ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

公園というよりは

こどもスナップです。この公園お気に入りの一角があったりするんで
そこでまったり写真を撮りました。魔女もおりまへん。
たまにはこんな過ごし方もいいかなと。今日はコドモ達もおとなしめー。


公園というよりは_c0163369_0351146.jpg










公園というよりは_c0163369_0353573.jpg









公園というよりは_c0163369_0524391.jpg









公園というよりは_c0163369_053254.jpg

いつものやんちゃぶりもどこへやら
ちょっとおセンチおうちゃんです。
ほっぺと耳が赤くなってるんでどんな寒さかだいたい伝わるかな?







公園というよりは_c0163369_054304.jpg








公園というよりは_c0163369_055378.jpg

ここがお気に入りの場所なんです
なんかオモロいでしょ?
秘密の隠れ家みたい。
ここでもっといっぱい撮りたいなって思ってます。

モデル募集!!(笑



すっかり冷えこんできましたね。
みなさまいかがお過ごし?
ワタシはもうぼちぼち年末に向けて片付けしていってますよ。
中途半端に終わってたDIYを仕上げていったりとか、
気になってた部屋の模様替えとか、、
我が家の場合やること多くて今からせんと間に合わへんねん。
日頃こまめにやってない証拠どす。

あーでもあしたこそは、と毎日決意しながら手つかずのツリーとか、
年賀状の準備とか、コドモ部屋の方付けとか、、、
気は焦るばかりで進んでないことの方が多い〜、
サンタからの贈りモン何しよ〜
穴だらけの障子も〜


はぁ
なんでか分からんけど今こんな夜中に鳥そぼろ800g分と
おでん作ってまんねん。

気は焦るばかりです。





今日も今日とて頑張りました。ぜひに応援よろしく〜→ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へおおきにまいど!!<(_ _)> 




公園というよりは_c0163369_134938.jpg


すじの別鍋と共に加熱され中です〜

いうてる場合か、早よ寝よ。




焦りが完全カラ回ってんで〜って言いたい人は→ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ おっしゃる通り!<(_ _)> 
Commented by つかさ at 2008-12-07 02:02 x
ん?とりそぼろ!?
そんなにいっぱいどうしたん!?
しかもおでん付きとは・・・

そっちはやっぱり東京より寒そうだわ。
秋というより冬の気配を感じるね。
1枚目の構図が好きだわ~
Commented by penne at 2008-12-07 02:08 x
さすがに今日は福岡でも寒かったでぇ~
水曜は日中車内28度やったんが
今日は4度
もう風邪も引くっちゅうねん
①④が好きや♪~
Commented by pediko at 2008-12-07 02:14
>つかさはん
ベツにいませんでええんやけどね
鳥そぼろはわりと常備品
これさえあれば大人しくお米食べてくれるから。
おでんはながらで何となく始めたらやめられんくなった〜
ほんま手間ひまかかるよな〜作るの嫌い!
ぐつぐつさせたらアカンねやんな〜?
Commented by pediko at 2008-12-07 02:15
>penneはん
九州でもそんなん?
ほんまにここ二日寒いわ〜その前はポカポカしてたのに
そら風邪引くやろ
お大事に♪

Commented by happy_usaco at 2008-12-07 02:24
いちくん見て、ますます元気でた♪
ありがと。なんか、感謝の気持ち。

それから、凹んでてコメ書けてなかったけろ、
いちくんの寝癖よかった(*^^*)
おしりもよかった^^;
あれ、おしりかじり虫~やろ?
Commented by pediko at 2008-12-07 02:40
>うさこちゃん
ちょっとは元気なったんか
おばちゃん心配してんねんで。
みんなしょーもないことや、
気にしたらあかーん。
Commented by haku-mei at 2008-12-07 02:50 x
いやー、隠れ家いいね!
ってゆーか、凄い自然の多い所に住んでて羨ましすぃ~!

