ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

母娘 2

母娘 2_c0163369_23445152.jpg


いつものお気に入りの場所で昨日とはまた雰囲気の違う写真です。
angieちゃんしびれを切らしてバタバタしてたけどその一瞬の動きがなんか面白い感じに。

そして昨日からさりげなく登場してくれてるangieママですが
彼女も実にオシャレでかっこええ。
花のスペシャリストやからお花の相談はすべてお任せ。
去年のクリスマスはリース教室を開催してくれたおかげで
かわいいのんがたくさん作れました♪

ワタシの回りには素敵ママさん多すぎます〜

母娘 2_c0163369_02710.jpg

どーやったってかわいいangieと
あとのおまけです(笑




母娘 2_c0163369_0067.jpg





母娘 2_c0163369_005684.jpg



この日も思う存分楽しんでました♪









「あ〜かけ算がどうしても頭の中に入らへん〜」と言って
半べそかいていた凛太が突然何を思ったのか
こんなもんを作ってもってきました。

母娘 2_c0163369_0202691.jpg



「かけ算暗記ロボット」やそうです。見るからに頼りなげ〜
口から問題を入れたら答えを暗記して上から出てくるらしい。

「へぇ〜すごいロボットやな、かけ算暗記できるんやん」
「うん、そやねん!全部暗記してしまうねん」
「ほやけどかけ算ロボットが暗記してなんかなるん?
暗記できんで困ってるんは凛太の頭の方ちゃうのん?」
「・・・・・・・・」

どうしてそうなるのか分からないヘンテコなもんは
我が家には意外とたくさん転がってる
Commented by つかさ at 2008-12-12 02:21 x
こういうワイルドな雰囲気のママさんメッチャタイプだわ(笑)
この年になると悲しいがな、独身女性より、ママさんのが魅力的に感じる。人妻専門とかそういうのと違うぞ(爆)

うちもこの手の謎の工作沢山あるんだけど、どう処分してよいのやら・・・で貯まっていってます(汗)
Commented by haku-mei at 2008-12-12 02:33
あんじーちゃんママって、外人さんなん?ハーフさん?
なんか、凄いスタイルはええし、かっちょええんやけど~~☆素敵☆
あんじーちゃんにぞっこんやね、peさん。笑

凛太くん、やるな~!独創的やで!!笑
Commented by こうきち at 2008-12-12 07:56 x
凛ちゃんもしかして凄い発明やんっ!
うちのにも貸してあげて~!
かけ算ロボット(笑)。
うちは今朝……カレールゥとだしの素ロボットを捨てやした。
Commented by tA at 2008-12-12 08:49 x
おはようございます★
3兄弟ちゃんにとって angieちゃん アイドル的な存在じゃないですか?!
(^^*)
将来取り合うことになるかも・・笑
Commented by fumifumi at 2008-12-12 09:15 x
ポッコリお腹写ってなくて良かった〜(汗)
かけ算ロボ、改良を重ねてうちの子が小学校に行く頃には使えるように凛太郎君よろしく!!
Commented by はづき at 2008-12-12 09:58 x
コドモの感性ってなんだか不思議で楽しげでたまに芸術的で?!
おもしろいですねー。
angieちゃんも可愛いけど、いちくんめっちゃ可愛い!
いっつもカワイイお洋服着せてるし…pedikoさんもオシャレママに違いないっ!!
Commented by パシャコ at 2008-12-12 12:20 x
男の子ってやっぱり発想がマッスグで、うらやましい!

できないことをできないままでほったらかしにしてきたワタシにとって、
こうやって出来ないことから新しい発想が生まれるのって、すごい感動です!
凛くんステキだな(´∇`*)
Commented by 和夜 at 2008-12-12 15:45 x
凛太クン、大発明じゃないですかっ!
そして・・
その発明から一気に現実に引き戻す母上・・。

UFO話をしてる矢追さんvs大槻教授みたいだ~。
Commented by 暗黒卿 at 2008-12-12 17:09 x
何だか懐かしい気分に・・・、和みますなぁ^^
私もこの位の時は、同じような事をしていた気がします^^;
Commented by yukkie at 2008-12-12 17:34 x
おうちゃんがなぜか漁師に見えてしまいました(笑)

peddyさん親子もうちから見たら憧れなファミリーさんですよvv
こんなに話題たっぷりなブログが更新されるのも、ご家族が円満な証拠♪
3ブラザーズの毎日の奮闘ぶりに癒されてますから☆

九九、うちは今だに8の段が苦手です・・・これでもいちお理系。
こんな大人もいるんだよーと凛くんに伝えてください(笑)
独創的に自分の世界を保つ子は、本当に魅力的ですよー♪♪
Commented by ziggy at 2008-12-12 17:45 x
こんばんは~

ぺディさんの撮った子供の写真は、、
みんな表情が自然で、本当に心温まりますね^^
長靴の女の子の写真も、抜けが良く構図も素晴らしいです。。

ではでは
Commented by イク at 2008-12-12 19:36 x
こんばんは
凛太くんの作品、すごい!!
子供の発想力って底がないですね~
いつかこのロボットが現実になる日がくるかも!?(笑
しかし、こんなに柔軟に考えられる脳みそが欲しいです
もう脳みそかちこちになってきてます(苦笑
Commented by みなみ at 2008-12-12 20:28 x
凛太くんのこういう感性、好きだなぁー♪

うちの娘も作るの好きでヘンテコなものが沢山転がってるの~!(笑)
大人から見るとゴミ?って思うんだけど、そうじゃないんだよね~!!

