもちろんおうちゃんの分も作るのですが
毎回それを持って幼稚園にいきたがります。
行ってもまた持って帰って家で食べるだけなんですけどね(笑

そんな後ろ姿を撮りためてみた
もう一人のお弁当_c0163369_228574.jpg





もう一人のお弁当_c0163369_2291850.jpg





もう一人のお弁当_c0163369_2293738.jpg





家に帰ると晴れた日はデッキで雰囲気を演出して頂きます(笑

もう一人のお弁当_c0163369_2295319.jpg





お弁当おいしい〜?と聞くと
ニカ〜と笑って嬉しそうにバクバク食べてくれます
もう一人のお弁当_c0163369_2403571.jpg




お弁当楽しい〜?と聞くと
一言、
「さみしい」って返ってきた言葉が未だに忘れられません(笑
もう一人のお弁当_c0163369_230988.jpg



次はパパも一緒に食べてもらおう〜



もう一人のお弁当_c0163369_2304165.jpg








昨日もたくさんのコメントありがとうございました〜
このポッチを燃料に日々更新されておりますにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Commented by じゃう at 2009-06-14 03:25 x
後ろ姿はかわいすぎるし、
「寂しい」の一言はせつなすぎる(泣)
いちくんとずっと一緒やったし、やっぱ寂しいんや(泣)
早く幼稚園行きたいんやろなぁ。
でもお庭でお弁当なんて美味しそう~。
Commented by GON at 2009-06-14 06:33 x
う~~ん、かわいいですっ♪
我が家は朝詰めたパパさんのお弁当がターゲットとなり、
三男坊が朝それが食べたい!って何度か、だんなさんはカップラーメン持参で仕事に行きました。
お弁当って、羨ましんだろうな~
Commented by harupin at 2009-06-14 08:36 x
後ろ姿がちょっと寂しさ醸し出してるもんね。
なんだってそんなに可愛いんだっ”♪

しそがとっても美味しそう。
Commented by yuko-0422 at 2009-06-14 08:56
おうちゃんは、早く大好きなママの作るお弁当を持って幼稚園に行ける日を夢見ているんだね^^

それにしても、後ろ姿ってどうしてこんなにも訴えかけてくるのでしょ〜
シャツの裾をちょこっとひっぱっている仕草に萌え〜!です^^
Commented by 小雪 at 2009-06-14 09:27 x
後ろ姿は心に何か訴えるものを感じる~~
シャツのすそを引っ張る姿もかわいいね。
ほのぼのとしてきまする~~☆☆☆
Commented by donchan at 2009-06-14 09:33 x
いやーん、おうちゃんの『さみしい』発言、うるっとくるわ。
そら、寂しいやろなー。
いつも一緒におったいちくんが幼稚園に通いだして、日中ペディさんしか遊ぶ相手おらんもんなー。笑

ほんまかわええ子やな~☆

お弁当、頑張ってるやーん!
むっちゃ可愛いわ♪

いちくんのパンツも可愛い~。^^
Commented by indigo at 2009-06-14 10:34 x
peddyさん、ちょっとお久しぶりになってしまいました。ごめんね~。
その間になんか大変だったみたいで・・・無事によくなってよかったね^^

おうちゃんの後ろ姿の写真をみただけでも、
せつなさでうるうる気味だったけど、「さみしい」を読んで
本泣きしてしまった(T_T)
近くだったら、いつでも一緒にお弁当食べるのにな~
おうちゃんも早く幼稚園行けるようになったらいいね。
Commented by meruchichy at 2009-06-14 11:23
おうちゃんの気持ちが良く伝わってくる写真ですね。
お弁当がとても可愛いです。是非ご主人にも同じものを!
Commented by ポン太 at 2009-06-14 11:26 x
くぅ・・・(TT)
毎回日記拝見して本気で子供が欲しくなります・・・(T∀T)☆

