ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

X'mas illumination 〜伊賀の里モクモクファーム〜

え?マジで!?
今日は年に一度の世間が一斉に浮き足立ってまうというイヴやねんで!?クリスマスイヴ!!
、、、そんな日にこんなところへわざわざ来てくれたあなたって、、

めっちゃヒマ人かめっちゃええ人かどっちかに違いない。
いやめっちゃヒマで且つええ人っていうパターンもアリやな。

いやいやいや〜 どっちでもええけどほんまにどうもありがとう〜!!


こんな日にせっかく来てくれたんやったらぜひぜひ記念にポチを!→ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
イヴやのにこんなとこ来てしまってるで〜自分〜!ていう証しに(笑

おばちゃん今日はせっせとカウントさせてもらいますわ。
ほんで来年、クリスマスに更新するかやめとくのかの参考に、、(爆



もし今夜、そないに大したイベントが無いというのなら、、、
ま、それもいいじゃない。ここでワタシと一緒にこのきれいなイルミネーションでも眺めましょ♪

X\'mas illumination 〜伊賀の里モクモクファーム〜_c0163369_22523074.jpg

昨日に引き続き伊賀の里モクモク手作りファーム よりお届けです。
閉園になったあとも温泉と飲食店は夜9時頃まで営業中です。
今はちょうどクリスマスイルミネーションの時期、なかなか素敵な雰囲気ですョ。
都会のイルミスポットと違うのは人が少ないこと!これはかなり嬉しいでしょう〜!?

X\'mas illumination 〜伊賀の里モクモクファーム〜_c0163369_22573322.jpg

今年はもうイルミネーション撮るチャンス無いかも〜と色んな人のキレイな写真を見ては
嘆いておりましたがなんとか滑り込みセーフで間に合いました♪
そしてつくづく微調整が難しいんだな〜と知る。。。
ワタシのちゃんと撮れてるんかいな?



X\'mas illumination 〜伊賀の里モクモクファーム〜_c0163369_22531032.jpg






X\'mas illumination 〜伊賀の里モクモクファーム〜_c0163369_22532215.jpg

あ〜今頃サンタさんどの辺飛んではるんやろうな〜
ウチんとこ最近住居表示が変わったばっかりやし間違わんといてや〜
郵便番号もやし〜




X\'mas illumination 〜伊賀の里モクモクファーム〜_c0163369_22533522.jpg

ここはオープンカフェです。
営業もしてないのでもちろん誰1人おりません(笑
でも自由に座って語り合うことはできるので寒さ知らずの恋人達に捧げます。

今日明日あたりはモクモクファームでもクリスマスパーティーが開催されてるので
この辺りもさぞかしたくさんの人で賑わうことでしょうね。。。
ええなぁ そんなん行きたいわっ

今からでも遅くない、近いって言う人は迷わずGO!


一生懸命撮っていたら暗闇で何かがもぞもぞ動くので
使い慣れないストロボなんぞ焚いてみたら、、、、





X\'mas illumination 〜伊賀の里モクモクファーム〜_c0163369_22535181.jpg

な〜んや、ただの豚x2でしたわ〜





X\'mas illumination 〜伊賀の里モクモクファーム〜_c0163369_2254532.jpg

ちなみにコチラは我が家の『家ナリエ』です(笑
ごっつう寂しいですがワタシの趣味が全開です。シンプルがええねん。

それでは最後に、
いつも応援してくれる皆様に感謝の気持ちを込めてクリスマスカードを贈ります♪  





X\'mas illumination 〜伊賀の里モクモクファーム〜_c0163369_22542076.jpg




それでは皆様素敵なクリスマスをお過ごしください!!


ほんとに来てくれてありがとう♪ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 応援ポッチ頂きさらにありがとう〜♪♪♪










♪♪♪


モクモクファームで買って帰ったものを少しご紹介♪

ここのんは先ずは黙って食べてみて〜!っていうくらい
全部おいしいです。卵以外は大体全部通販で買えますよ。

X\'mas illumination 〜伊賀の里モクモクファーム〜_c0163369_0285175.jpg

ファームで製造されてる地ビールとソーセージの詰め合わせを買いました。(お正月用)
ここのウィンナーやハム、ソーセージは毎年世界のコンテストで優勝したりしてるんです。
世界ですよ世界!世界一のウィンナーなんです。

X\'mas illumination 〜伊賀の里モクモクファーム〜_c0163369_029469.jpg

味見したらほんまにしっとりとしてたので思わず買ってしまった。
なんでも材料の75%がここで絞ったジャージーミルクなんだと。
水分が多いからしっとりなのかな?
デコレーションしてクリスマスケーキにします♪

X\'mas illumination 〜伊賀の里モクモクファーム〜_c0163369_029164.jpg

これまたここで穫れるお米は格別なん、
極力まで農薬を使わない安全なお米です。
おもちを食べるのが今からとっても楽しみなのだ〜♪



また明日頑張るために。応援よろしく〜♪にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by pediko | 2008-12-24 00:49 | 散歩・ドライブ・おでかけ