ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

風景

昨日からお休みに入ったよ〜と言う方も多いと思うので
さっそく大掃除してはったん違うかな?
ウチも残すところあと風呂、洗面所、トイレ、障子、フローリング、ワンコ回り、PC回り、
コドモ部屋、玄関、車、、、、、ようは全然終わってへんやん!言う話しです。

はぁ〜〜〜〜〜


ということで今日もご訪問頂き大変ありがとうございます。
今まで何しとったんや!いうあきれ顔でもええのでどうか足跡よろしうに<(_ _)>にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


さて今日は今まで撮りためて来た風景写真をとりとめない感じでご紹介♪


ワタシ車に乗る時は大抵膝の上にカメラを置いて窓の景色をぼーっと
眺めてます。
そして車が止まったなーと思うととりあえずパチリとしてみることが多いです。
なので全然違う景色ですがこの二枚は12月の初め、同じ日に撮ったものです。
車窓からの眺め。

風景_c0163369_044674.jpg





風景_c0163369_0451942.jpg



次のはショッピングモールの駐車場から撮りました。
夕景の琵琶湖です。
琵琶湖には橋が2つあるんですが今日のは小さい方の橋近辺の景色です。
近江大橋というんですよ♪

風景_c0163369_045351.jpg






風景_c0163369_0454954.jpg





風景_c0163369_0463426.jpg



最後は三日月の夕景です
空が不思議な色に撮れました。
紫色の空
風景_c0163369_046545.jpg

では今日もお家仕事頑張ってくださいね〜♪


応援の足跡ポッチどうぞよろしくおねがいします<(_ _)>にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ








***



パパにおつかい頼んだら
必要以上のものがもれなくどかんと付いてくる

風景_c0163369_185935.jpg

頼んだのは後ろのんだけ。
お菓子はぜんぶアドリブです。

ガキの使いやあらへんねから、
これじゃまるで大損や〜いうねん。
どんなけ高つく牛乳やねん!

おちおちお使いも頼めまへん。

職場でパパの携帯がなると
回りの人が「○○さーん、おつかいの電話が鳴ってるで〜」と呼んでくれるらしい
ほんでみんなの期待のまなざしの中やっぱりおつかいやと分かると大ウケ、
横にいる人がパパに復唱して
「ふんふん、たまねぎ、食パン、ぎゅうにゅう、ジャガイモ、あ、ジャガイモはやっぱなしで、」
とかいいながらメモを取り、「今夜はカレーかなぁ〜」とかこれまたいらんこと言いつつ渡してくれるんやとさ。
いつもオットを虐げる鬼嫁キャラをネタにしてみんなで盛り上がってるみたいねん。
ワタシも知らんワタシの伝説が数えきれないほどあるみたいよ。

みんなほんま暇人やで困るわ。




割に合わない買い物に悩むワタシにどうかご慈悲を<(_ _)>にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by pediko | 2008-12-28 01:12 | 散歩・ドライブ・おでかけ