ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

お散歩の森で

お散歩の森で_c0163369_817245.jpg

寒いながらもポカポカ風な日和だったので
久しぶりにお散歩にでかけました。近所の花緑公園です。
シーズン中ならバラや桜が咲き誇るちょっとした名所です。
でも今は真冬、、、なーんにも、ございません。
今日はめずらしくいちくん&りんたコンビ。








ちょっとした森のカフェもあるんですけど土日のみ営業。
お散歩の森で_c0163369_8185519.jpg







お散歩の森で_c0163369_8191974.jpg







お散歩の森で_c0163369_8193633.jpg





最近はりんたもカメラを持ってお出かけすることが多いのだけど
ついつい遊んでしまうので撮影はめったにしてない(笑
お散歩の森で_c0163369_8195969.jpg












お散歩の森で_c0163369_8203615.jpg







お散歩の森で_c0163369_8464818.jpg

和やかに楽しそうに、
そこで終わればキレイやったんですけどこの後とんでもないオチが、、、




いつもご訪問ありがとう、、、にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ







!!!





お散歩の森で_c0163369_8331271.jpg



お散歩の森で_c0163369_8333015.jpg




落ちたんですわ。池じゃなかったらよかったけど
ちょっとした溝に。

幅はあるけど深さは長靴ほどもないところやったんで最初は笑ってたんですけど
戻って来てみるとなぜか腰までずぶ濡れ。
どうやら驚いて尻もちをついてしまったらしい。
あわてて寒空の下全部脱がせて拭いてスッポンポンのままワタシのダウンジャケットにくるんで持って帰りました。
いちくん号泣です。




いつもありがとう、、、にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Commented by coo-coos at 2009-01-13 09:11
最後の写真、お兄ちゃんの姿が男らしい!
惚れちゃいそうだわ、、、♡
あと、池のほとりを走る二人の写真がすんごく好きです。
Commented by penne at 2009-01-13 10:31 x
りんたろう
めっちゃカッケ~!
Commented by はづき at 2009-01-13 10:35 x
やっぱりお兄ちゃんだな~。ほのぼのするぅ~。
週末の記事まとめて見させてもらいました~♪
可愛いアンジーちゃんと、オサレママの演出…きれいな琵琶湖風景まで
癒されましたよ~。
琵琶湖って、修学旅行のとき電車(新幹線?)の窓から「こちらに見えますのが琵琶湖です~」でしか見たことなかったから
なぁーんか観光気分で嬉しかったです~。

最近の写真、すごいボケがきれいだけどレンズ替えました??
単焦点かしらん♪♪
Commented by anzu at 2009-01-13 11:36 x
り… りんくんの社会の窓が… カァ…(*ノзノ)

これはこれは いちくん、年明け早々災難でしたね~
怪我なくて良かったですけど~(´;ω;`)ぅぅ
かーたんの事故後の対応が男前です!
すっぽんぽんでダウンジャケットにくるまれて抱っこしてもらえたら
泣きながら実はちょっと嬉しいかも(笑)

我が家の4歳くんも とにかくよく転ぶので
どこに行くにも、お着替え必需品です ^^;


Commented by つかさ at 2009-01-13 12:05 x
子供を池に映すとは上手い!
そういえば、うちの娘は3歳の時この季節に池ポチャというかドボンしてしまったのさ(苦笑)
車で30分もする離れた公園だったからもう大変(><)
溝もこの寒い時期は痛かろうねぇ・・・
Commented by donchan at 2009-01-13 15:36 x
ああ、かっちょいいりんた。
めっちゃ男らしい、惚れた。。。
やっぱり、長男とか長女とかはしっかりするんだなぁと、この写真を見て改めて感じた。
ずぶぬれは災難やったけど、兄弟愛が凄いよく出てるいい写真やったー☆
Commented by うさこ at 2009-01-13 15:54 x
でぇーーーー!(  ゜ ▽ ゜ ;)
うさこのいちくんがぁ~~~(。>0<。)
この真冬に~
ずぶ濡れーの、チンチンだしーの^^;
かわいそうに~。
風邪ひきませぬよーに。

でも、りんた兄ちゃんステキやわ♪
ええね、兄弟って(*^-^*)
Commented by ユキエ at 2009-01-13 16:23 x
やっぱ、兄弟ってすてき〜!(*^_^*)
ほのぼの♪

いちくん、きゃわゆい。
カゼ、ひかなかったかな。
Commented by fumifumi at 2009-01-13 16:51 x
最後の写真のいっちゃんの顔、娘と似てるわ〜。
弟の手を引く兄いいねぇ〜。兄弟って。
凛太郎君かっこいい!
Commented by ともよん at 2009-01-13 17:37 x
何故だろう・・・最後のお写真・・・
ダンナさんとペディコのように見えてしまった!!!