後ろ姿といい正面からの可愛いお顔といい・・・。
たまらんです(T∀T)ノ☆
Commented by nekono_sippo at 2009-06-14 12:16
いつもいいおかずのお弁当で、私もお腹空いてきちゃうな^^
うちの息子もお弁当大好きだよ!
食べる場所は大体駅だけど(笑。
子供はお外でご飯を食べたいものなんだね~^^
Commented by yuhacchi at 2009-06-14 15:23
お弁当持って一緒に幼稚園かあ。それをさせてあげるペディさんが素敵です。

おうちゃんの「さみしい」は切ないなあ。
それだけ兄弟仲が良いんですよね。

子どもたちにおべんと作ってあげようって思ったのに、今日は即効挫折しまいた(^_^;)
Commented by papacamera at 2009-06-14 18:56
復活良かったですね!
後ろ姿集、可愛いなぁ。
いや〜、しかし思いがけない「さみしい」は心に響きますね。

Commented by tiko at 2009-06-14 19:04 x
わ^^♪


凄くかわいい
お弁当と
おうちゃん^^

さすがです・・・
ベディさん!

「さみしい」
のひと言に
なんだかじんわりと



きてちまいました。
Commented by sakurashot at 2009-06-14 19:39
後ろ姿が可愛らしいですね~
「さみしい」って返事が、切ないですね…
やっぱりみんなで食べたいんでしょうね。
しかし、りんごの形の海苔!?すごい器用ですね~
応援ぽち。
Commented by さち at 2009-06-14 21:45 x
おうちゃん、可愛い・・・。

やっぱり1人じゃさみしいんでしょうねぇ。
早く一緒に幼稚園に行けるようになるといいですね。

そうしたら今度はぺディさんがさみしいかな(笑)

おうちゃんの後姿が「男は黙って背中で語る」って感じです。
Commented by pen at 2009-06-14 23:22 x
一緒に食ってやんなよ~(涙)
Commented by blueclue at 2009-06-15 00:09
おうちゃん、かわいすぎ。
お弁当おいしそう。
私も一緒に食べたいな~w
Commented by bisco1012 at 2009-06-15 00:13
後ろ姿かわいいです〜。なんだかいつもオシャレさんだわ☆
手作りパンツも似合ってます!
おうちゃんの一言「さみしい」は、
ストレートな言葉すぎて心にきますね><
顔もちょっとこわばんでる・・・。
そうですよ!peddyさん一緒に食べてあげればいいんですよね☆
りんごのおむすびかわいいー!
Commented by つかさ at 2009-06-15 00:50 x
た、たまらんなぁ(^^)
男の子はやっぱりかわいい!
早く幼稚園通えるように、いっぱい食べて大きくなれよ!
Commented by happy_usaco at 2009-06-15 01:43
えー、おうちゃん寂しかったんやー><
そうか・・・、そやわなー。
今までずっと、兄ちゃんと一緒やってんもんなー。

もひとり、産むか^^;
うちが、週2回は面倒見たるで^^v
Commented by Muffinパパ at 2009-06-15 03:38 x
こんな姿を見せられると、今からおうちゃんの入園が待ち遠しいです♪
Commented by pediko at 2009-06-15 07:09
>じゃうち
ていうか
そんな言葉知ってたんや〜と思ったんやけどね
退屈なんはたしかやろね
Commented by pediko at 2009-06-15 07:10
>GONさん
パパさん優し〜
それはいい話やなぁ
どうもお弁当はステイタスみたいやな(笑
Commented by pediko at 2009-06-15 07:11
>harupinさん
後ろ姿ってけっこう好きなんよね〜
しそはまだまだたくさんありすぎて困ってます
Commented by pediko at 2009-06-15 07:14
>yukoさん
そうなんかな?
早く行きたいのかな〜
一枚目は
お尻が痒かったみたい(笑
Commented by pediko at 2009-06-15 07:15
>小雪さん
後ろ姿ワタシも好きです
ちょこっとひっぱてるのはなんかお尻が痒かったみたい
そのあとボリボリ掻いてた(笑
Commented by at 2009-06-15 07:16 x
「さみしい」か・・・
3人兄弟なのに一人でお昼だものね。
おうちゃん、お兄ちゃん大好きなんですね。
Commented by pediko at 2009-06-15 07:17
>donちゃん
ほやねん〜
さみしいというよりは退屈でしゃーないんやろな
ワタシもいちいち構てられへんし
いっちゃんのパンツは凛太からやしいつかおうちゃんでも見れると思う(笑
Commented by pediko at 2009-06-15 07:19
>indigoさん
いやいや〜イベントで大変やのに〜
いちいち気にせんといてや〜
おうちゃんのお弁当次からパパと一緒に食べてもらいますわ
哀愁漂いすぎやし(笑
Commented by azuマン at 2009-06-15 07:25 x
後ろ姿かわいい~いちくんも、お兄ちゃんやなぁ~
「さみしい」って・・・ズキってやね。
一緒にガヤガヤ遊んでても学校や遊びに行くやらで残される末っ子。うちのんも・・・一緒です。
でもお弁当いいですね。
あたしは今んとこお弁当つくる習慣がないからめちゃ時間かかって・・・たまにのお弁当は重労働です。だから尊敬するわぁ^^
Commented by pediko at 2009-06-15 07:30
>meruchichyさん
ほやねんパパと一緒に食べたらええんよね〜
今度はそうしてもらいます

