ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

プレゼント

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ昨日はおうちゃんにたくさんのお祝いコメントありがとうございました!

おかんからのプレゼントですが
一つ目は誕生日ケーキです

プレゼント_c0163369_7252229.jpg

飾り用の砂糖菓子を買い忘れてしまってお弁当のピックをぶっさしてしまったのが
何とも残念ですがなかなかいいできに仕上がりました♪
中はプレーンシフォンです

みなさまのアドバイスのおかげでカットも上手くいきました
プレゼント_c0163369_7253529.jpg

ポイントは
*生クリームを冷やし固めるためにナッペ後しばらく冷蔵庫に入れて
*よく切れる包丁で
*お湯で温めて切る
といったところみたい





もう一つは手作りのパンツです
プレゼント_c0163369_7255390.jpg

赤い方がおうちゃんへのプレゼント
それが思ってたより簡単にできたので余り布でいちくんの分も作りました
そしたらもう1人がまた、、、^^;




さっそく試着して撮影に挑みましたが
おうちゃんファッションモデルには無理があるようです
プレゼント_c0163369_726813.jpg

出過ぎの腹とデベソ、、、




プレゼント_c0163369_7262413.jpg


これがねー
思った以上に喜んでくれるんで作り甲斐があるんです。
男の子でも服とか作ってもらえたら嬉しいんやね〜
これからぼちぼち作っていこうかなと。
で、また仕事を増やしてしまうわけです。





プレゼント_c0163369_873675.jpg






プレゼント_c0163369_87562.jpg






とりあえず大変なことになる前にもう1人の分を早く作ってしまわないと、、、(笑
毎日柱の影からじと〜っと様子を伺われてます(笑







只今コメント、訪問滞っておりまして
ほんますいませーん

ぽちっとして頂ければありがたいです〜にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ






♪♪♪




おうちゃんのパンツはこの布で作ったので (¥98)
プレゼント_c0163369_7435551.jpg


ほんまに驚異的な安上がり!
この調子で頑張っていけばユニクログッバイの日も近いのかも(笑


ちなみにコノ本男の子と女の子の服 のP18のパンツです



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Commented by donchanscafe at 2009-06-01 08:32
おうちゃん、おめっとさ~~~ん。
すんまへん、遅れてしもてー。><
しかし、ええ腹しとるで、ワタクシの方が凄いけどな。www
ケーキも、どえらい綺麗な仕上がりやなー!
ほんま、家行ってシフォン焼かせてくんろ。w

しゃーけど、ほんまパンツめっちゃ上手い事作ってるやないの~~~!
どないしたん??目覚めたん!?
ええやんええやーん☆

んで、いちくんは髪の毛切ったんや?

んで、その写真に入ってる文字って可愛いけど、どこにあんのん??
ぽち。
Commented by じゃう at 2009-06-01 08:37 x
おうちゃん おめでとうさ~ん♪

てか、ペディさん、キャラ変わって来てるやん!
何このズボン!
簡単やってか?
ありえへ~ん!
私、何が嫌いて裁断が一番嫌い。
O型にはムリ。
ズボンの裁断なんて、たぶんありえへん。
でも\98はひかれる。
自分の作りたい生地で作れるのもひかれる。
でも…ミシンないしorz
ほんでおうちゃんのモデルほんまムリある(笑)
キャラ知ってるしやろか。
Commented by amimvi at 2009-06-01 08:51
へ、へそがーーーぷちゅってなってるーーー
うちもそうです(笑
ケーキのアップ見たかってん!
おいしそうやわ 