それにしても、大人びたニイチャンだ(//▽//)
いちくんは、風邪ひいてないかい??
男らしい判断!!さすがだ、ぺでぃこ!!
Commented by at 2009-01-13 19:28 x
この時期の池は辛いねぇ。
俺も小学校の時に学校の池に落ちた・・・
夏だったから良かったけどね。

お兄ちゃんらしい写真が良いっ!
Commented by meruchichy at 2009-01-13 21:11
子供は風の子、笑顔がいいですね。池に映っている走っている二人、、、決まっていま~す。
Commented by huwahuwa-annin at 2009-01-13 21:26
お兄ちゃん、小さくてもやっぱり長男の顔してるわ~。
風邪引かないようにね。
Commented by bisco1012 at 2009-01-13 22:32
わぁ〜!泣いちゃってますね〜><
そんな文字打ってる私も、今渋い顔しちゃってます(笑)ついつい。
りんくんのカメラバックおしゃれですね!いちくんの長靴もかわいい☆
2人で走ってる写真水に映ってるのとかいーですね!
手をつないでるのもいい写真ですね〜☆
Commented by indigo at 2009-01-13 23:51 x
りんたお兄ちゃんやさしいー^^
やっぱり兄弟はいいな~と思える1枚ですね~
ほのぼの・・・一人にっこりさせてもらいました!ありがとう♪
そのごいち君はかぜは大丈夫だったかな?
Commented by pediko at 2009-01-14 11:13
>coo-coosさん
ずっとこうやって走り回ってたので
落ちたのが池じゃなくて良かった、、、とほっとしました
このときは最高に楽しかったんですけどね(笑
Commented by pediko at 2009-01-14 11:16
>はづきさん
全部チェックしてくれてありがとう〜
でもちょこまかアップしてるから気になったところだけでいいよ〜
あとりんたのところにまでコメントありがとうね♪
最近というか昨日から3回分おうちゃんの料理以外は全部
マクロレンズで撮りました。
これも単焦点やからちょっとボケがいい感じなのかな?
すごいよく分かったね〜 さすが!!
Commented by pediko at 2009-01-14 11:18
>anzuちゃん
そやな〜
よ〜く気付いたね〜
よくよく見てくれてるんやね〜
凛太んとこもこまめにおもろいコメントありがと
いつも笑ってはるわ〜

4歳児ほんまよく転びます
しかし2歳児よりもよく転ぶのはなぜ?
Commented by pediko at 2009-01-14 11:19
>つかさはん
ありがと
4人が走り回ってるようでにぎやかにみえるかなーと思って、、、
娘ちゃんもどぼん?
やっぱこういうとこでも油断はならないもんやね〜
まさか、と思ってしまうんやけどね親は
いやはや気を付けないと、、、
Commented by pediko at 2009-01-14 11:20
>donちゃん
普段はぽけら〜としてるんやけど
こうやって少しずつお兄ちゃんらしくなってゆくんかな?

Commented by pediko at 2009-01-14 12:16
>うさこ
ほやねん
思いっきりずぶ濡れ〜の
チンチンまるだし〜のでお持ち帰りしたん
災難やったけどその後は元気です♪
Commented by pediko at 2009-01-14 12:16
>ユキエさん
ご心配ありがと♪
おかげさんでその後もなんともなくとっても元気でーす
Commented by pediko at 2009-01-14 12:17
>fumifumiちゃん
そっか〜?
ないてぐちゃぐちゃの顔やで〜
似てないやろ〜
Commented by pediko at 2009-01-14 12:19
>ともよん
最後のそんな風に見える!?(笑
それはオモロいな〜

いちくん元気でっす!
凛太もたまにはお兄ちゃんらしくなってくれるんかな
Commented by pediko at 2009-01-14 12:20
>俊さん
ちょっと時期がマズかったね、確かに(笑
いちくんはよくこの貧乏くじを引かはるんですわ〜

Commented by pediko at 2009-01-14 12:20
>meruchichyさん
池の回り走ってるうちはほんまに楽しげでよかったんやけどね〜♪
でもこどもはやっぱ丈夫やわ!
Commented by pediko at 2009-01-14 12:21
>杏仁ままさん
長男の顔してるんかな〜普段はいっつもボケボケくんやけどね〜
Commented by pediko at 2009-01-14 12:22
>biscoちゃん
ありがとう渋い顔しながら心配してくれて(笑
でも全然なんともなくてその後も元気いっぱいです♪
Commented by pediko at 2009-01-14 12:23
>indigoさん
ご心配ありがとうございます
いちくんぴんぴんしてます
ほんと熱でなくてよかった〜
普段はポケポケでもやっぱりいざとなったら
お兄ちゃんらしくなってくれるんかな?
Commented by pediko at 2009-01-14 13:21
>penne
あ!penちゃん抜けてた。
冗談がマジになってまうところやった(笑

りんたはいつもはポケポケくんやねんけど
たまにはお兄ちゃんらしくなるみたい〜
りんたにも今回のコメント見せたろ〜

by pediko | 2009-01-13 08:55 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(30)