ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

お日さまに誘われて

お日さまに誘われて_c0163369_0125390.jpg


昨日はこの辺りじゃ家から駆け出してった子、多かったのかも。

朝はあんなに凍り付く一面の霜野原だったのに
昼間はとても陽気がよくて
けっして暖かくはなかったけれど
もうじっとしてられなかったんやろね

うちに遊びに来てくれたカノちゃんもウチの子も
防寒装備もそこそこに外へ飛び出して、
外へ飛び出したらお隣のyuuくんも飛び出してた(笑

今日はそんな一日のヒトコマです。





お日さまに誘われて_c0163369_2355285.jpg

カノちゃんです。
この取り合わせはいかがなものか、、、
けれどなかなかにおてんば娘なのでお似合いかもしれません(笑
いちくんと同い年です♪







お日さまに誘われて_c0163369_23555039.jpg

おうちゃん、おもてなしの心でズボンはいてます。







お日さまに誘われて_c0163369_23561660.jpg

いちくん髪パッツンしてしまいました。
すごいガタガタやけどついでに自分もと前髪カットしたら
いちくんどころではないくらいオンザまゆ毛でガッタガタになってしまい
4歳児は笑って済ませるけど
40の方が近いおばちゃんには容赦なく惨事です。







お日さまに誘われて_c0163369_23563387.jpg

yuuくんはちゃんと冬装備してもらってますね〜
オカンえらい!(笑




いやいやワタシたちも早々にお家へ取り込み完了しましたよ♪

お日さまに誘われて_c0163369_23565168.jpg









お日さまに誘われて_c0163369_23572526.jpg

こういう顔を見てたら
やっぱり子供ってお日さまの子なんやなぁとか、
寒くても外へ出してあげんとね〜と、
30年ほど前の元お日さまの子は思うのでした。


で、今日は雪山へ。
風の子かどうかも確かめに行く予定です。
勇気の一歩を踏み出すで〜


カメラどうしよ!?





朝とは対照的に明るく撮ってみました。いつもご訪問ありがとう!にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ そのポチっとが励みです!

昨日もたくさんのコメントありがとうございました〜!!
もしかしたらお返事かなり遅れるか、できないまま、となるかもしれませんが
おゆるしを〜!
Commented by blueclue at 2009-01-17 01:11
お子さん達って薄着で裸足なんですね!!
寒くないのかな~?さすが子供w

それに付き合ってるpedikoママも偉いわ~~♪

雪山!!!
お子さん達と雪・・・いいですね!
撮るのは大変だけど。

気をつけて~!
楽しんで来てね♪


Commented by みなみ at 2009-01-17 01:27 x
子供は風の子!!外でもお家でも元気に遊んでるのが一番いいよね~~♪
みんな表情がイキイキしてるやん(^-^)

ペディさん髪ぱっつんでオンザまゆげ~?(@_@;)タイヘンだ~!
前髪で雰囲気変わるもんねーー!

雪山、気をつけて行ってきてね~~♪




Commented by ヨーコさん at 2009-01-17 01:27 x
雪山気をつけて行ってきてくださいね~!
くれぐれも遭難しませんように^^
Commented by じょりー at 2009-01-17 01:35 x
こら~
ブログ更新の暇あったら、明日に備えてはよ寝ろよ。
では、明日、雪山でお待ちしております。

ここに来るみなさんを代表してオンザまゆげのアラフォーおばさん、見てきます(爆
Commented by ユキエ at 2009-01-17 02:01 x
どれもこれも、超かわゆい☆
カノちゃん〜☆いいですね〜☆
一緒に遊びたい!

いちくん、若返った!
ペディさんはどうなりました!?
若返りだろな♪
私、頑張って伸ばしてますが、切りたい・・・分厚い前髪にしよかな・・・♪

あったかくしておでかけを〜(*^_^*)

Commented by nekono_sippo at 2009-01-17 02:03
雪山ですか!カメラ、重たくて大変かもですね・・(@@;
でも、いい写真を撮るために根性出して担いでいきますかッ・・!?(笑
いやいや、足元だけは充分に気をつけて。。
お土産話を楽しみにしています~^^。行ってらっしゃい!
Commented by happy_usaco at 2009-01-17 02:51
夜更かし中のusacoです。
いちくんパッツン^^;
そいでもかわゆいよ、4歳だし。
で、ぺぢちゃんのパッツンもアップしてやーー^^;
では、雪山、気をつけてね~ヾ(*'-'*)♪
Commented by huwahuwa-annin at 2009-01-17 09:38
雪山かっこいい!
くれぐれも気をつけて。
Commented by azuマン at 2009-01-17 09:54 x
雪山ですかぁ~
いいですね。   あったかくして行ってきてくださいね

