ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

小さなのんびり学習牧場

今朝はこちら初雪です!
昨日はたくさんの足跡ありがとうございました〜!!
まるでワタシへのクリスマスプレゼントだったんでしょうか〜
それとも凛太への憐れみ!?(笑
見たことない初記録のポイント数でした→昨日のINポイント
今日も面倒だろうなとは思いますがどうぞよろしゅうに、<(_ _)>にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


さてさて今日はモクモクの最終です。
コドモたちお楽しみの「小さなのんびり学習牧場」での様子です。
ここには馬、やぎ、ひつじ、ウシさんがいてます。
ウシの乳搾りはやってなかったのでポニーに乗らせてもらいました。


3人とも乗りましたよ。
まずはおうちゃん、めっちゃ嬉しそう
小さなのんびり学習牧場_c0163369_7223452.jpg





小さなのんびり学習牧場_c0163369_7242051.jpg




小さなのんびり学習牧場_c0163369_7245933.jpg



小さなのんびり学習牧場_c0163369_7252637.jpg

こんな感じで園庭をぐるっと一周させてくれます。
無料が嬉しいですね〜


小さなのんびり学習牧場_c0163369_726552.jpg

ぼろぼろだけどかわいいポニーさん


そして何でか分からないけどビミョーな距離感と表情の二人
小さなのんびり学習牧場_c0163369_7262441.jpg



ここモクモクファームはほんとにいいところ♪
もう5回は行ってると思いますがまた行くで〜

そうそうそうそう!この日嬉しいことがありました♪
モクモクファームで福引きが開催されてて見事凛太が6等を当ててくれたん〜

それがこちら
小さなのんびり学習牧場_c0163369_739402.jpg

こちらに泊まれるみたいです!
OKAERIビレッジ
前から気になってはいたものの泊まりがけでいくほどのキョリではないので
まだ一度も利用したことはなかったの。¥26000分が当たりました〜



こういうのめっぽう弱くて懸賞とかもまず当たらない家系なんでめっちゃ祭りです(笑
次はこの券を使って春休みに行きたいと思います♪
モクモクさんありがとー!


今日はひさびさにコメ欄あけてみました。
お返事確約できませんがそれでもいいと言う方のみ参加でお願いします♪
年末用事で忙しいかたも引き続き足跡だけでお願いします。
皆様まずはクリックをお願いです<(_ _)>にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ







♪♪♪


いやいやいや〜まいった。
けっきょく二人の分は間に合わなかったのでおうちゃんのだけ包装して
ツリーの下に名前書いて置いときました(笑
お菓子とミニカーが一つずつ入った靴下3つは「これはパパとかーたんより」のメモ付きで。
朝起きるとおうちゃんのプレゼントとミニカーで3人が仲良くあそんでた。
日頃「そんなんでサンタさん来る思てんのか〜あほんだら〜!!」と散々言われてたのが
功を奏して
ものすご素直に現状を受け入れてたのが笑う。
「な、言うた通りやろ」と諭してもう一度お手紙でも書いたらどうやというと
二人涙目になりながらいそいそと反省文を書いていた。
もちろんいちくんは宇宙語で。

その間に二回ほど宅配が届く。

書いた手紙をうちのポストにいれて夕方暗くなるのを待つ
凛太に仕事中のパパへ電話させる。
「パパ、サンタさんに反省の手紙書いてポストに置いておいたからお家に帰ってくるとき
入ったままかどうか見てくれる?」
「へ!?、、、あぁ〜分かった分かった」
でパパは何もなかったぞーと帰ってくる。
ポストに確認に走って「ほんまや無い〜!!」と目に輝きを取り戻す二人。

パパが二階のトイレに入ってるとき3階ロフトからドンドンと不思議な音が聞こえる
パパが「おーいロフトから変な音したぞ〜見てこーい、パパはトイレで動けへんから〜」

コドモ達が走ってかけのぼる。。。

さっきの音は何だったのか、、、あれはきっとサンタさんの足音かもしくはパパがトイレで
ほうきを使って屋根をつついたかのどちらかに違いない。。。謎です。



そしてめでたく
コドモ達のうれしい悲鳴が響き渡る。
カギがかかってたハズの窓が全開していたらしい。。。

ということでめでたしめでたし、、、
「サンタさんあんた達の反省を聞いて信じてくれたからまた来てくれてんで
ちゃんといい子しなさいよー」
で終わるはずやったんやけど先にもらったおうちゃんが今度はめっちゃ妬みの雨あらしで
いちくんのがいる!りんたのいる〜!
とちょっかい出しては永遠と泣きわめいていた。
やっぱ3人同時に渡さないとダメね〜と反省するワタシ。