ペディさんちの3兄弟も十分angielだよ~~ん(^-^)v

Commented by indigo at 2008-12-12 23:05 x
angieちゃんはかわいいですね~
子供モデルでデビューできそう!もしかしてもうデビューしてる?
angieちゃんだけでなく、pedikoさんとこの3兄弟もとっても
かわいい&かっこいいし・・・
pedikoさんち周辺、美男美女が生まれる確率が高いみたい♪

凛太くん、工作上手!将来はアーティスト?クリエーター?
Commented by huwahuwa-annin at 2008-12-12 23:19
angieママはしっかりして素敵な人なのね。
いいお友達ママさんがいるのはいいことだよね。
悩みも相談できるし遠くにいる親より頼りになるしね、、、。
素敵なママ友、大切にネ!
Commented by bisco1012 at 2008-12-13 00:00
凛太くんのロボットにドキッとしました(笑)
名前よばれてるようで。
byビスコ。
Commented by pediko at 2008-12-13 03:12
>つかさはん
面食いやな〜(笑
人妻好きっていうのは分かる!
若いと完璧求められるけど人妻ともなると母性で持ってみてもらえるから
少々のことは許容してもらえるしな。
ワタシも昔はその鼻毛がゆるせへんねん〜で嫌になってたけど
今ではもう何もこわいもんないからな〜(笑

Commented by pediko at 2008-12-13 03:14
>haku_meiさん
そやねんめっちゃ日本離れしてはるねん目鼻立ち整って。
マジかっちょええで〜
あんじーちゃん理想やねんもん〜ぞっこんらぶです
彼女にワタシの思いのたけをぶつけてるねん(笑
Commented by pediko at 2008-12-13 03:16
>こうきちちゃん
凛太さんその努力を普通に暗記の練習に使えへんのかな〜って
いつも思ってしまうよね〜
こうきちもか!
Commented by pediko at 2008-12-13 03:17
>tAさん
そやのー
将来取り合いになって確実にゲットしてほしいの〜(笑
今のウチママにゴマすっとかな。
Commented by pediko at 2008-12-13 03:18
>fumifumiちゃん
写ってないね〜(笑
ちゃんとキレイだわよ〜 心配ご無用!
今度は「父と娘」でお願いします。
Commented by pediko at 2008-12-13 03:26
>はづきさん
子供の感性はほんま笑える!
使えんけど(笑
あんじーちゃんはほんまかわいいねんな〜
ワタシはスウェット着て寝て、そのまま次のお風呂までってのが
頻繁にあるような無頓着ママなんですわ〜化粧もせんし。
これほんま。
Commented by pediko at 2008-12-13 03:28
>パシャコちゃん
男の子はそうやねそういうところが単純ていうかおぼこいっていうか
ええとこかもね。
でも大きくなる度だんだんひねていきよんねて〜
Commented by pediko at 2008-12-13 03:40
>和夜さん
その例えめっちゃウケる〜
まさにそんな感じ(笑
Commented by pediko at 2008-12-13 03:43
>暗黒卿さん
わーいらっしゃい♪
懐かしい?
やっぱ男の子の通る道って今も昔も進歩無しなんやね(笑
Commented by pediko at 2008-12-13 03:48
>yukkieさん
漁師!(笑
っていうかヤンキーみたいちゃう?
眉毛ないし目つき悪いし(笑

やっぱウチそんな平和そうにみえる?
でも実は色々と大変なんよ〜
ワタシも人のことは必要以上に良く見えるし、、
隣の芝は青いとはよく言ったもんやね〜(笑

いまだに8の段、、、
でもワタシはもう全体的にヤバい感じ。
Commented by pediko at 2008-12-13 03:49
>ziggyさん
ありがとうございます♪
せめて将来ええもん残してくれたとコドモ達に言ってもらえるよう
がんばりたい。
Commented by pediko at 2008-12-13 03:50
>イクさん
ワタシもこの発想はないわ〜
単純に繰り返しで暗記しようって努力します
っていうかそうして欲しい(笑
Commented by pediko at 2008-12-13 03:51
>みなみさん
ゴミじゃ無いから勝手にすてたらアカンのよ〜うらまれるで(笑
うちのは天使ではないかも
いいとこ小悪魔くらい!?(笑
Commented by pediko at 2008-12-13 03:54
>indigoさん
子供モデルワタシもいけると思うんやけど
すっごく内気で大人なし過ぎる子やねんな〜
凛太の作品はいっつもどこか抜けてて笑えるんばっかり。
Commented by pediko at 2008-12-13 03:56
>杏仁ママさん
アンジーママは素敵ママさんです!
ほんまにワタシの回りには素敵奥さん&素敵ママが多いので
ありがたいです。
遠くにいる親より近くにいる旦那より友達です!!(爆
Commented by pediko at 2008-12-13 03:57
>biscoさん
そやろ〜?
ワタシも撮りながら、アップしながら
ずっと頭に浮かんでてん〜
こっからとったんかな〜何かな〜とか(笑
Commented by at 2008-12-13 09:08 x
angieちゃん、可愛すぎ。
お母さんも美人だ・・・

凛くん、うちの職場にロボット作ってくれんかな~。(笑)

Commented by canon at 2008-12-13 21:08 x
素敵なママ友さんが沢山いて良いね(*^▽^*)
励みにもなるし、自分が向上できる様にも思うもんね♪

掛け算ロボットかぁ…私もそのロボット、欲しい(笑)
子供って発想が豊かだよね♪
感心しちゃう事がいっぱいだよ(*^▽^*)
Commented by pediko at 2008-12-14 02:06
>俊さん
ほやろ〜
母娘共々目を引くよ〜

ロボットの件は今度相談しておきます
Commented by pediko at 2008-12-14 02:07
>canonちゃん
そやのありがたいね
友達って
ワタシも誰かの支えになるよう頑張るわ♪

凛太さんは相変わらず迷走中でーす
by pediko | 2008-12-12 00:28 | Comments(36)