Commented by pediko at 2009-06-15 07:32
>ポン太さん
そういってもらえると
オトコ三人のがっくりから立ち直れる気がするな〜(笑
小さいうちはかわいいんやけどね(笑
Commented by pediko at 2009-06-15 07:33
>nekonosippoさん
駅で食べるってのもなんで?
それまたええロケーションやね〜
ほんま子供は弁当だろうがご飯だろうが
外で食べるのがめちゃ好きやね
これから庭ごはんもふえるんちゃう?
Commented by pediko at 2009-06-15 07:35
>yuhacchiさん
一人分も二人分も三人分も(パパの)一緒やからね〜
けどゼロと一個は違いすぎるし
なかなかでけへんのも分かる(笑
Commented by pediko at 2009-06-15 07:37
>papacameraさん
復活でけました〜
そやねん思いがけへんてん
寸前までめちゃ嬉しそうに騒いでたもんやから。
気い使てはったんやろか?(笑
Commented by pediko at 2009-06-15 07:38
>sakurashotさん
りんごの海苔ね、これは簡単
100均に紙用の型抜きが色々売ってるねん
それでパンチパンチパンチ〜ですわ(笑
Commented by pediko at 2009-06-15 07:39
>さちさん
おうちゃんたしかに背中に貫禄あるねん(笑
最後が幼稚園行くようになったらさみしいのかな〜
まだまだ未知の世界やわ
想像だけでいうとめっちゃ楽しげ(笑
Commented by pediko at 2009-06-15 07:40
>pen
そんな暇ないねん(笑
パパにタッチ
Commented by pediko at 2009-06-15 07:42
>tikoさん
ありがとう〜♪
お弁当は週一しかなくてもこの程度
毎日の人なんかほんま大変やろうな〜

tikoさんのお弁当もめっちゃ旨そうやし〜
Commented by pediko at 2009-06-15 07:43
>blueclueさん
一緒に食べたって〜
若いお姉さん大好きやから(笑

Commented by pediko at 2009-06-15 07:45
>biscoちゃん
ワタシが一緒に〜?
そんな暇ないねん(笑
ほやけどちょっと反省やし
次からパパに一緒してもらうわ〜(丸投げ)笑
Commented by pediko at 2009-06-15 07:46
>つかさはん
男の子も小さいうちはかわいいかもね〜(笑
でもほんまに毎日が体力勝負やな
早よ幼稚園行ってほしいわ
Commented by pediko at 2009-06-15 07:48
>うさこ
もう1人て
またオトコやったら週2どころか引き取ってや(笑
Commented by pediko at 2009-06-15 07:49
>muffinパパ
ワタシこそ待ち遠しい〜(笑
by pediko | 2009-06-14 02:47 | 幼稚園のお弁当 | Comments(44)