んでまた、なんでこんな時間におでん?www
でも・・・美味しそう。^m^

ワタクシ、お腹痛くて眠れないの~><アイテテテ

ぽち。
Commented by ziggy at 2008-12-07 06:26 x
子供って隠れ家的な場所が大好きですよね^^
自分も小さい頃、木の上に小屋を作ったり、土の山を掘って穴を空けたりと
色々やったものです。
その内この子たちもやるかもね^^;

ではでは
Commented by at 2008-12-07 08:26 x
広い公園に隠れ家。
良いですなぁ。

俺がガキの頃は、雑木林の中に「冷蔵庫を運ぶ時に使った木枠」を使って秘密基地を建てた。(笑)
壁は隙間だらけ、屋根は草を載せただけだったけど、楽しかったなぁ。

深夜におでん。
時間が無いのかもしれないけど、ちゃんと睡眠を取らないと倒れちゃいますよ。
体調に気をつけてくださいな。
Commented by ともよん at 2008-12-07 08:33 x
公園に、魔女が出る・・・
私・・・知ってる・・・
魔女の正体・・・



ペディコだって・・・・(((゜д゜;)))


おでん作り、お疲れちゃん♪♪
・・・結構、繊細なお料理作りね!!
ペディコちゃんてば~ 意外と、女だったりする??



ペディコちゃんやぁ~ちゃんとお休みしないと、老けるよ!!
ブログ更新、休んで見ると・・・結構、気が楽だった私(^。^;)
Commented by elmo_rin_rin at 2008-12-07 14:00
気持ちばかりでカラ回り中の私・・・w
3兄弟見て元気でた~^^
おでん、美味しそう~!しかし・・ハヨ寝ないとあかんよぉ~^^;
体調崩すよ
Commented by huwahuwa-annin at 2008-12-07 18:16
ぺさんの写真の中でやっぱりすきなのは子供写真だな~。
同じところで撮っても全部、表情がちがってて見ててあきないよ。
お兄ちゃんはおすましさんになってきたね(笑)
おでん、食べた~?名古屋は味噌つけて食べるんだよ?へんかな。

Commented by みなみ at 2008-12-07 18:40 x
隠れ家みたいなソコなんかいいね~~♪周りも自然があって・・・

あ~でもほんま寒くなったから風邪には気をつけてねっ!(って私が風邪引いてるけど)

おでん美味しそう~♪ペディさんお疲れ様(^-^)
ちなみに2日前うちも、おでんでした~!!
Commented by さち at 2008-12-07 22:22 x
隠れ家の写真が、絵本の中みたい!
なんだか不思議な空間ですね~
神妙な顔のおうちゃんも可愛い(^_^)

おでんもたくさんですが、鶏そぼろ800gって!
何人分ですか!?
ご苦労様です(^^;)
Commented by sugimix at 2008-12-07 22:44
魔女でてくるの楽しみにしてたのに(';')
でもホントに出てきそうな公園じゃない?!

今日あたりおでん食べてるのかな?!

Commented by 明日金(クリスマス前であせる) at 2008-12-07 23:43 x
おうちゃんスキップ。
彼はいつも本能で動いているように見える。

おでんはやっぱり甘味噌つけて食べるのが一番いいよ。
そういえば昔の彼女が大根嫌いで味噌つけてあげたら食べれたという
懐かしいお話があったのを思い出したよ。。
Commented by bisco1012 at 2008-12-08 00:02
奇遇です!うちも昨日今年初のおでんでした☆
大根がいいですよねー!冬はやっぱり鍋ですねー!
隠れ家っぽいトコ雰囲気いいですねー!
おうちゃんの窓べたそがれのも、いちくんのカメラ目線のも☆
Commented by pediko at 2008-12-08 00:34
>haku-meiはん
お腹もうなおった?食べすぎ?
気を付けてや〜
すんごい自然それだけは確かな事実やわ
どーよ、一回滋賀まで足を伸ばしたら
ご希望のとこ案内すんで〜
Commented by pediko at 2008-12-08 00:35
>ziggyさん
あーワタシもワタシも!!
基地とかいっぱい作ったな〜
今日日そんなコあんまおらへんしどうやろね〜
そんくらいしてくらたら何か嬉しいけどね
Commented by pediko at 2008-12-08 00:38
>俊さん
そうそう隠れ家ぜったいつくったよね〜
ワタシは菖蒲の葉をなぎ倒してた(笑
空き地に作った基地には拾ってきた犬飼ってみたりね〜
交代でえさをやりにいってたな〜 懐かしいな

ちゃんと寝たい〜
いついなったら普通の暮らしができるんやろう
もう何年も何年も狂ったまんまやからな〜(涙

Commented by pediko at 2008-12-08 00:42
>ともよん
ワタシかよ〜
ともよんに変な魔法かけんで〜
「朝起きたらシワが一本増えてる〜増えてる〜」

おでんこれでも繊細なんかな?
ちゃんとした作り方とか知らんしな〜
とりあえず知ってる限りの手間ひまはかけてるねん。
ほやし去年は一回も作ってへん(笑
今年はパパに懇願されたので仕方なく、、、

