ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

日牟禮ヴィレッジ クラブハリエ

昨日もたくさんの応援ありがとうございました。
静かすぎてちょっと寂しいですが引き続き足跡だけでお願いします にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
日牟禮ヴィレッジ クラブハリエ_c0163369_623274.jpg

デートも二度目ともなればイチくんもなれたもの、散策がいい感じになる頃
「かーたん次はお茶するんやろ?」と催促してきます。
そこですっかり有名になってしまった「たねや・クラブハリエ」さんへ。
きっかけはとんねるずの番組やったんかなぁ〜
なんせかバームクーヘンが特に人気のお店です。

ちょうどココのスタッフによるクリスマスデコレーションのコンテスト開催中でした。


日牟禮ヴィレッジ クラブハリエ_c0163369_612345.jpg
日牟禮ヴィレッジ クラブハリエ_c0163369_6245221.jpg
日牟禮ヴィレッジ クラブハリエ_c0163369_625974.jpg


こんな感じのショップを通り過ぎて奥にあるカフェへ行きました。
まず最初に「本日の焼きたてバームクーヘンは終了してしまいましたがよろしいですか?」
と聞かれた。ほんま人気なんやな〜。
たしかに焼きたてのバームクーヘンてデパートでは入手できひんもんな〜

けどワタシは別に人気があろうがなかろうがもともとそんなバームクーヘンが好き
というわけじゃないんで。(笑
ケエキが食べたい♪

で、ショーケースからイチくんが2つ、ワタシが1つを選びました。
季節限定のしょうがのミルクティーってどんなん?と思いながらわくわく。
最初にサービスでクッキーが二枚ついててコレおいしかったー。

日牟禮ヴィレッジ クラブハリエ_c0163369_6134613.jpg




そしてコレ!!ワタシが選んだモンブラン!

日牟禮ヴィレッジ クラブハリエ_c0163369_6135974.jpg

コレ絶品でしたわよー
このマロンクリームの糸がフォークでつつくとホロホロ〜とほどけて落ちるの!
ふわっふわっ♪
お口にいれたらまさに栗!10割?ってぐらいおいしい栗の味
これはほんまにおすすめで〜す♪


日牟禮ヴィレッジ クラブハリエ_c0163369_6141682.jpg

一度目のデートでは緊張してモジモジしていたいちくんも、、、





日牟禮ヴィレッジ クラブハリエ_c0163369_6144015.jpg

どうよこのリラックスぶり!
お茶するが板についてます(笑



日牟禮ヴィレッジ クラブハリエ_c0163369_6152499.jpg

いちくん希望でテラス席に行ったもののやはり日が落ち始めると急に冷えこんできました。
でも横には大きなストーブが置いてあったのでそれさえ点火してもらえれば
冬のテラス席も気持ちがいいと思います。
そうそう〜あったかいブランケットも用意してあるのでそういった心配りが嬉しいですね。



あとね、クラブハリエさんといったら、コレ!っていうのが他にもあるんです。
それはね庭。もうすっごい素敵なんですよ〜
明日はこの扉の向こうに広がる華やかなお庭の世界をご紹介します。
お楽しみに♪
日牟禮ヴィレッジ クラブハリエ_c0163369_6162228.jpg



ポチッと、足跡だけでもお願いします〜にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へおおきにまいど!!<(_ _)> 







オーダーしたケエキはこちらの3つ
日牟禮ヴィレッジ クラブハリエ_c0163369_718676.jpg
日牟禮ヴィレッジ クラブハリエ_c0163369_7181989.jpg
日牟禮ヴィレッジ クラブハリエ_c0163369_7183378.jpg


いちくんの一票が入ったデコレーションはコレ

日牟禮ヴィレッジ クラブハリエ_c0163369_720556.jpg





<昨日したこと♪>
レースのカーテンを全部洗濯しましたよ。
洗濯機の中が真っ黒になっててほんまこわいくらいでした。
でもすごいきれいになった〜
表のカーテンも洗いたいけどたぶん縮むよね〜と悩む。
カーテンレールの上にもいっぱいほこりがたまってるので掃除機かけてさっぱり!
今日はいよいよキッチン回り。
換気扇とかやっつけ掃除いたします〜

いつも応援ありがとうございます♪にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へおおきにまいど!!<(_ _)> 
by pediko | 2008-12-18 07:28 | 散歩・ドライブ・おでかけ