朝とは全然違った写真。
やっぱり子供っていいですね。  パワー全開ですね。

Commented by ziggy at 2009-01-17 19:16 x
こんばんは~

今日もみんな元気なご様子^^
雪山!
子供を連れて行けるんですか~
くれぐれも気を付けて下さいね、、
カメラはタオルにでもくるんでください。。

ではでは
Commented by meruchichy at 2009-01-17 20:40
昨日の寒そうな写真とはガラッと変わって、暖かそうですね。
雪山の写真、楽しみにしています。
Commented by bisco1012 at 2009-01-17 23:13
カノちゃんもyuuくんもかわいいですー!
おてんばカノちゃんピストルにあってますね!
だけどー、ペディさんちのおふたりさんの
ピストルかまえてる写真すきです!
自然な笑顔がいいですね☆
雪山いってらっしゃーい!!お話たのしみにしてます!
Commented by つかさ at 2009-01-18 00:27 x
霜も下りるほど寒いのに、デッキで裸足とは元気じゃ
ピストル構えるおうちゃんの顔がええですねぇ。。。
雪山カメラの限界に挑戦か!?
Commented by pediko at 2009-01-18 10:39
>blueclueさん
家では年がら年中裸足なのでウチの子達は大の靴下嫌いです(笑
ワタシはダウンしっかり着込んでおつきあいしてましたよ〜
雪山なかなか楽しかったです
お楽しみに♪
Commented by pediko at 2009-01-18 10:40
>みなみさん
ほんまにこどもは元気元気!
外へ出すのが一番ですね。
パッツンはほんまに惨事です〜
もう人前ではニット帽が必須!!
雪山楽しかったです
Commented by pediko at 2009-01-18 10:41
>ヨーコさん
遭難せずに帰ってきました〜(笑
ていうかそんな大したところではなかったんですけどね!
Commented by pediko at 2009-01-18 10:42
>じょりーさん
昨日はどうもども〜ありがとう〜
うちの母子をいつも面倒みてくれて感謝やわ〜
ジャンボさんとこにも子守りしてくれてほんまありがとうって
よろしく言っといてね〜
次は2月やな!
Commented by pediko at 2009-01-18 10:43
>ユキエさん
カノちゃんええ味だしてるよ〜(笑
すごい楽しい娘ちゃんです。

ワタシの前髪は惨事です
若返りなんてしてくれまへん
ニット帽がマストアイテム、、、早よ伸びれ〜
Commented by pediko at 2009-01-18 10:44
>nekono_sippoさん
重たいけど持って行きました〜
お楽しみに♪
心配ありがとうね〜
Commented by pediko at 2009-01-18 10:45
>うさこ
ワタシのはほんまに悲惨やねん
涙でそう、、、
いちくんは落ち着いてきてええ感じです
Commented by pediko at 2009-01-18 10:45
>杏仁ままさん
雪山かっこいいといえるほどのところではないんですよ〜(笑
でもまた見てやってくださいね
Commented by pediko at 2009-01-18 10:46
>azuマンさん
雪山お天気がよくて過ごしやすかったです♪
コドモのパワーはどこでも全開やね〜
Commented by pediko at 2009-01-18 10:47
>ziggyさん
コドモを連れて行くためにあるようなちょっとした雪山です
アドバイス通りカメラタオルにくるんでリュックに入れました
無事です!!(笑
Commented by pediko at 2009-01-18 10:48
>meruchichyさん
この日は日中お天気はよかったんですが
それなりに寒かったです〜大人には。
Commented by pediko at 2009-01-18 10:49
>biscoちゃん
小さい子はみんなかわいいね〜
これがどんどんむさ苦しい野郎どもに変貌していって、、、、(笑
雪山楽しかったです、お楽しみに〜♪
Commented by pediko at 2009-01-18 10:50
>つかさはん
ウチの子は年がら年中裸足ですよん

雪山撮影はほんまに難しかった〜
Commented by こうきち at 2009-01-18 13:58 x
前髪……かわいかったっす♪
親子でね☆
私は個人的に前髪は
ぱっつん!推奨派です。
Commented by elmo_rin_rin at 2009-01-18 15:37
いちくん、カワイイ~^^。オンザ眉毛のpedikoさんにも興味あり(*´艸`)プププ
おうちゃん、ちゃんとジーンズはいとるしw
やっぱレディーがおるけぇかなぁ^^

↑のカメラやレンズやらの話はサッパリわからんけぇ
写真見andポチンのみにさせてもらいますぅ~( ´∀`)ヵヵヵ
色が優しいよねぇ、 理由はモチロンわかりません@@;
Commented by pediko at 2009-01-19 03:09
>こうきっしゃん
ウソつけっ(笑

毎晩前髪早くなるように引っ張ってたら薄くなりそうやし
そっちの方が悩みなので
そっと見守ってます。
Commented by pediko at 2009-01-19 03:11
>エルモママさん
ワタシも全然分からへんのよ〜
知ってるやろ〜?
同じf5.6仲間やし(笑
でもようけ詳しい人いてくれるからほんまたすかるわ〜
どんなけ頭に入るかは別問題なんやけどね、、、
ポッチンありがとう♪
Commented by さち at 2009-01-19 09:24 x
子供は風の子ですねー。
でも大人の私も、土曜日は天気の良さと暖かさに惹かれてカメラ持って飛び出しましたよ(笑)
私が行った公園でも子供がかけまわってましたよ~

人間はやっぱり太陽の光にあたらないといけないんですね(^^)

オンザ・眉毛・・・見てみたい(笑)
自分で切るとどんどん短くなっちゃうんですよね~
Commented by pediko at 2009-01-19 09:52
>さちさん
そうやよ
ちゃんと太陽に当たらないと骨粗鬆症になってしまう!(笑

まゆ毛が隠れるまでニット帽必須の毎日です、、、(涙
by pediko | 2009-01-17 00:52 | こども | Comments(32)