サンタさんにもらったもの

凛太アニメーションスコープ

いちくん ハッピーキッチンこねパン

おうちゃん ニューブロックあかいかおボトル

欲しいものとかあえて聞かなかったのでそれぞれの特性に合ってるのを
選んでみましたー
すごく気に入ってるみたい
今だけだと思うけど。。。


二人にも無事届いてほっとしてくれた方は→ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Commented by こうきち at 2008-12-26 09:28 x
おぉ~♪
なんだか楽しげなクリスマスやな。
凛ちゃん よかったよかった。。。。
サンタさんも大忙しやったな…。
Commented by はづき at 2008-12-26 09:37 x
よかった~!!
パパママも大変なんですねー。
でもハラハラしたり、喜んでくれたり、それをバトルってみたりするから
嬉しいですね♪♪
みんなかわいいなっ。
Commented by Re: at 2008-12-26 11:15 x
かわいー!!!嬉しそうに馬にのってる写真も可愛いですが
最後から2番目の微妙な距離感のがなんともいえないですね!
かわいいな~ * ♪
Commented by penne at 2008-12-26 11:36 x
写真は巧いわ文章も巧いわですごいな…
絶対出版すべきやな…

…今日のこのエピソード
短編映画やったら号泣やな
ごちそうさま
Commented by fuu at 2008-12-26 11:46 x
おめでと~♪6等でお泊り券なら、1等はものすごいんじゃないの?
私も懸賞とかくじ引きとか当たったためしなし。。。

いや~それにしても、サンタさん物語は笑いました!!
ペディちゃんの文章から、子供たちの様子がそのまま目に浮かんで~
微笑ましいね~~~。

サンタさんのこと何歳くらいまで信じてるのかね~?
Commented by ぁゆ at 2008-12-26 13:13 x
heloo♪あゆでぇす。
お久しぶりです。><
また、家に行きまぁす!

3番目のいっちゃんの写真かわいぃ~♪
ぁと、6番目のいっちゃんの表情が笑える~。

またねぇ♪
Commented by yukkie at 2008-12-26 13:45 x
ポニー、凛ちゃんのあとをついて行く、ブラザ2人の後ろ姿が本当にカワイイですvv
いちちゃんの笑顔がCUTEですねー♪♪
おいちゃん(、なぜに含み笑い(笑)

クリスマスのお話に心和みましたーvv
うちが小さい時はオモチャ屋の広告から欲しいオモチャを切り取ってリク手紙に貼り付けてリクエストを書き(第3希望までしっかりと)、靴下では入らないだろうからとゴミ袋を枕元に用意してました。
凛ちゃん達の健気さを見ると、うちはなんてガメツイ子供時代だったのだろうと猛反省(笑)
ちゃんとサンタさんがやってきたー!なシチュエーションが本当にステキですねvv

くじ6等、いいな~vv
がんばるパパ・ママへのサンタさんからのプレゼントですね☆

Commented by donchanscafe at 2008-12-26 13:57
わはは!!
親は大変や~☆
おうちゃんのやつが一番欲しい~。^ー^
しかし、サンタはいなかった・・・って気づく日がやってくるのが、胸が痛い。涙
ワタクシは、幼い頃、タンスの上にプレゼントが置かれてるのを発見した時、泣いた。笑
サンタを信じていたのに~~~~っ!笑
Commented by ともよん at 2008-12-26 17:03 x
可愛いナァ~  ← ペディコのことじゃないよ!!
ほのぼのしたペディコファミリ~

いいわぁ~♪♪
サンタさんを信じる、素直な子供達!!
どうか・・・どうか、このまま素直な子で育って!!

あ・・・私・・・小6まで、サンタ信じてました。
今でも、素直なイイコだよ~~( ̄▽ ̄~)
Commented by yuhacchi at 2008-12-26 17:28
なんかほのぼのでいいですね~。
ドンドンって音がした後のおこちゃまたちの顔が想像できるわあ。
子供のころクリスマスって一番ドキドキする日だったなあ。

ポニーに乗る子どもたち、いい表情してるね!
Commented by huwahuwa-annin at 2008-12-26 20:41
モクモクファームのレストランが名古屋にありますよ。
いつも人気で1回も入れたことがありません。
最近、名古屋駅にもできて大人気!
知り合いの人に美味しいから行ってみな~て言われてどれだけたったか、、、(笑)
来年こそは食べにいくぞ~。
Commented by ruimama* at 2008-12-26 21:54 x
初めまして♪ とても心が温まるお話&お写真に癒されました。。
ぜひリンクさせてください♪
またお邪魔いたします。。
Commented by イク at 2008-12-26 22:32 x
こんばんは
ポニーに乗れるんですね~
えらいなぁ
うちの子は恐がって乗ってくれません(苦笑

今年は仲良く出来てうれしかったです
ありがとうございました
来年もどうぞ宜しくです
よいお年を~☆
Commented by happy_usaco at 2008-12-27 00:18
いちくんのビミョーな表情に、ぽちっ!とな^^;
返事はいら~ん。
Commented by bisco1012 at 2008-12-28 01:11
みんなにプレゼントいきわたってよかった〜☆
↑同じく、いちくんとポニーさんの表情が
なんともいえなくいーですねー☆
Commented by at 2008-12-28 07:28 x
年賀状は出した。
車も久しぶりに洗車した。
通勤スペシャル(自転車)も掃除してワックスまでかけた。