早く、りんくんにズボンをーーーー
Commented by tiko at 2009-06-01 08:55 x
おうちゃん^^
おめでとうございましゅ♪

すごい
すごすぎます!
ズボンが
手作りなんて~
どれだけ器用なのですか。

びっくりです。

ケ-キも
てっきり 買われた物かと・・・
ペディさん素敵です。

モデルキッズのような
写真にも脱帽です^^

ほんまにすばらしいぃ♪
Commented by tA at 2009-06-01 09:04 x
安い!
そしてかわいぃ~!
びっくりしました(><)
おうちゃん~
誕生日おめでとうございます~♪
Commented by pen at 2009-06-01 09:18 x
ウチもオカンが洋裁好きで
てか元はその関係の先生やってたらしく
小さい頃はいっぱい着せられてた
でも全然覚えてない(汗)
このオッサンこぞう イイカンジやで♪~
Commented by coo-coos at 2009-06-01 09:19
おうちゃん、お誕生日おめでと〜♪
パンツも可愛いけど、モデルさんのなんと可愛いこと!
柱の陰から、、、っつーのも笑えました(笑)
弁当用のピックも、ぴったり合っていて微笑ましいわ♪
Commented by チャミー at 2009-06-01 09:23 x
シフォンのカット、上手いな~*
手仕事の丁寧さは、おっさん系主婦とはおもえんばい!
Commented by 小雪 at 2009-06-01 09:24 x
わあーーー
可愛い!!
ケーキ素敵で美味しそう!!
お誕生日おめでとう~~何回も言ってます(笑

手作りのパンツ!!超かわゆいわァ~~~(*^_^*)

写真にかきこしてる可愛い文字は難しいの~~?
Commented by さち at 2009-06-01 09:45 x
あらためまして、おうちゃん誕生日おめでと~(^^)
手作りのプレゼント、いいですね!
いちくんとおうちゃんの好みに合わせてばっちりですね。
いちくんは、キッズモデル張りのポーズなのに・・・
おうちゃん、裸の大将・・・(笑)ぼうずだし。

いちくんも髪切ったんですね!
りんたくんにも早く作ってあげてください(^^;)
Commented by ぷっち。 at 2009-06-01 10:31 x
シフォンコミュから・・・。はじめまして^^。
キレイなデコレーションシフォンに引き寄せられ来ました^^。

旬のフルーツを乗せて、とっても可愛いケーキですね^^。
Commented by GON at 2009-06-01 11:08 x
ふふっ。ピンクのピック、らしいですね。
でもでも、愛情たっぷりんこって感じで素敵です。
Commented by うさこ at 2009-06-01 11:24 x
いっちゃん、散髪してるぅー♪きゃわゆいのおー(*´艸`*)♪
すてき、すてき♪
今回ステキが多いわー。
シャシン、プロの写真家が撮ったみたいやーん。
雑誌見てるみたい。
ほれに、おズボンまで作ってしまうなんて@@
ステキすぎる。
しかも、98円の布探してくるところが、これまたステキ!
シフォンケーキがお上手なのは当然ステキやし。

あ~もう満点以上ですな。ポチ!ポチ!
Commented by つかさ at 2009-06-01 12:24 x
パッと見素晴らしくお洒落ブログになってるぅ(@@)
でも、一通り見るとやっぱりおうちゃんの腹とヘソが印象に残る(笑)
Commented by BEIBU at 2009-06-01 13:59 x
eee!!

手作りって自体がスゴイわ~!!

おうちゃんも、いちくんも
バッチリ似合ってるね~>3<

おうちゃんモデルみたいだよ-♪
Commented by elmo_rin_rin at 2009-06-01 14:45
おぅちゃん、お誕生日おめでとぉ~!!
心のこもった素敵なプレゼントぢゃなぁ~
メチャよぉ似合ってる~!(*゚▽゚*)
Commented by ペネ at 2009-06-01 16:34 x
おうちゃんお誕生日おめでとう~ぅ♪
ケーキもステキだけど、手作りズボンもすてき☆
おうちゃんもいちくんもよく似合ってますね(^-^)
何でも器用にこなしてしまうペディさん、憧れます!
ズボンがとてもかわいかったので影響を受けまして・・・
さっき本屋さんで手作り子供服の本を立ち読みしてみました。
でもでも、ムリだわ~とあきらめて帰ってきました(泣)
家が近かったら弟子入りさせてもらうのになぁ・・・・・・
Commented by at 2009-06-01 18:21 x
この年齢からオートクチュールなんて。
贅沢やな~と思ったら、材料費安っ!!(笑)

裁縫も、ケーキ作りも、写真も、センスが重要なんだと思いました。
全部素晴らしいです。
Commented by rikurikusyu at 2009-06-01 18:31
お久しぶりです~。
ずいぶんとご無沙汰しました。

コメントをする体力なくて
ずっとヨミニゲしておりました…。
ゴメンナサイ。

でも、今日は!
遅くなってしまいましたが。
おうちゃん、お誕生日おめでとう!