ブログも何もかんも休む時は休むで〜
Commented by pediko at 2008-12-08 00:43
>エルモさん
体の調子は大丈夫?
こんなとこ来てる場合ちゃうし
ちゃんと受診してや〜


Commented by pediko at 2008-12-08 00:45
>杏仁ままさん
ほんまに?
目の前にいつもある被写体やからかな〜
マンネリにもなるし、、、、
飽きずにおつきあいくださいね♪

ミソはへ〜〜〜ん!!
Commented by pediko at 2008-12-08 00:47
>みなみさん
体調はどうですか?
子供もいるし仕事もあるし
お母さんは大変やね、、、ゆっくり休んでられへんし。
みなみさんとこもおでん食べたんね
ウチはこれが今年初です。
今シーズン最初で最後かもしれない、、(笑
Commented by pediko at 2008-12-08 00:49
>さちさん
この隠れ家「こどもの家」って名前がついてるの
公園の中にこんな家があるなんてよっぽどでしょ!?
田舎の権限だね〜
鳥そぼろは常備品やの。ちょっと作ってもすぐになくなるから
今回倍で作ってみたん〜
日持ちもするしね♪
Commented by pediko at 2008-12-08 00:51
>sugimixさん
魔女はワタシなんだって!!(笑

今日あたりおでんでした〜
おいしかったよ
めったに作らんから(笑

Commented by pediko at 2008-12-08 00:58
>明日金(それは大変だ)さん
だっておうちゃん本能しかないもん〜ないんだもん。

げー おでんにミソはないわ〜
ミソには興味ない〜

けろおばちゃんそれはぜひぜひ試してみたいし
興味津々♪
一回つけて食べさせてみて〜 
Commented by pediko at 2008-12-08 01:00
>biscoちゃん
おお!
おでん日和!
冬は鍋よ〜
ほやしおでんはあんまり出番ないねん、手間やから。
でも食べたらおいしいし
みんな喜ぶし
やっぱりまた作ろうかな♪
隠れ家ちょっとしたパーティーができそうやねん
楽しそ♪
ストーブいるけどね〜
Commented by こうきち at 2008-12-08 12:38 x
あこまで歩いて行ったの~?
うちは自転車で挑戦して公園中自転車で移動してたで。
歩くの大変なくらい広いもんね。
あの隠れ家スペース……我が家も好きですよ。
Commented by canon at 2008-12-08 20:36 x
隠れ家かぁ…私も小さい時にあったなぁ、そう言う場所。
何だか幼心に落ち着いたものです(笑)

とっても雰囲気のいい隠れ家だね(*^^*)
私もお邪魔したい感じです(*^皿^*)

今次期って、なんでこんなに忙しないのか…
これといって普段と同じに思うんだけど、やっぱり師走なのかな
走り回ってます(笑)

おでん、上手そう!!
卵はやっぱり欠かせないよね!(笑)

あ…明日は家もおでんにしよ・・・(*^皿^*)
Commented by blueclue at 2008-12-09 00:43
おこちゃまたち、妖精みたいでかわいいわ~♪

おでん、おいしそう!!
なんか、お腹すいた~~w
Commented by pediko at 2008-12-09 02:18
>こうきちちゃん
そやの〜
行く時は歩き
駐車場代もったいないし、自転車は壊れたし、、、
今度また一緒にいこうさ〜♪
Commented by pediko at 2008-12-09 02:19
>blueclueさん
ほんまに〜?
ありがとう!

冬はおでんかお鍋が身に沁みるね〜
Commented by pediko at 2008-12-09 02:21
>canonちゃん
ちょっと気ぜわしいよね〜
大丈夫?むりせんといてよ
ほんま忙しいわ〜
なにがって分からへんねけど(笑
いっつも12月だけ二回あったらなって思います。
Commented by coo-coos at 2008-12-10 08:47
これ見てうちも今日はおでんになりました!
結構手間暇かかるので、さあやろう、と思わないと出来ないですね、、、
pedikoさんのおでん、丁寧に作ってありますね!
Commented by pediko at 2008-12-10 21:53
>coo_coosさん
わ、伝染してくれましたか!
それは嬉しいな〜
そやのおでんは手間ひまかかるし
二日かがりやからなかなかできないの〜
でもそのせいで去年は一回も作らへんたから
家族にしたら丁寧に作るっつってもええ迷惑みたい(爆
反省です〜
by pediko | 2008-12-07 01:40 | こども | Comments(36)