ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

新緑の八幡堀

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ昨日もGWにもかかわらず
たっくさんのコメント頂きありがとうございまいした〜

今日は桜の頃 から2週間ほどでまったく違う顔になった新緑の八幡堀です
散策にはあいにくの小雨日和でしたが
写真的にはしっとりと情緒があって雰囲気よかったかもしれない
新緑の八幡堀_c0163369_1121411.jpg






新緑の八幡堀_c0163369_113261.jpg





そしてこの方はうさこちゃんでーす
新しい友達っていうか連れ?(笑
彼女はこれからまたゆっくり撮りためてじっくり紹介していこうと思ってるんで
今回はさら〜〜っと
新緑の八幡堀_c0163369_1125072.jpg

ブログで出会った当初20代そこそこの娘さんやとばかり思ってオヤジ風吹かせて
あれやこれやというてきたけど、
それは、無かったわ〜〜とだけ言うておきます(笑



新緑の八幡堀_c0163369_1145628.jpg









新緑の八幡堀_c0163369_1142529.jpg









新緑の八幡堀_c0163369_1135816.jpg






GWポッチ減少緊急対策本部はこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へいつもありがとうございます

お出かけの方!くれぐれも事故の無いようお気をつけて〜!!
楽しんで来て下さいね♪
Commented by amimvi at 2009-05-02 13:37
これがあの噂(なってないか・・・)のゲーハーぶっちょさんの部下?
噂のうさこちゃん きれいさんやん!
ペディちゃんのつれやったら・・・やっぱり中身おっさ・・・

桜もいいけどつつじの時もしっとりしていいよね
涼しげやわ
うちは昨日からよっさん風邪で
鼻水じゅるじゅる~
どこにも行けませんから(爆
Commented by GON at 2009-05-02 14:29 x
写真が確実に春から夏になってきてますね~
人物も雰囲気あっていいですね。
って、我が家もおうちでGW.暇です。
Commented by 小雪 at 2009-05-02 15:09 x
なんか・・やっぱり桜って日本情緒があったほうが、ぴったりきますね。
石垣とか、古風な橋とか、・・・歴史ある地域だなあ~って思います
さりげなくていいですね。
ぺディさんの友達のこと、楽しみにしています。
Commented by sakurashot at 2009-05-02 15:38
今日の写真も素敵ですね♪
こうゆう情緒溢れる街並も撮ってみたいなぁ。
うさこさんの写真も楽しみです。
1枚目の先頭を歩くお子様の斜め角度に応援ぽちっ。
Commented by meruchichy at 2009-05-02 16:59
こういう和風の写真は曇りか小雨日和がいいですよね。陽が当たっていると、日当たりと陰とか出来ちゃって結構難しいで~す。
Commented by ziggy at 2009-05-02 18:55 x
こんばんは~

やっぱりここは最高のスポットですね!
良い雰囲気でてます。。本当に。。
花水木も綺麗だし文句無しですね^^

ではでは
Commented by つかさ at 2009-05-02 19:00 x
景色も姉さんもキレイやぁ~
Commented by jap2msky at 2009-05-02 20:19
わぁ
こういうとこだいっっ好きです!
HITな景色・・・。
今すぐ行きたい・・。
Commented by papacamera at 2009-05-02 20:25
近江八幡カメラ片手にじっくり歩いてみたいなぁ。
人に街に、めきめき写真上達していきそうですね。応援凸!
Commented by bisco1012 at 2009-05-02 20:50
桜の時期もよかったけど、小雨の雰囲気もいいですね☆
いちくんの後ろ姿がかわいい!女の子もかわいい!
ブログで知り合ったんですか?
私もすんでるとこ近かったらpeddyさんと知り合いたい!
お話してみたいです☆
Commented by おがわんこ at 2009-05-02 20:59 x
ここって!クラブハリエのすぐ横の川ですか?
今日、近江八幡に彦根に長浜にお邪魔しましたwww

違ってたらハズカス・・・
Commented by at 2009-05-02 21:18 x
うさこちゃん、べっぴんさんやねぇ。
素敵な人には素敵な人が集まるんですね。

和の景色には雨も合いますね。
Commented by Muffinパパ at 2009-05-02 22:45 x
2週間の間隔で行ったってことは、この情緒ある場所はペディさん家からそう遠くはないのかな?

連れ登場ですか(笑)昔、私もオフ会など行ってネット上とリアルとの境界線を越えていた時の面白さを思い出しました。。。
Commented by 明日金 at 2009-05-02 23:38 x
今日岐阜に帰ってきたんだけど
あした家族で近江八幡にいくことになった。

俺も写真とって来るわ~
Commented at 2009-05-02 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happy_usaco at 2009-05-03 01:16
ほんま、いつの間に撮ってたのー?
マジでびっくりしたわ、許可なしでー
じっくり紹介とか、もうええし~><
どうせ、年ばらすだけやろ?--;

けど、よりによって今日、
↑「ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。」
とかあると、めっちゃ気になるな^^;
Commented by こうきち at 2009-05-03 08:11 x
うさこさん 綺麗ー。
細いし。
小雨で しっとりした感のお堀。
綺麗。
GWあけたら 給食始まる?
時間できたら。。お邪魔させて。
んでもって お邪魔しにきて(笑)。
Commented by donchanscafe at 2009-05-03 09:23
今日は、写真がアンダーだねー。
しかし、友達多いな!?
ええなー☆
ワタクシ、友達おらへん。www
ポチ!!
Commented by yuhacchi at 2009-05-03 10:11
しっとりといい写真ですね。
子供の後ろ姿の写真って好きなので、ドストライクな写真です♪
それにしてもやっっぱり近江八幡いいですね。
行きたいなあ・・・。
Commented by pediko at 2009-05-03 21:10
>amimviちゃん
ほやで〜
これが噂のダブルゲーハーの部下のうさこやねん
中身はそれがいがいと乙女なんよ〜
でもまだ分からんで(笑