これだけは言わないと、おうちゃん親衛隊失格になっちゃう(笑)

そして、ハンドメイドゴコロがうずきます~。
その本、私も持ってます。
男の子服の本って数少ないですよね~。
pedikoさんのように上手には作れませんでしたが…。
あ~ミシン、ガタガタしたくなりました~☆彡
Commented by papacamera at 2009-06-01 18:59
ケーキもズボンもママの手作りには見えません。
出べそモデルもなかなかいい味出ていますよ〜!
Commented by みんこ at 2009-06-01 21:13 x
ケーキ美味しそう~~

そして98円の布!
おうちゃんいい感じに着こなしててるよ。おへそもいい感じで…(笑 
2枚とも色合いも形も可愛いねー。男の子でもお洋服ってそんなに喜ぶものなんだぁ

これからりんた君のぶん作成っすね。 お疲れさまー♪
Commented by 明日は金ちゃん at 2009-06-01 21:24 x
いいお母さんやね^^
料理できて裁縫できて写真もささっとできるところがすばらしいね。
Commented by yuko-0422 at 2009-06-01 21:30
可愛い〜^^
手作りパンツのディスプレイとかおうちゃんのファッションモデル写真、そのまま子供ファッション誌の写真に使えそうですね♪
peddyさんの抜群のセンスを感じます。
Commented by meruchichy at 2009-06-01 21:44
おうちゃんの2枚目の横を向いた表情がいいですね。
980円で通信販売すると粗利90%ですね。良い商売かも?
Commented by indigo at 2009-06-01 21:57 x
おうちゃんお誕生日おめでとう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
かわいいお年頃ですな~
ばっちりKID’Sモデルだわ!so cute!

ケーキおいしそう!
パンツもすっごくかわいい!
Commented by bisco1012 at 2009-06-01 21:58
かわいい!かわいい!
おうちゃんもいちくんもモデルみたいですよ!
写真もいいし、手作りの服もいいからホント見栄えがしますよ!
ユニクログッバイにはお金のかわりに手間がかかるんですねー(笑)
でもほんとかわいい!
Commented by はづき at 2009-06-01 22:29 x
大好きなダイスキなおうちゃん!おめでとう♪
3歳なんですね。。
最近急激にキッズの顔つきになってる気がする!!
白壁の前の写真なんて、ホントカワイイですよね。
ケーキもパンツも幼稚園バックも手づくりなんて、ホント
イイお母さんですよね!
どこにそんな時間があるのかが不思議。
またカラダ壊さないでくださいヨ。。。
Commented by yuzucha2000 at 2009-06-01 22:39
おうちゃん。。お誕生日おめでとう♪
3歳かぁ。。。。かわいいね~
それにしても。。。peddyさんすごいよ~!
ケーキの生クリームの塗りの綺麗さにもびっくり(笑)だけど。。
パンツ!上手だよ~!
しかもポケットついてる?
喜んでくれると作り甲斐があるよねっ!
私は幼稚園の時。。。パパのユニクロ長ティーから。。
パンツを作ったことあるよ。。。
リメイクも楽しいかも!
Commented by Muffin at 2009-06-02 00:46 x
ぼくにもぱんつとけーきをつくってください・・・
うちのよめさん、だめっぽいから。。。
Commented by sakurashot at 2009-06-02 02:27
すごい!
料理・裁縫と上手なんですね〜
しかし、お腹隠してる写真すごく好きです♪
応援ぽち。
Commented by こうきち at 2009-06-02 09:21 x
すごいっ!!!
ケーキも パンツも手作りなうえに
この写真・・・・・。
なんか!ひとりで雑誌のひとつでも 作れそうな勢い(笑)。
ワタシは最近
ミシンの「み」の字も 出てこなくなった(笑)。
ぺでぃちゃんって・・・・・・・・・
いったいぜんたい 何者なん????
by pediko | 2009-06-01 08:14 | ちくちく日記(布・木) | Comments(31)