・・・・・・部屋の掃除はこれからです。(笑)

モクモクファーム。
みんな楽しそう。
ここに宿泊できるなんて良いですね~。

サンタさん、無事に来てくれたんですね。うちにも来てくれんかな~。(笑)
Commented by pediko at 2008-12-28 21:40
>こうきちちゃん
そうやのサンタさんすごい苦労やったの、、
そちらもほのぼのクリスマスよかったねぇ
Commented by pediko at 2008-12-28 21:41
>はづきさん
隠れたところに苦労があるの(笑
コドモは親の気持ちもそっちのけ平気でこんなんいらん〜とか言って
喧嘩がはじまるからねぇ〜
Commented by pediko at 2008-12-28 21:42
>Reちゃん
ビミョーな距離感なかなかええ表情してるよね両者とも
ワタシもこういう変な写真が一番好きです(笑
Commented by pediko at 2008-12-28 21:45
>penneはん
ほんでワタシがそのおだてにのって私財を投げうって
写真本を出したとする。
ほしたらpenちゃんは本屋で立ち読みするんやろ。
目に浮かぶわ〜
Commented by pediko at 2008-12-28 21:51
>fuuさん
そやの一等がすごいのよ!
これちょっと笑うで〜
なんと一等賞は
「ペットのミニぶた一匹もしくはそれ一匹分の精肉」
やってんで〜
めっちゃシュールやと思わへん〜?
笑たわ
ある意味一等の人、気の毒やな〜って
肉を選んだらごっつ罪悪感あるやんか(笑
けど名前ばかりのでかいミニぶたなんかお家で飼えへんもんな〜

ひ〜 今思い出しても可笑しい、、、
Commented by pediko at 2008-12-28 21:58
>ぁゆ
あゆはいちくんお気にやからな〜

ああ〜また3人も押し寄せてくるんか〜ぞぞぞ〜(笑
あと日にちは変更するかもしれんからよろしく〜
Commented by pediko at 2008-12-28 22:04
>yukkieさん
クリスマス今年は大騒ぎでした
しかしゴミ袋を枕元にってどんなに大物狙いやったんや〜
その絵面想像したらめっちゃ可笑しいよね
いやぁこどもってほんま天才やな

くじはほんまに嬉しかった。あたったことないもん!
またいい思い出に変わってくれるよう期待してます♪
Commented by pediko at 2008-12-28 22:06
>donchanさん
おうちゃんのかわいいよ♪
ワタシも一番気に入ってるねん
真実を知った日、泣いたんや〜
反対にワタシはずっと信じてたけど毎回靴下が空っぽで
悲しい思い出ばかりです(どんだけ貧乏やってん!?)

Commented by pediko at 2008-12-28 22:09
>ともよーん
ワタシに似てるから、みんなかわいくて
性格も素直なんですのよ。あしからず。。。おほほ
Commented by pediko at 2008-12-28 22:10
>yuhacchiさん
どんどんからの様子ビデオに撮っておけばよかった〜と
今さらながらに後悔です
すごい面白かったー

ポニー楽しそうでした〜
ワタシが乗ったら沈むんかな!?
Commented by pediko at 2008-12-28 22:13
>杏仁ままさん
それですそれ!!
そんなに人気あるんですか〜
クラブハリエといい
そこまで人気するほどではないと思いますよ〜
いやおいしいのはおいしんですけどね、、、
人って不思議ですね〜
近所のデパートにもレストラン入ってますが
そんなに混んでないです(笑

でも一度お試しあれ♪
Commented by pediko at 2008-12-28 22:14
>ruimamaさん
ありがとうございます♪
さっそくリンクさせて頂きました
よろしく〜
Commented by pediko at 2008-12-28 22:15
>イクさん
怖がるコも多かったですよ〜
ウチはお馬さん慣れしてるので平気みたいです。
こちらこそ素敵な出会いをありがとう〜♪
また来年もどうぞよろしくね!!
よいお年を♪
Commented by pediko at 2008-12-28 22:16
>うさこ
遅くなったけどお返事しておくわん♪
いつもいちくんご贔屓にありがとさーん
Commented by pediko at 2008-12-28 22:17
>biscoちゃん
ほっとしてくれた?
ご心配ありがとー(笑
ウチの子ほんま妙な表情多いからね〜とくにイチくんは。
Commented by pediko at 2008-12-28 22:18
>俊さん
いやいや〜今年はお部屋の大掃除はいいでしょう〜
どうせすぐ変わるんやしさー
もうお正月いつでも来い体勢ですやんか
うらやまー
by pediko | 2008-12-26 08:29 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(32)