なんでやろ〜
うちの2番、3番も鼻じゅるじゅるで夜中も苦しそうやねn
熱はないからほってるけど
よっちゃん熱もあるん?
お大事にやで!
Commented by pediko at 2009-05-03 21:15
>gonさん
写真で季節が分かるくらい撮りまくってますから〜(笑
ワタシんとこもどっぷりおウチGWです
でもどこ行くにも渋滞してそうで出かける勇気もないけどね〜
Commented by pediko at 2009-05-03 21:16
>小雪さん
日本情緒と桜はやっぱ王道ですね
京都の名所と桜さんなんて絵になり過ぎやもんね〜
ここはたしかにさりげない古風なんで
そんな情緒がええのかも
お連れさんそのうちに♪
Commented by pediko at 2009-05-03 21:20
>sakurashotさん
きゃ〜
それ思ってくれたんうれしいわ〜
一枚目のその子の手と体の動きをすごい気に入ったの♪

Commented by pediko at 2009-05-03 21:21
>meruchichyさん
そうですね
ピーカンやとワタシ風景って苦手なんですわ〜
後から修正きくのもくもりとかやしね〜
Commented by pediko at 2009-05-03 21:22
>ziggyさん
ここいつか絶対来てよね〜
よかったらガイドしますよ♪
あーほんとや
これ花水木やったんか〜(笑
Commented by pediko at 2009-05-03 21:23
>つかさはん
ほやろ〜
このちらりんが余計にいいでしょ
いつか全部撮れるように交渉がんばるわ〜
Commented by pediko at 2009-05-03 21:24
>jap2mskyさん
もーし滋賀に来ることがあったらぜひとも外さんとおいでよ〜
案内するで〜
Commented by pediko at 2009-05-03 21:29
>papacameraさん
ここは人気の撮影スポットですよ〜
ぜひともいつの日か〜
Commented by pediko at 2009-05-03 21:31
>biscoちゃん
ほんまbiscoちゃんとも知り合いたいわ〜
こっち来ることあったら声かけてよ〜♪
小雨の雰囲気も良いよ
カメラ出すかどうか悩むけど(笑
Commented by pediko at 2009-05-03 21:32
>おがわんこさん
そうよ!そこ!
えーきてはったん?
どやった?どやった?(笑
めっちゃ感想が気になる〜
Commented by pediko at 2009-05-03 21:40
>俊さん
いやいやわたいは素敵ちゃうし〜
おっさんやし
ほんまやし
見たらびっくりするし(笑

和と小雨、
あると思います〜〜
Commented by じゃう at 2009-05-03 21:45 x
あっ!
久しぶりにペディさん発見!
割り込んだろ~。

ペディさん、人物の写真もすごいよなぁ。
普通、カメラしかも一眼レフとか構えられると、
撮られる方も身構えるのに、
すごい自然ねんなぁ。
ペディさんが撮る写真は。
うさこさんが写真を撮ってはる写真、すごいうさこさんの雰囲気伝わってくるわ。
自分が撮るようになって、日に日にペディさんのすごさを実感するわ。
あ~カメラ難しい。
Commented by pediko at 2009-05-03 21:53
>muffinパパ
そ、そ、
うちから15分てとこ
滋賀に来たときは案内するわ♪
Commented by pediko at 2009-05-03 21:55
>じゃうちん
めざとい!!(笑
やるな〜
とおもったらまたそんなアゲアゲコメやてな〜(笑
油断も隙もないわ(爆
じゃうちんこそ近いねんしここやったらいつでも
一緒いけるやーん
一回一緒になんか撮りに行こう〜♪
Commented by pediko at 2009-05-03 21:56
>明日金たろう
おつかれさんやったね〜
感想がめちゃめちゃ気になるわ〜
両親も喜んではった〜?
尾賀商店の感想も絶対教えてよ〜
Commented by pediko at 2009-05-03 21:56
>鍵コメさん
おっけーラジャ〜
ではではそのようにご準備いたします
お楽しみに♪
Commented by pediko at 2009-05-03 21:58
>うさこ
いつの間にて、
いうたやんチロリンやで〜って(笑
そんなん言わんと〜
大盤振る舞いでお願いします(笑
Commented by pediko at 2009-05-03 21:58
>こうきっちゃん
そやで!休み明け一番から!
遊ぼ!
絶対やで!
Commented by じゃう at 2009-05-03 22:25 x
一緒に行く行く行く行く~~~~。
ほしたら、構図パクリまくったんねん。
ほんで自分の手柄にしたんねん。
でもチロリンされてもええように、
ダイエットしてからやわ。
ほんで常にデルモ立ちで写真撮るし。
Commented by pediko at 2009-05-03 22:50
>donchan
アンダーも好きやし〜♪
友達ようけいてるやん〜
知ってるし〜(笑
あれ?ワタシは!?(爆
Commented by pediko at 2009-05-03 22:51
>じゃう〜〜〜
じゃ痩せたら至急連絡よこせ!
ワタシも対抗してコアリズム再開しとくわ〜
Commented by pediko at 2009-05-03 22:52
>yuhacchiさん
後ろ姿に一票おおきに〜♪
このおうちゃんの斜め具合いが気に入ってるねん!
by pediko | 2009-05-02 11:59 | 滋賀ライフ | Comments(42)